スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

地震雲?

四川大地震の起こった日に
中国へ向かっていたワーリンが
飛行機の中から地震雲を目撃していたそうな

雨上がりの土曜日に
たばこを吸いに外に出ていったワーリンが
神妙な面持ちでカメラを取りに戻ってきた。
聞けば地震雲が出ていると言う。

地震雲

本当に地震雲なのか調べてみると
確かにこの帯状の雲だけ流れが遅いのでそれっぽい気もするけど
雨上がりに出ることも多いそうだ。
もし地震が来たとしてもこれくらいの大きさや長さであればそれほど大きい地震ではないらしい。

いつきてもいいように備えをしておくべきなんでしょうけどなかなかね~
( ̄m ̄)ゞ


ねぇ知ってる~
年賀状が100枚近く届いてるのに
何も当たらなかったんだよ~

枝豆しば

今年は切手シート以外のものが当たるのではと期待してたのに
切手シートすら当たりませんでした


ワーリンの要望に応えて
豆しばをリンク欄に追加しました。
興味のある方はどうぞご覧ください。
脱力感たっぷりの豆知識を教えてくれますよ~


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

2009/02/03 03:58 | 家族COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

この間の土曜日ですか?日曜日の朝寝ていたら結構大きな
地震で目が覚めたんですよぉ。珍しくシナモンも目が覚めた
みたい。いつもなら爆睡のままなのにねっ。
で、どうやら茨城~千葉のあたりだったみたいです。
でもあとからインターネットで調べたらそんなに大きな地震
でも無かったみたいなの。うちは11階だから震度以上に横に
ゆ~らゆ~ら長く揺れるんですよぉ(>_<") 地震の嫌いのばんび
にはホントに嫌な時間。
最近地震や噴火と色々また起こり始めて嫌ですねぇ‥‥。

No:341 2009/02/03 22:20 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

ほほ~~!
地震雲なんてのがあるとは・・・聞いたことはあったけど、見たことなかったです。
こんな感じの雲なんですねー。
浅間山が噴火しちゃったし、それに伴っての地震とかもあったみたいだし、やっぱり、予兆なんでしょうか?
でも、この地震雲と実際に地震がおきることとの関連性がよくわからないですが(^^;)
地震がおきるときに、なぜこのような雲が出るのでしょうね??

豆しば、とうとうリンクがつきましたね!(^m^)ププッ
我が家も、当分ブーム継続する予感です(笑)
デイジーちゃんの額に乗っかってるのは、枝豆しばかしら?
かわいいです~(笑)

No:342 2009/02/03 23:32 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

ワーリンさん四川大地震の時中国へ行かれてたんですかv-12
南海地震ってどうなったんでしょ?

年賀状うちも なぁ~んにも当たってませんでした
切手シートくらいは当たると思ってたんだけどな

あれって最後『ランランラン』って言ってるんですかね?
ラとレの間くらいに聞こえるのはアタシだけでしょうか
あ。。。決してリルではないですよ(ーー;)

No:343 2009/02/04 21:57 | 茶ママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 ばんびさん へ

先週31日の土曜日にこの雲は出ていました。
ってことは本当に地震雲だったのかしらん?
ばんびさんは高いところにお住まいなんですね~
日本に住んでる以上、地震は避けられないけどいつくるかわからないから余計に怖いんですよね。


v-286 かよぽんさん へ

私も実際には(本物の地震雲だったら)初めてみました。
地震雲の発生するメカニズムは、はっきりとは分かってないみたいですが電磁波が関係する説とかいろいろあるようです。

枝豆をノセノセした写真があったので枝豆しばをペイントしてみました~


v-286 茶ママさん へ

ワーリンが仕事で中国に出発した日に四川大地震が起きたんですよ。
向かっていた先は同じ中国でも南の方だったので全然被害はなかったんですけどね。
近ぢかくると言われている東南海地震がこなくて他で起こってるのを聞くとだんだん危機感がなくなってきてしまうのは私だけでしょうか?

年賀状当選番号見るまでは期待しちゃいますよね~

「ランランラン」の最後の「ン」があやしくって半信半疑だったのですが「ランランラン」であってるみたいですよ( ̄∇ ̄)



No:344 2009/02/08 15:49 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
