スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

鼻技

私達が和室にいるとおもちゃを持ってきては投げるよう催促します。

デイジーが和室に足を踏み入れることを禁止しているので
和室の入口におもちゃを置いてワンワン

おもちゃに手が届かないフリをして無視をしてると
自慢の鼻を使ってしつこく催促



たまご形のおもちゃなので真っ直ぐ転がすのは難しく
右へいったり、左へいったり、自分のところに戻ってきてしまったり・・・

でもたまには成功するんですねぇ( ̄∇ ̄)

うるさいので仕方なく投げてあげるのですが
この要求吠えをなんとかしたくて無視してたら

遊んでよ~

どんだけ持ってくるのよ~( ̄0 ̄;)

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/03/21 07:37 | デイジーCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あらっ!
デイジーちゃん、お誘い上手なんですね~(笑)
気をひこうと一生懸命なんですね!

ウチのブチっ子も“要求吠え”“要求鼻ならし”はすごいですよ!
ちゃんと使いわけしてるから腹が立つ・・・
でもそれがとっても可愛かったりするんですよね!

No:409 2009/03/21 08:00 | satto #- URL編集 ]

デイジーちゃん可愛いv-344
和室の入り口で前足だけで体重支えてるの見て
体操選手みたいって思いましたよ~。筋肉鍛えられますよ。
鼻先でツンっておもちゃ転がすの、バーディーもやってくれますよ。
バーディーは私たちの手や腕にもやってきます。
要求の仕方が可愛すぎますよね。

No:410 2009/03/21 10:12 | ようちん #- URL編集 ]

あはは~~和室に入っちゃダメって
誰かがいたら ちゃんと守って入らないんですね
誰もいないとイタヅラしてるのに  ねぇデイジーちゃん♪
その ぶらさがってる腕力 うちの子のようです(汗)

ワタクシ てっきりジャスミンさんが長野出身なのかと思ってましたが
デイジーちゃんが長野生まれなんですね
お米やお野菜すっごく助かるんですよね~
現金詰まれるよりも・・・いや現金のんでいっか~~

No:411 2009/03/21 17:19 | 茶ママ #- URL [ 編集 ]

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ デイジーちゃん可愛いっっ!

うちも吠えはしないけどおんなじように投げて欲しくて次から
次へとおもちゃを持ってきますね。全部集めてきたのぉ?って
ぐらいに^^;

みんなやることはおんなじなんですねぇ(* ̄m ̄)ぷっ

No:412 2009/03/21 19:27 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

おお~~すごい!デイジーちゃんってば、実は体操選手並みの前足筋力???
以前、テーブルの上に前足だけ乗せて、後ろ足を宙に浮かせてミルクとか飲んでるわんこをTVで見たことがありますけど、あれにそっくり・・・。
ホント、多芸ね~~!(*^m^)

茜も最近はあまりやらなくなりましたけど、遊んでほしい時は持ってきますよ、おもちゃ。
んでね、転がしてよこすならまだかわいいの。
無視してると飛びつきながら持ってきたおもちゃを人の足とかに押し付けてきます(^^;)

No:413 2009/03/21 20:19 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

デイジーちゃん、エライね!
ちゃんと和室入室禁止を守ってるんですね!
我慢してる姿が健気です(*^^*)

以前は、えるも ギリギリの所で踏ん張って留まっていたけど、最近では 当たり前な顔して 入ってきますよ・・。

なので、和室がオープンされるのは、洗濯物を畳む時だけなのですが、洗濯物を畳み始めると、いきなりボール遊びをし始めて、和室めがけてポーンと投げてくる。

なにも、和室の前でやらなくてもいいじゃん。ってゆうか、ボール遊び始めなくていいじゃん・・(--;)
可愛いやつ♪なんて思うのも束の間、あまりに邪魔されるので、だんだんムキーッ!ってなってきます(笑)

しかも、投げるのが 明らかに上達してるし・・(><)

No:414 2009/03/21 20:27 | そのの #- URL [ 編集 ]

入室禁止が守れる・・・とか、お鼻でボールが転がせる・・・とか
すごく高度なテクニック満載!
デイジーちゃん、すご~くイイコですね~

あえるは、ボールのように激しく動くものは怖いし、
おもちゃも投げると迷惑そうなカオします(笑)。・・・トホホ

No:415 2009/03/21 20:47 | あえるママ #- URL編集 ]

デイジーちゃん、とってもけなげなんですが
なんだかその必死さに、ちょっといたずらしたく
なっちゃいますよね(*≧m≦*) ププッ♪

でも、きちんと入室禁止を守っている所はスゴイ!
デイジーちゃんは、多芸だから教える楽しさがあって羨ましいです^^
うちのしー子さんは、根気よく教えてようとしたら
無視し始めたんで諦めちゃったんですが^^;
デイジーちゃんに教えてもらいたいくらいですよ
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

No:416 2009/03/22 19:43 | 椿 #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 sattoさん へ

ヒトリで遊んでくれればいいのにいつも相手をやらされてます(^_^;)
ヒトリで遊んでる時は一生懸命破壊してる時だし困ったヤツです。
つくしちゃんもなかなかのお誘い上手さんなんですね!


v-286 ようちんさん へ

デイジーは筋肉娘なんですよ!
毎日リビングアスレチックで鍛えてますから(笑)
ボール遊びをしていると拾ってきたボールを手に押しつけてきますよね。
いつも強引でしつこいので付き合わされてますe-263


v-286 茶ママさん へ

人がいる時は怒られるので遠慮してますが、人がいなくなった途端に和室にあがりこんでるからあんまり意味ないですよね~
なんかいい方法ないですかね?
バニさんは遥かに高いゲートにぶらさがって
乗り越えるんですもんね( ̄m ̄)
すごい腕力ですよね!

左上のプロフィールはデイジーのです(^_^;)
わかりにくかった?
お米や野菜助かりますよ!新鮮無農薬ですしね。
現金もうれしいですけどね( ̄皿 ̄;)


v-286 ばんびさん へ

シナモンちゃんは要求吠えしないなんてエライねぇ
デイジーなんて投げてあげないと
しつこいぐらいに吠えて要求するんですよ!
毎日毎日ボール遊びよく飽きないなぁって思います( ̄m ̄;)


v-286 かよぽんさん へ

デイジーは筋肉娘ですから~( ̄∇ ̄;)

でもね、足が浮いてるようにみえますが実は床から10センチぐらいのところに足がひっかかる部分があって、幅は1センチぐらいなんだけどそこに足(爪)を乗せてるんです(^_^;)
だから全体重を前足にのせてはいないと思います。

デイジーも要求の仕方はいろいろで、椅子に座ってる時に
いつの間にか又の間におもちゃが置いてあることがありましたよ(≧m≦)


v-286 そののさん へ

いやいや 人がいる時だけなんです
和室にあがらないのは(^_^;)
私達が部屋にいなくなった途端に和室にあがってイタズラしてますからえらくないですよ~

えるちゃんボール投げるの得意だもんね!
ワンコってこっちが忙しくしててもお構いなしですからね
誰もいない和室にボールを投げ入れてみたり
常に気を引こうとあの手この手を使ってくるから見てて笑えるんだけど
あんまりしつこいといい加減にして!ってなるんですよね~
えるちゃんもそののさんの気を引きたくて必死なんですよ!


v-286 あえるママさん へ

もの覚えはいいように思いますがイイコであるかは疑問です(^_^;)
入ってはいけないことはわかっているのに
人がいないと和室に入ってよくいたずらしてますので・・・
なんでもウチは上手にできたら高い声で褒めまくって教えてます。

あえるくんはおもちゃで遊ばないんですか!?
普段なにして遊んでるんでしょう?


v-286 椿さん へ

根が素直なんでしょうかねぇ~?
簡単な言葉はよく理解してるようですし、
首をかしげながら人の話を聞いてくれます。
入室禁止はわかっているのに人の目をかすめては侵入して、
いたずらするので悪知恵もはたらくみたいですけどね・・・
あとは食べ物に弱いのが弱点で仕込みやすいんだと思います。

No:418 2009/03/24 05:10 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
