スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初乗り カートでお出かけ

秋に植えたクロッカスが咲きはじめました。

去年花が終わった状態の球根を安く買ってきたので
実際にどんな色の花が咲くのか知らなかったのですが
紫色だったみたいです。

2009.3.8 028

外出するとお金を使ってしまうので
週末はなるべく家で過ごすようにしていたのですが
お天気が良く暖かくなると出かけたい気持ちを抑えられず
遠出をしてドッグカフェのある某大型ショッピングモールへ行ってきました。

ショッピングモール内ならカートが便利だろうと
ずっとリビングの片隅で場所をとっていたカートを持って・・・

デイジー初乗りでーす。

それとってー

乗り心地もまずまずのようで、蓋をしてしまえばフセをして大人しく乗っててくれました。

でも、ペット同伴のショッピングはペットショップ内でしか許されておらず
キャリーに入れてても駐車場からペットショップまでの道順が決められていて
それ以外の場所を通ることもできませんでした。
ドッグカフェもたいしたことなかったので結局ショップに一時預かりを頼んで食事をして帰ってきました。

モール内で気になっていたお店を発見。
お腹がいっぱいだったので食べたかった物をお持ち帰りしてきました。

2009.3.8 026

ビアードパパのいちごシュー。
おいしかった~( ̄∇ ̄)ノ





かよぽんさんよりお題をいただいたので早速

ワーリン画伯のお絵かきコーナー


イッツ ○リオ!

さぁ これがなんだかわかるかな?

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/03/09 23:39 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

クロッカス嫌味のないキレイな紫色してますね何色が咲くか分からないってもまた面白い♪

部屋のオブジェだった(?)カートでお出かけしたんですねぇ
あ~前に住んでたところのショッピングモールでも
ペット連れは外のエスカレーターでって・・・
結局連れて行っても一緒に入れるのはペットショップだけなんてねぇ~~
でも抱っこでウロウロするよりは楽でしたか?
ビアードパパうちもあの香りにつられて買うことがあります
けどその場所に行くのが閉店間際とかばっかりで売り切れで選べないんですよね
もっと早く行けってね

ん~~っと こりは・・・ ワリオ?
ワーリンさん違ってたらごめんなさ~い

No:391 2009/03/11 20:49 | 茶ママ #- URL [ 編集 ]

うふふ(^^)やっとミッキーカートちゃん出番がきましたねー!!
やっぱりこういうところへ行くには楽チンそうだなぁ・・・。
我が家では、ねこ殿に「要らん!!」と一括され・・・購入断念しました・・・。
でも、確かにこっちより先に航空機対応のキャリーを買わないと・・・。
ちゃんと訓練して、来年には何とか北の大地を目指したいので・・・。

うちは、翌日に同じとこへ行きましたが、確かに、ペットショップ周辺のみしかOKじゃないので、う~~んって感じはありますよね。
とはいえ、ココの品揃えのよさにはビックリしました!
donchiママさんのショップで買っているフードとかも普通に置いてあって・・・。
おもちゃもかなり充実してたので、思わずろびぞう用のベットと毛布とおもちゃをたくさん買ってしまいました(^^;)

さてさて、今週の画伯の絵♪
なかなかじゃないですか!!
コレ、今までで一番特徴をよくとらえているかもー!!
茶ママさん、正解にとっても近い!(^m^)プププ
正解出るかな?

No:392 2009/03/11 22:29 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

ジャスミンさん、こんばんは♪

デイジーちゃん、初乗りなのにお利口にしていて
エライ!!なんだかベテランのような乗りっぷりですね^^
うちの、しー子さんはそこから飛び降りようとするので
要注意なんです^^;

いちごシュー、とってもおいしそーで
この時間に見るのは、目の毒です(笑)

ワーリン画伯登場ですね♪♪
これは、マリオの弟さんですか?
名前は忘れちゃったんですが・・・
違ってたら、スルーしてくださいねm(_ _)m

No:393 2009/03/11 23:55 | 椿 #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 茶ママさん へ

鮮やかな紫色でまださみしい花壇を彩ってくれてます。

使った後のミッキーカート タイヤをきれいに拭いて、猫さんからもらった灰皿と並んで再びオブジェと化してます(^_^;)

ここのショッピングモールもペット同伴のエレベーターが決められていましたよ!
売り場がゆったりしていて広かったのでカートでも邪魔にならずにすみました。
なによりカートのいいところは手がフリーになること。
荷物ものせれるし便利さを実感できましたよ。

いちごシュー今度売ってたらぜひ食べてみてください!
クリームが甘ずっぱくておいしいです。

ワリオねー見えなくもないわ!(^m^)


v-286 かよぽんさん へ

私もカートは要らないと思ってましたが、実際に使ってみると楽ですよ~
人目も意外と気にならないもんだなぁと感じました。
北の大地いつかは行きたいなぁ。
ガンバレ茜ちゃん!

この日どこにペットショップがあるのか知らなかったので、ペットショップから一番遠い駐車場に停めてしまい、行きは普通にモール内の中心の広い通路をカートに乗せて歩いてきちゃったんです。
帰りに店員さんに聞いたらダメだと言われ屋上を通って行ってくれと言われてしまいました。
愛知県はまだまだペットに対して厳しいんだと思い知らされましたよ。
ロビン君はおもちゃを壊したりしませんか?
品揃いが豊富だと見てるだけでも楽しいですよね。

ワーリンの絵も少しずつ上達してるかしらねぇ?
相変わらずバランスは悪いですけどね(^_^;)


v-286 椿さん へ

デイジーもホームセンターに置いてあるショッピングカートからは飛び降りたことあります!
かなり高さがあったのでビックリしました。
ちゃんと飛び出し防止のフックを付けておかないと危険ですよね。

いちごシュー お友達のブログで何度も紹介されていたので、見つけた時には買わずにはいられませんでした(^_^;)

んん? マリオに弟?さんっているんですか?
どんな名前なんだろう?
あとで調べてこよーっと!

No:394 2009/03/11 23:57 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
