スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マッチョな女の子

デイジーを太らせようと多めの食事を与えてたら
夜中に布団の中で吐いたらしく
朝になったらデイジーの顔がめちゃくちゃ臭くなってました。
身体が太らないようにできているのか
食べ過ぎると全部ではないけど吐いてしまうのです。

病院の先生にはこの無駄なお肉のないデイジーを見て
「女の子だよね~?」と疑いをかけられるほど
「筋肉がスゴイ!」と絶賛しておられました。

筋肉質な体ゆえに太りにくいのではないかと言われています。

性格も音とかに敏感で神経質なところがあるので
ストレスを受けやすいみたいです。


顔がくさ子さんを洗うにはちょうどいい
春のように暖かな日に
またお山のある勝手にドッグランへ遊びに行ってきました。

good view

走りまわったあとはお家でシャンプーをして
ついでに体重測定。
3、14kgから3、2kgに少し増えてましたよ。

くさ子さんを返上してワーリンの帰りを待っていると

おnewなおもちゃたち

お土産を買ってきてくれました!(*^∇^*)

これには理由があるのですが
夜に奥にしまってあった穴の空いたおもちゃを見つけてしまい
「それをよこせ!」と吠えまくり
諦めの悪いデイジーは夜中まで吠えまくって
睡眠妨害するので大人しくしてもらうための対策グッズなのです。

新しいもの好きのデイジーはボールをくわえてカミカミ、プシュプシュ、ジャンピングゥー。
そこが人の上であろうとかまわずに。

jumping.jpg

こうしてムキムキと筋肉が鍛えられてくんだろうねぇ

Lets play with me

体つきも男っぽいなら遊びも荒い。
いつか身も心も女の子らしくなれる日がくるのだろうか?

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/01/31 11:34 | デイジーCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

デイジーちゃんはお医者さんからみてもやせすぎなの?
う~ん・・・良いのか悪いのかは判らないけど、ご飯を
食べ過ぎるとわんこははいちゃうことが多いからそれなら
カロリーの少し多いフードとかにしてみたらどうかな?
たとえばパピー用とか大きくなるために栄養がいっぱい
入ってるじゃない。
あっ、でもほんとに良いのかはよく判らないからお医者さんに
聞いてみたほうがいいかもねぇ~~

でも元気に走り回るデイジーちゃん可愛いわよぉ(≧∇≦)キャ♪

No:334 2009/01/31 18:10 | ばんび #wj4mtxLM URL編集 ]

だはは(^^)
デイジーちゃんてば、ワーリンさんのおなかに乗っちゃってるのね~(笑)

筋肉質なのかなぁ??
そういわれてみると、どちらかといえばアスリート系体質かしら?って気もする~。
パピー用のゴハンとかは、確かに通常のフードより栄養価は高いと思うけど・・・実際のとこはどうなんでしょうね?
おなかに赤ちゃんがいるお母さんわんも、同じくパピー用のゴハンを食べさせてOKみたいに書いてあったのを見た記憶はあるけどねー。
デイジーちゃんの反応が、ごはんの量に対してのものなのか、栄養価に対してのものなのかによるとおもうんですけど、栄養価に対してのものだったら、結局量は少なくなっても摂取栄養過多ってことになるからなぁ・・・?

う~ん、それにしても太るのが難しい体質だなんて・・・なんてうらやましい…。

そうそう!ジャスミンさんと茶ママさんのおかげ(?)で、ねこ殿も『豆しば』にハマりましたよ・・・
うちのトップ画面・・・知らないうちに豆しばが・・・(-_-;)

No:335 2009/02/01 00:21 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

デイジーちゃん、とってもスレンダーな体型してますもんね!
パイボって太らないのかな?
我が家のブチっ子も、「狩猟犬としてならベストだけど、家庭犬ならもう少し太ったほうがいいですね~」って言われてます。
で、TLCをさくらより量を多く与えているんですが、ブツの量が増えるだけでお肉にはならないんですよね~。
お友達んトコのパイボちゃんもそんな感じ。しかも筋肉モリモリっ子なんですよ!
犬種的にそうなのか?
パパさんにダイブしちゃうくらいハイパーなのが原因なのか?
ナゾですね~(笑)

No:336 2009/02/01 01:51 | satto #- URL編集 ]

お友達にも、沢山食べるのに、ガリガリの子いるんですよぉ。
消化吸収が弱いようですよ。
スムースってどうしても、男の子に見られたりとか、筋肉体質なんですよね。
高カロリーで消化のよいフードに、消化を助けるサプリやオイルをあげるといいですよ。
無理に太らせる必要もないと思いますけどね。

No:337 2009/02/01 09:55 | オラフママ #- URL編集 ]

デイジーちゃんや茜ちゃんと並ぶと「デカッ!」と思ってしまう えるでさえ、
日向ぼっこ中とか デロ~ンとなって寝てる時、結構アバラが出てますよ~。
以前病院でも 「ちょっと痩せ気味だから、ご飯増やしてもいいかも」って言われて、えるが?痩せ気味?と信じられないながらも、ご飯増やしたら、うん●はユルユルになっちゃうし~(^^;)
ワンコの体って、デリケートですよね!
デイジーちゃんは、見るからに痩せてるから、ちょっと心配になっちゃいますよね。

けど、最近の記事を読んでると、えるよりデイジーちゃんのがハイパーかも?って思ってしまうくらい、デイジーちゃん元気ですね!
えるは外に出ると テンション上げ上げになって止められなくなるけど、家にいると、最近 大人になったのか、イタズラするおもちゃが無いからか、昔に比べると 格段にイイコになってきたんですよ~。←時々、裏切られますけどね(笑)

No:338 2009/02/01 10:29 | そのの #- URL [ 編集 ]

ん~~バニも太らなくて・・と言っても4キロ前後ありますが
男の子のしては小さいんですが
フードは増やせば増やすだけ与えた量より出てる量のんで多いんではないかってほどで
パピーも試してみたし カロリーも上げてみたり
ウエットをあげてみたりしたけど出るだけ(笑)
今はベストの4キロさえキープしてくれてたらいいかってとこです
体重増やすのって増えない子には減らすの以上に大変なんですよね

デイジーちゃん穴のあいたおもちゃよっぽど好きだったのかな
夜中までピーピー鳴いてるなんてすごい執着心ですね
新しいの買ってもらって良かったね♪

今回のは表示崩れしてません(^_^)v

No:339 2009/02/02 19:31 | 茶ママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 ばんびさん へ

お医者さんには程よくお肉がついてて痩せてるわけではないと言われましたけど誰が見ても痩せてみえるんですよね~
今食べてるフードもカロリー高めだとは思うんですけど太れないみたいです。
シナモンちゃんも検査受けたんですよね~
デイジーも健康診断受けてみようと思ってます。


v-286 かよぽんさん へ

ピョンピョン登ったり下りたりしながら遊ぶので
かなり筋肉は鍛えられてるのではないかと思います。
ワーリンと一緒にデイジーの散歩に行くと長いので私は疲れてしまうのですがデイジーは帰ってきてからもすごく元気でホント体力ありますよ。
これだけ元気なんだから問題ないとは思いますが健康診断を受けてデイジーの足のこととかもハッキリすればいいのですが・・・。

『豆しば』リンクに仲間入りしました( ̄∇ ̄)


v-286sattoさん へ

そうそう!
TLCは消化吸収率の高いフードなのに多く与えると大きなかりんとうが生産されるだけで身になってる気がしないんですよね~
つくしちゃんとデイジーは顔だけでなく,くびれのある体型もそっくりだし体質も似てるのかしら?
元気なので心配はなさそうですけどね・・・。


v-286オラフママさん へ

大食いなのに痩せてる人がいるようにワンコも同じで太りやすい子もいれば食べても太らない子がいるんでしょうね~
消化吸収を助けるオイルもあるんですか!?
ブツブツができた原因が急激に体重がおちて免疫力が低下したからかな~
と思って体重を元に戻したいんですけど戻らないんですよ。

足に少し問題をかかえているので太らせないようにとは言われているんですがね。


v-286そののさん へ

見るからに痩せてるとご飯食べさせてないのではないかと言われそうで・・・e-263
最近では寒いってのもありますが外へ出る時は服を着せてます。

えるちゃんも少し落ち着いてきたみたいですね!
デイジーは比較的、私と居る時は寝てることが多いのですがワーリンが帰ってくるととってもハイパーになります(^_^;)
同士だと思われてるのかもしれません( ̄m ̄)


v-286茶ママさん へ

茶ママさんもいろいろ試されたんですね。
でも出るだけでしたか~。
消化吸収をよくしないことには結果は同じなんでしょうね。
痩せぎみだったのににさらに痩せられちゃうと心配になります。
とにかくこれ以上痩せないようにキープさせないとですね!

穴の空いたおもちゃを見たとたんに目がギンギンになっちゃって大変でした(ワーリンが)。
ワーリンが寝れなくてそのおもちゃにビターアップル塗ったり、口輪したりして黙らせてましたがデイジーが寝た頃にはワーリンが寝れなくなってしまって寝不足で会社行ってましたよ。
私はそんなことも知らず寝てましたけどね(^_^;)ハハハ

今度は大丈夫そうでよかったです!

No:340 2009/02/03 03:42 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
