スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

春が来た!

咲いた~咲いた~チューリップの花が~

暖かかった先週の土曜日に庭のチューリップの花が開いたけど
今週は寒いので開ききらずに花が長く楽しめそうです。

2009.3.26 046


結婚してから15キロ太ったワーリン
12月の会社の健康診断でメタボ予備軍と診断されたそうです( ̄0 ̄;)
本人も危機感を感じて只今ダイエット中
週3回のスポーツジム通いと週末にはデイジーと10キロ以上の散歩が習慣になっています。

散歩コースは毎回違い、公園、ホームセンター、カー用品店など
2時間かけて家から離れた場所へ行っては
帰りは財布を持って(ついでに買い物を済ますため)私が車で迎えに行くというパターンなのですが
先週の土曜日はめずらしく私も一緒に散歩に行ってきました。

散歩するのにいい公園があると聞き
この日は行きも車でとある公園へお出かけしました。

町民の体力作りの場になっているようで
広いグランド、体育館もあり、それぞれスポーツを楽しんでおられました。

こちらは彼岸桜 満開です。

2009.3.26 019

急な階段を上ると池があり
私達は、一周4.5キロ程を歩くことにしました。

わーい

上からの眺めはこんな感じ

2009.3.26 023

町を一望できます。

ちょっと風があったので耳スタイルが乱れています。

ヒラ

春だからいろんなお花が咲いてるかもしれないね

出発

タイムを計ってものすごい勢いで走ってる人、ジョギングしてる人、
同じように犬を連れて歩いてる人もいたよ。

お花でいっぱいの花壇を発見。

チンパンジー

パンジーが見事に咲いています。
↓こちらは花ニラ とってもかわいいお花です。

花ニラ

だいたい半分ぐらい歩いたかな?
池の周りには森もあり、吸って~はいて~森林浴

スタート

森をぬけると菜の花畑

菜の花

ソメイヨシノかな?
今にも咲きそうな蕾がたくさんついてました。

さくらの蕾

今週は寒いけど暖かくなったら一気に見頃を迎えそうです。

最後にこのなだらかな芝生でボール遊びをしてこの日のお散歩は終了
無限の体力を持つデイジーには物足りなかったようです。

ラン♪


ワーリンが本格的にジム通いをはじめて5ヶ月
大好きなビールもやめてるのに一向に減らない腹まわり
本人は食べる量を減らしてるつもりでいるらしく
「食べてもいいのよ~」と言うダイエット食品のCMに
異常に反応してました。( ̄∇ ̄;)

食べてると思うよ~ by ジャスミン

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2009/03/27 22:23 | デイジーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

旦那さま、後ろ姿ではそんなにメタボにみえませんよ。
うちの旦那こそメタボで、ビールは週末だけにしてて
普段は焼酎です。ナイシトールもどきも飲んでますが
腹囲変わってるのか?私にはよくわかりませんね。
今日も歩いて会社まで行きました。
今は可児ですが、一昨年までは名古屋にいたので
愛知池へよくウォーキングに行ってましたよ。
あの周りは7キロくらいあるので、結構歩き甲斐が
ありました。
デイジーちゃんはホント体育会系だね^m^

No:420 2009/03/28 12:22 | ようちん #- URL編集 ]

きれいなお花がいっぱいですね!
ジャスミンさんはお花が好きなんですか?
お天気もよくて気持ちよさそうですね♪

耳がひらひらしていねデイジーちゃんの写真、
めっちゃかわいいです~。

No:421 2009/03/28 21:49 | はじまど #- URL [ 編集 ]

もう桜が満開なんですね~!
花々も咲き誇ってて、すでに春爛漫で羨ましいです!

ワーリンさん。メタボ予備軍でいらっしゃるんですね!
ある程度、お腹まわりの“貫禄”は、殿方には必要と思いますが、これからはお散歩も楽しめる季節だと思うので、デイジーちゃんに手伝ってもらいながらシェイプアップも頑張って下さいね(笑)

No:422 2009/03/28 23:40 | satto #- URL編集 ]

んん??
ワーリンさん、そんな風にみえないけどなぁ・・・?
うちの兄なんて、ものすごいですから・・・。
でも、ビールが好きだと、けっこうお腹にはきますよね~(^^;)
実家でも、父がダイエットをはじめてからお酒を焼酎にしています。
ねこ殿はお酒飲むには飲むんですが、食事時には飲まないんですよねー。
私が全然飲めないので、一人で飲むのもつまらないらしいです。

広い公園、気持ちよさそうでいいですねー!!
この寒の戻りが去って暖かくなったら、一気に桜が咲きはじめそう。
うちのモッコウバラのアーチも、かなりの量の蕾が膨らんできたので、そろそろぽんぽんはじけそうです。

今年はこんな公園へみんなでお弁当持っていって、お花見するのもいいですね!(^^)

No:423 2009/03/29 15:58 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

ワーリンさんが、メタボ予備軍だなんて
軽やかにダッシュされてるではありませんか。。。

いや~でも、長時間散歩されてるなんてスゴイ!
運動をまったくしない私は、1時間以上の散歩だと
その後、昼寝しないと使い物になりませんよ(笑)
デイジーちゃんは、運動量底なしですね^^
和室のところで踏ん張れる理由がわかりましたよ(゜゜)(。。)ウンウン
デイジーちゃんがいるから、ダイエットには力強い見方ですね。

お花も咲き始めてますから、散歩するには
いい季節のなりましたよね(*^o^*)

No:424 2009/03/29 17:41 | 椿 #- URL編集 ]

うしろ姿はぜんぜんメタボに見えませんね。
ウォーキング効果でしょうか?
我が家もメタボさんを抱えていますので(笑)
なるべくお散歩に行ったりするようにしてますが、ワーリンさんはジムにも通われてスゴイ!

どのお花もとってもかわいくて、きれいですね。
デイジーちゃんという、かわいいお供がいたらますます散歩も楽しそうですね~♪

No:425 2009/03/30 21:12 | あえるママ #- URL編集 ]

ワーリンさん頑張ってるんですねぇ!!
ばんびも実は大きな声では言えないですがここ2年で
7キロ近く増えてたりして(o ̄∇ ̄)o!!
遊びにいったり気持ちのよいお散歩場所があるわけでも
ないので(←言い訳…)ぜんぜん戻る気配もないです。
こんな素敵な公園があると4、5キロ歩いても苦にならずに
デイジーちゃんと一緒に歩けそうですねぇ
ばんびの分まで頑張って下さいね♪(* ̄▽ ̄)ノ~~

No:426 2009/03/30 22:34 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 ようちんさん へ

お腹まわりのゆったりした服を着ているので
はた目から見たら隠れて見えませんが
かなりブヨブヨなんです。
ナイシトールって脂肪を付きにくくするお薬なんですね。
知らなかったので調べてみました。
効果は人によりけりなんでしょうが
ワーリンは便秘とは無縁の人なの飲んでもあまり期待できない気がします。
愛知池は7kmあるんですね
今度行ってみようかしら~


v-286 はじまどさん へ

お花好きですよ~
デイジーの名前もお花からもらいましたしね。
小さな庭ですがお花が咲いていると癒されます。
春のお散歩は気持ちがいいですよね
今週末は桜の木の下を散歩しに行こうかな。


v-286 sattoさん へ

彼岸桜は早いみたいです。
ソメイヨシノは先週からの寒の戻りで開花が遅れ
今週末には見頃になりそうです。

ほどほどの貫録ならいいんですけど
Tシャツがピチピチになってくると
ただの中年太りにしか見えないですから・・・e-263
これだけの距離を歩けるのもデイジーのおかげだと思います。


v-286 かよぽんさん へ

ワーリンは着痩せするタイプなのかも!?
これから薄着になるのでそのうち正体がバレてくるかと思われます。
1ヶ月ほど前まではジムで汗を流したあとのビールが旨いんだー
とか言っちゃって毎日1ℓぐらい飲んでましたからね~。
水でも1ℓ一気に飲めないのにビールだとナゼ飲めるのか
飲めない私には不思議でたまりません。

バラってキレイだけど、すぐ虫がついちゃって私苦手なんです。
バラのアーチきれいでしょうね~

公園でお花見ならお金をそんなに使わないで楽しめそうでいいですね~


v-286 椿さん へ

実はこの斜面を登りきったあと
ゼーゼーしてました(^_^;)

私も1時間ぐらいの散歩で限界かな~
一緒に行くと疲れちゃうので普段は行かないで
彼らが散歩してる間に家事をしてます。
デイジーは、ほんと体力があり、
10㎞以上歩いても散歩を嫌がったことがないんですよ~
一人で歩くより犬を連れて歩くとそんなに苦にならないから不思議です。
今週末はお天気がよければ、
桜を見がてら散歩するのもいいですね。


v-286 あえるママさん へ

あらっ あえるママさん家にもいらっしゃるんですかメタボさん。
我が家のメタボさんは運動は頑張ってるのに
効果には結びついてないようです。
食べてるってのもあるのでしょうが
コツコツと続けることが大事なんでしょうね。
幸いデイジーもお散歩が大好きなので
ワーリンのダイエットに付き合わされてるとはしらずに
喜んでついてってます(笑)


v-286 ばんびさん へ

ん、それはばんびさんの隠された秘密なのかしら~
おいしいものはやめられないですよね
付き合いもあるし・・・?( ̄∇ ̄;)

そんなこと言わずに休みの日には車でちょっと移動して
花のある公園とか川沿いをシナモンちゃんと散策してみてはいかがでしょう?
そう言ってる私もほとんど行かないんですけどね(^_^;)

No:427 2009/03/30 23:55 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
