スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

口輪

ワーリンの鼻風邪がうつったのか花粉症なのか、
もしくは同時にやってきたのか鼻がつらいです。
顔の水分が鼻から全部出てしまったかのように肌がカサカサ
鍋で沸かした湯気をあびると「にょほ~」っとします。


前記事でレモンの皮までバリバリ食べるデイジーを見て、友人の息子ちゃんがスッパイものが好きで、レモン(皮以外の中身)を一個食べてしまうって話を思い出しました。

どちらにしても味覚が普通じゃないのが判明したわけですが
レモンは一応食べ物なのでヨシとしよう。

破壊活動が趣味のデイジーに破壊しても惜しくないものとゆうことで与えていたトイレットペーパーの芯。
いつもならガジガジしていた場所に芯がバラバラになって散らかっているずなのに、ワーリンが昼寝する横でガジガジしていた芯の破片がどこを探してもみつからない。
どうやらきれいに食べてしまったようだ( ̄0 ̄)オーノー

ブッラッシングする際に噛ませていた木のおもちゃ。
以前は食べずにバラバラにして楽しんでいただけだったのに今ではバリバリ食べます。

小さくなった木のおもちゃは、口の中に入れて危険を増すのでサンルームにオブジェとして飾ってあります。

作 デイジー

で、ブラッシングする時のニューアイテムがこちら

口輪

口輪をすると固まって動かなくなるので助かります。

おっと!鼻から光るものが

鼻水

デイジーも花粉症?


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/03/05 23:59 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おおっ!?!?
ホントだぁ~~!!デイジーちゃん、見事な水っパナ!(≧∇≦)ブフッ!

そうか~、トイレットペーパーの芯とかは食べちゃうのか・・・確かに、ボール紙みたいなのとかダンボールとかは、かみかみしてると唾液で柔らかくなったりするし、ふやけてしまったら食べちゃうかもねー(^^;)
でも、えるちゃんもだけど、おもちゃをたべちゃうのもどうなのかな~?と思うの・・・いくら後から〇ん〇と一緒に出てくるからといって・・・消化する時にゴムとかの化学物質とか吸収したりしないのかしら・・・・・・?って思って。
まぁ、そんなに有毒の物質が使用してあったら、それこそ大問題だろうから、大丈夫なのでしょうが・・・(^^;)

かじり棒オブジェ、これで口輪がご活躍となると、もうこのゲージュツ作品は見られなくなっちゃうのね~。
残念・・・。

No:386 2009/03/06 21:40 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

(*^m^*) ムフッ すてきなオブジェをおつくりなる職人さんがいらっしゃるんですねぇ~♪

やっぱりデイジーちゃん食べ始めちゃったんですね(>_<")シナモンも食べてたんでやめさせたんですよ。(前に言ったかな?)
それにそれが癖になって他のいろんな危ない物も食べるようになっても怖いですからねぇ(>_<")
ってことできをつけてくださぁ~い♪

デイジーちゃん口輪されちゃったのねっ!しかもお鼻からあ~~!!垂れちゃいそう!!!

No:387 2009/03/06 23:31 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

これからの季節 花粉症の方は大変ですね
アタシはラッキーなことに花粉症ではないんです♪
でもいつ発症するか分からないって言いますしね
ワーリンさんもジャスミンさんも鼻風邪?お大事に!!

デイジーちゃん次は口輪ですか~
おとなしくなるのは最初だけと見た
そのうち 取れ~~~ とオテテでガリガリするでしょう(笑)
芯も食べちゃうようになったんですかぁ
並んだオブジェ外から見た人はどない思うんでしょうね あはは~~

No:388 2009/03/07 13:29 | 茶ママ #- URL編集 ]

木のオブジェ、カッコイイですね。
新進気鋭な作家さんといった感じ。
あえるには木のおもちゃを与えたことがなかったんですが、
ワンコががんばった道のりがわかるようでカワイイです。
デイジーちゃんはちゃんとブラッシングするんですね。
つやつやさんなのはそのせいかなぁ・・・

No:389 2009/03/08 20:01 | あえるママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

コメントを書き終えた瞬間に全部消してしまい、ショックのあまり立ち直るのに時間がかかってしまいました(T_T)

v-286 かよぽんさん へ

鼻タレデイジー カメラを取りに行ってる間も固まってたので立派な水っパナに成長しました。

口に入るからといってなんでもかんでも食べられちゃたまりませんよね。
ランでデイジーのおもちゃを半分食べちゃった大型犬のように腸閉塞になって手術しなければいけなくなったらそれこそ大変ですもんね。
木のおもちゃも食べてしまうとなると消化にも悪いし腸を傷つけてしまいそうなので当分口輪で我慢してもらいます。


v-286 ばんびさん へ

食い意地が増してきたので、ガジガジ職人はしばらくお休みします。
デイジーの場合、すでにかじれるもの=食べられるになってる気がします( ̄_ ̄;)
危険なものは与えない、届く位置に置かないようにしないといけませんね。

鼻水は落ちる前に舌でふき取ってましたよ~


v-286 茶ママさん へ

茶ママさんは花粉症の経験がないんですか!?
羨ましい!!
ワーリンは過去に一回。
私は子供の頃から花粉症でした。
でもいつも今の時期はなんともなくて初夏の時期にくるので、イネ科の植物が原因だと思います。
今回はやはり鼻風邪だったみたいで、だいぶ楽になりました。

その通り!ブラッシングを終えると、お手手でガリガリしてますよ!
ヤツの食い意地は増すばかり。
そのうちとんでもない物まで食べそうで怖いです。
外からこのオブジェを見たら「なんじゃあれ?」と思うでしょうねぇ
聞かれたことないから案外気づいてないかも。


v-286 あえるママさん へ

デイジーもアーティストになれるかしら?( ̄皿 ̄;)
気に入ったものがあれば差し上げますよ!(笑)
あえる君は堅いものはお好きかしら?
木のおもちゃは食べなければ木くずが散らかるのでお掃除しなければならなくなりちょっと大変です。
でも夢中で作品をつくりますよ。

ブラッシングするのは抜け毛が家中にパラパラ落ちるのと抱っこした時に服が毛だらけになるのを少なくしたいからなのです。
ワンコにとっても血行がよくなるみたいですよ!



No:390 2009/03/09 23:34 | ジャスミン #rDq9ZsMs URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
