スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

みそ’S 新年会

みそ’Sメンバーで新年会をかよぽんさん(へびいぬかふぇ♪)宅で行われることになり、ワーリンの運転でそののさん+えるちゃんも一緒に行ってまいりました。

到着するなりえるちゃんは茜ちゃんのおもちゃ箱を物色

ゴソ んしょ

ブラックたまごちゃんを発見!

ブラックたまごちゃん

小心者デイジーは、おもちゃで遊ぶえるちゃんと上手に遊べなくて
えるちゃんにむかってただただワンワン吠えるばかり。

時折 料理している猫さん(かよぽんさんの旦那様)に注文をつけてました( ̄∇ ̄;)
それデイジーのごはんじゃないから~~~

唐辛子

今回の新年会では、かよぽんさんが鍋いっぱいのビーフシチューを

それはパン?

猫さんがパスタ料理(ペペロンチーノ)を作ってくださったのです。

2009.2.25 036

いつでも完璧を求める猫さんには不本意な出来だったみたいだけど
これがどちらもお金を出してでも食べたいくらい美味しくて感動ものでした。

で 私達はというと、パンがお好きだと伺っていたので自宅近くの評判のパン屋さんで3種類のパンとそののさんはロールケーキを持参したので
パスタとビーフシチューとパンのランチにデザートはロールケーキ
なんとも豪華なお食事となりました。(*^∇^*)ウマウマ

そんな食事中に3ワンも黙っちゃいません。

テーブルの下から3ワンが代わる代わる顔を出してはおねだり。
ワーリンがイジワルをしてパスタに使ったレモンをデイジーに与えてみたのですが

うめぇ~

レモンはすっぱくて食べないと思いきや、おいしそうに食べるではありませんか!

レモン争奪戦

下で見ていたえるちゃんにもあげようとすると
デイジーの食いしん坊ぶりが炸裂

ぶチュウ

えるちゃんの鼻まで食べてしまいそうな勢いでがっついてます。
茜ちゃんとえるちゃんは興味本位でなめるだけなのに対しデイジーったら
皮もバリバリ食べてました。
痩せの大食いってデイジーのことなのかも( ̄_ ̄;)

注:食い意地ははっていますがデイジーはかなりの犬嫌い(ビビリ)です。

今回集まった目的は衝撃画像コンテスト(何それ?って方はこちら)で特別賞を受賞したえるちゃんの授賞式も兼ねていて、かよぽんさんともう一人の企画主催者であるsattoさん(さとさくつく・・ね)手作りのボレロの授与式も行われました。

猫さんの移動スタジオで記念撮影
セレブなお嬢様に変身

ボレロ

そしてsattoさんはみそ’S3ワンにお揃いのフリースタンクトップまで作ってくれました。
ダブルハートのチャームがかわいいネックレスはかよぽんさんの手作りなのです。
チェーンの部分は3本の革紐を編んで手作りしてあるんですよ~

似合う?

これも3ワンのお揃いなの~(*^∇^*)カワイイ
ってデイジー離れて座ってないでこっちに座りなよ!

離れてます

んじゃぁ 茜ちゃんとえるちゃんにそっちへ行ってもらうからねっ( ̄皿 ̄)ヘッヘッヘ

アセ アセ

こっち見て~



あ”-っ  ダメだこりゃ¬( ̄へ ̄)г

疲れたよぉ

茜ちゃんとえるちゃんごめんね~

目の前に食べ物があればこんなに近づけるのに(鼻が)・・・

餌付け

こうして3ワンのナイスショットは諦めざるを得ず記念撮影は終了

このあと、ロールケーキを食べながら
お絵かきをして楽しく過ごしたのでした。

おいしい手料理にうれしいプレゼント、そして楽しい時間
素敵な一日をありがとうございました!!



ブームも過ぎつつあるのですがここで
まだちょこっと このブームにのっかってるワーリンの為の

ワーリン画伯のお絵かきコーナー

前回の記事で猫さんからリクエストをいただいていたので
ワーリン画伯が「ピーポくん」を描いてくれました!

ピーポー君?

猫さんいかがでしょう?( ̄∇ ̄;)アハハ






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/03/02 18:07 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

後編アップしました

先日は遠いところまでお越しいただいてありがとうございました。
そしてワーリンさん、お題ありがとうございます。
でもね、拳銃は持っていたと思うけど発砲はしてないような‥
桜田門に通報されちゃいますよ~
我が家もそのお題で描いて見ますね。

No:381 2009/03/02 23:07 | ねこ #vXeIqmFk URL編集 ]

んにょほ~~!!我が家では撮影できていなかったえるちゃんのオモロ~画像が(おもちゃ箱に首つっこんでる)(*≧m≦*)ププッ!
これ、すごかったよね~~!だって、首をつっこんだまま足がぷらんぷらんしてたんだもん(笑)

いやいや、ホントに大したおかまいもできてなくって~(^^;)オハズカシイです。
もうちょっと皆でくつろげるスペースが広ければいいのですが・・・。
でも、何だかんだおしゃべりしながらお絵かきしたりして、あっという間に時間がたってしまいましたよね~!
狭いとこですけど、また遊びに来てくださいね!(^^)

ワーリン画伯のピーポ君、大ウケです!!
さすがは画伯!
拳銃から発射された弾丸が、シャーク顔なのがお茶目♪
で、とばっちりでワタクシも描かされてしまいました・・・。( ̄▽ ̄;)
ピーポ君なんて・・・・・・どんなだっけ???

No:382 2009/03/03 00:47 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

うわぁ~~レモンかじってるデイジーちゃん見てるだけで口の中がすっぱくなるわ
デイジーちゃん実は味覚オンチだったりして(笑)
豪勢なランチでどれもこれも美味しかったんだろうな
さすが食い意地デイジーねこ殿におねだり?
ぶははっ~~どこまで逃げてるのv-407
食べ物でつられたらそこまで近寄れるのも面白いわ

今週のワーリン画伯ですね~(毎週楽しみにしてますよ)
ピーポくんってクマみたいなぬいぐるみキャラだったよね?
とっても濃い黄色人種だこと~~
発砲しながら笑ってるし 危ない警官だわ!!

No:383 2009/03/03 20:37 | 茶ママ #- URL編集 ]

楽しい新年会だったようですね♪

会を重ねていくうちに、微妙な距離もだんだん縮んでいくんでしょうね!
ウチも最初はどこのワンコと同じでしたよ!
まぁ、デイジーちゃんと違って、「こっち来るんじゃねー!」ってメンチ切りの方ですけど・・・(--;

ワーリンさん、ますます絵が進化しているのでは?
ピーポ君って知らないけど(笑)、おまわりさんなのかしら?
とっても個性的です(笑)

No:384 2009/03/03 22:40 | satto #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 ねこさん へ

いえいえこちらこそありがとうございました!
パスタ とーっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

「ピーポ君」ワーリンがわからないと言うので、私が口頭で教えてあげたらこうなりました。
鉄砲なんて一言も言ってないのに・・・


v-286かよぽんさん へ

おいしいもの食べてお話ができただけで充分なおもてなしですよ!
ビーフシチューまた食べたいです(*≧m≦*)デヘ

ところどころ背景に家の様子が写っていたので迷ったのですが、ぼかしたりモザイクを入れる技術がわからなくてそのまま載せてしまいました。
すみませんm(__)m

かよぽんさんも「ピーポ君」描いたんですね。
楽しみ♪
ワーリンのピーポ君は参考にならないですよ~(笑)


v-286茶ママさん へ

デイジーの味覚はおかしいんだと私も思います(笑)
最近 食べ物じゃないものまで食べるようになってますしね(^_^;)
ビビリな性格も食べ物には弱いらしいです。

ワーリン画伯毎週楽しみにしてる?( ̄0 ̄)ホントー?
密かに今週で終わらせようと思ってたのに・・・
じっくりピーポ君を見たことがないので私もわからなかったのですが、ネットで調べたら全身黄色で頭にアンテナ型の回転灯みたいなのがついてましたよ。
警察のマスコットが発砲してるなんてありえないですよね!
来週のワーリン画伯を続けるためにも、お題くださーい!


v-286 sattoさん へ

さくつくちゃんもお揃いのフリースタンクトップをありがとうございました!!
大事にしますね!

あの日までにはなんとかしたいのですがなかなかね~(^_^;)
ひとりっこだから時間がかかりそうです。

ピーポ君は警視庁のマスコットなのですが、ありえないですよね この絵

No:385 2009/03/04 18:20 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
