スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

3回まわってワン!はできないけど・・・

デイジーのごはん前のお約束がまたひとつ増えました♪

食事の前にクルッとまわって喜びを表現していたので
3回まわってワン!ができるかも!?と淡い期待抱き
コマンドをつけて仕込んでみた。

ワーリンが楽しそうなのはスルーしてください!



「まわって~」をやるようになってから
「バック」と言ってもクルッ、「ちょうだい」と言ってもクルッとまわってます( ̄皿 ̄i)

回ればいいってもんぢゃない!


このあとに
オスワリ、オテ、オカワリ、フセ、アゴと続くので最後のゴロン(バーン)はいつも超高速ゴロン
どれくらい高速なのかと言うと

バーン!

体が浮くぐらい・・・( ̄∇ ̄;)
腰大丈夫か?



食後のおやつにロールちゃんを食べました。
牛柄のロールちゃんには出会えなかったけど抹茶を発見!
じーじロールちゃんがメインキャラクターだよ(≧∇≦)
ホイップが小倉クリームになっていて抹茶によく合うんだな~これが

じーじロールちゃん

こちらは食べられません。

デイジーロール


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/03/12 00:15 | デイジーCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

きゃ~~~~~!!!!!
すごいすごい~~~!!!!
デイジーちゃん、なんて賢いのぉ~~~~!!!
日々多芸になってゆくデイジーちゃん・・・・・・。
それに引き換え、我が家のへびいぬさんは・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
うちのヒト、何かやらせようと思っても、根が小ズルイので、その頭脳をより『楽をする方』へ向けるんですよね・・・。
だから、ノセノセの時も、すこーしだけ頭を傾けて落とす・・・とか、やればできるはずなのにやりたくない時にはそういう知恵を使うんです。
ズルすぎる・・・。

あ~~~いいなぁ・・・デイジーちゃんは素直でかわいくって~~~。

そしてっ!!もうひとつうらやましい~~!!
抹茶ロールちゃん!
実は、いまだに出会えてないんです。
牛柄ちゃんは先日近所のセブンイレブンに死ぬほど大量に入荷してたので(笑)ついつい2本も買ってきてしまったんですけど、抹茶じーじちゃんにはお会いできず・・・。
そっか~~、クリームは小倉味なんですねっ♪早く見つけてゲットしなくっちゃ~!
ねこ殿は、関西限定のプリン味というのが食べたいそうです。

↓の、マリオも弟の名前・・・ルイージですよん♪(^^)

No:395 2009/03/12 01:01 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

すごーい!!
デイジーちゃん、すごすぎぃ~~~!!
3回転もすごいけど、ご飯の前の「オスワリ、オテ、オカワリ、フセ、アゴと続くので最後のゴロン(バーン)はいつも超高速ゴロン」を全てやってのける我慢強さにビックリです。
我が家の犬っころたちは、マテすらマテないのに・・・(^^;

最近、アッチコッチでロールちゃんが出没ぢてますね!
今夜あたりウチにも出没させようっかなー(笑)

No:396 2009/03/12 12:15 | satto #- URL [ 編集 ]

デイジーちゃん着々といろんなコマンド覚えていってるんですね。
えらいなぁ~。( ̄m ̄* )ムフッ♪ワーリンさんホント楽しそうだ!!

ばんびはデイジーロールが好きかもぉ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
クリクリお目目で可愛すぎっ!!(*/∇\*)キャ

No:397 2009/03/12 23:22 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

はじめまして☆

いきなりですみませんです・・・^^;

ワンちゃんの親戚探しのサイトからきました!

うちのコとデイジーちゃんが親戚だったみたいなんですよ~!

メールのほうもさせていただきました。


こちらにコメントしてしまい、大変失礼で申し訳ないのですが・・・。
良かったら見てみてくださいね!

No:398 2009/03/13 17:06 | はじまど #- URL [ 編集 ]

デイジーちゃん楽しそうだわ
しかも 得意顔?だよね~
おやつやゴハンの前のコマンドが多い(笑)
うちのサラさんこの頃マテすら出来ないんですよ
フライングってか置いたとたんガツガツと
ボケたのか?って思うほど急に出来なくなったんです
クルクル回るのはちゅらバニもゴハンの前に回ります 勝手にですが・・
回れ!で回ってくれるようになると嬉しいだろうな

おかしいなぁ ロールちゃんに出会わないんですが(汗)
こっちの限定って何なのか見てみたいんだけどなぁ

No:399 2009/03/13 23:08 | 茶ママ #- URL [ 編集 ]

うおぉ~! すごく芸達者さんv-353
我が家も「回って」をおしえたいんですけど、
どうも、気まぐれ・・・
デイジーがすごく楽しそうなのも、いいですね~

まっちゃロールさん、わたしはすごく気に入ってるんですけど、
季節限定なんで今のうちになんとかたくさん食べようと目論んでいるとこです(笑)
体重もコワイです・・・ハハハ

No:400 2009/03/14 20:47 | あえるママ #- URL編集 ]

きゃぁ~!ごめんなさい。
↑ですが、デイジーちゃんが呼び捨てに・・・(涙)
ほんと、慌てものですみません。

No:401 2009/03/14 20:50 | あえるママ #- URL編集 ]

デイジーちゃんっておりこうさんですねぇ!
うちのはどいつもこいつも、食べて走って寝ることしかできないですよ・・・
あ、うちのリンクの『空とぶわん』見てみてください。スーパーダックスですから。
お会いした時には、黒ピカ一家に芸しこんで欲しいなぁ♪♪♪
その前に、デイジーロールにリボンつけて宅急便で送って欲しいなぁ~♪

No:402 2009/03/14 21:48 | オラフママ #- URL編集 ]

デイジーちゃん、いっぱいいろんなことができて
おりこうさんだわ~~(°∇^*)⌒☆パチパチパチ♪♪
こんなに出来るんですから、親として興奮してきますよ^^
こんなにおりこうさんな子欲しいわ~~
デイジーロール、私も欲しい~~(笑)

↓マリオの弟は、“ルイージ”そうでした!
自分で言っておいて、今まで思い出せなかったんですが
かよぽんさん、ありがとーです^^
ルイージの服の配色がそっくりだったような気がします。

No:403 2009/03/14 23:49 | 椿 #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 かよぽんさん へ

フードを与える前に自ら1回転してたのでコマンドをつけただけなんですよ~
茜ちゃんみたいにひとつの芸を極めるのもすごいとおもいます。
デイジーは一応いろいろやりますけど完璧とは言い難く、どれも中途半端なんですもの。

抹茶ロールちゃんいかがでしたか?
牛柄ロールちゃんはまだ売っているのですね。
近いうちに会えるといいなぁ
プリン味、京都行った時に探してみましょう!

ルイージとマリオって兄弟だったんだ~
しらなかった!!


v-286 sattoさん へ

まだまだやんちゃ盛りなもんで、食事の前に勝手にクルッと回ってたのでコマンドを付けて餌付けしてたら覚えてくれました。
私もしつこいのでやらないとごはんあげないようにしてたら、デイジーはやるしかないですけど・・・。
やはり多頭飼いではマテしてたらごはんなくなっちゃいますもんね!


v-286 ばんびさん へ

食いしん坊さんはやらないとごはんがもらえないので必死です。
シナモンちゃんがやってた「バック」をなかなか覚えてくれなくて1回転してます(笑)


v-286 はじまどさん へ

はじめまして!
コメント&メールありがとうございます。
親戚さんと出会えるキッカケになったこと、嬉しく思います。
ぜひ、お写真送ってください!!
楽しみにしています。


v-286 茶ママさん へ

食いしん坊さんにはごはん前が勝負ですからね~
やらないと食べさせてもらえないとなれば必死ですよ
でもねコマンドが増えすぎたせいかヨシと言うまで食べなかったデイジーがゴロンを終えた瞬間に食べようとするんです。
サラさんボケるのはまだ早いでしょう?
ちゅらさん、バニさんもごはん前に回るのなら、回ってる時に「回れ!」って叫んでごはんあげてればそのうち覚えますよ!

我が町のスーパーも売ってたり、売ってなかったりなんでロールちゃんはどうも気まぐれみたいです(笑)


v-286 あえるママさん へ

デイジーはとっても食いしん坊なので、「ごはん」って言うだけで寝てても起きて目をキラッキラッe-420させて反応するんですよ。
回るのも喜びのダンスのひとつなので、あまり抵抗はないみたいです。

ロールちゃんっていつ行っても売ってるわけではないので見るとついつい買ってしまいます。
抹茶ロールちゃんおいしいですよね~(*^^*)


v-286 オラフママさん へ

食べ物に貪欲なので仕込みやすいです。

「空とぶわん」見ましたよ~
映像みながら拍手しちゃいました。
デイジーでも訓練すればできるようになるかしら(親バカ)
輪投げディスク欲しくなっちゃいましたよ

今年は東京へ2回程行く予定があるので、デイジーロール期間限定でお持ちしますよ(笑)


v-286 椿さん へ

ひとつひとつの芸は中途半端なので雑なんですが応えてくれると飼い主としてもうれしいのでつい、いろいろ教えたくなります(^_^;)

私、ルイージがマリオの弟だなんてしらなかったです。
確かにルイージって緑の服着てたような・・・
でもワーリンは帽子の色に注目して欲しかったようで、赤い帽子=マリオってわかってもらいたかったみたいです( ̄皿 ̄;)

No:404 2009/03/15 00:31 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

はじめまして。ようちんといいます。
ブログ村から拝見させていただき、動画に
心奪われてコメントしちゃいました。
デイジーちゃんとても賢いですね(●^o^●)
家にも2匹のダックスがいますが
ご飯の皿を持ってるときだけは
グルングルン回ってくれるんですが
その他の時は・・。「バ~ン!」も今
1匹の方に教えてるところですが
なかなか・・(/_;)
可愛いデイジーちゃんのファンに
なっちゃいましたヽ(^。^)ノ
また遊びに来ていいですか?
私もブログやってて、マイペース更新ですが
よかったら遊びにきてくださいね。

No:405 2009/03/16 12:53 | ようちん #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 ようちんさん へ

DAISY☆DOGへようこそ!
そうそう!グルングルン回るのはごはんの時だけなんです(^_^;)
逆に「バーン」は食べ物を持ってないほうが上手にできます。
芸を仕込むのは根気がいりますが、できるようになるとまた一段と愛おしく思えてきて二人でキャーキャー言いながら教えてます(笑)
親バカでしょう!?
私のほうこそのんびり更新ですがぜひまた遊びにきてください!

No:406 2009/03/18 17:54 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
