スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

京都日帰りツアー(ドッグラン&カフェ編)

並んだ~並んだ~ 桃 白 桃~ 

2009.4.2 029




高速料金が1000円に値下げされた初日に
へびいぬかふぇ♪の茜ちゃんファミリーとえるちゃんファミリーと一緒に京都へ行ってきました。

ブログの中でいつか宇治へ抹茶パフェを食べに行こうと話をしていたら
茶ママさん(茶3匹のおとおりだ~い)から
神戸のご実家へ帰られるとの連絡をもらい
京都で会うことになったのです。

私達は多少の渋滞に巻き込まれながらも
予定の時間ギリギリに待ち合わせ場所である駅に到着

茶ママさんは電車での移動のため
今回は3茶を代表してちゅらちゃんと一緒に来てくれました。

ブログで話はしてはいるものの実際に会うのは初めてなので
なんだか照れくさいやらよそよそしいやら

挨拶もそこそこにして次の目的地である
ドッグラン&カフェ あいべい へ移動しました。

到着後 受付を済ませドッグランへLet's GO!

走るの大好きえるちゃん
いいね~この走りっぷり ランへ来たなら走らなきゃ~
4ワンの中では一番ハジけてました~

イ~ホ~

ちゅらちゃんはどうかな?
あはは( ̄∇ ̄;) サラダバーを見つけたようです。
遊ぶ前に腹ごしらえしなくちゃね!

ムシャ ムシャ

営業を欠かさないしっかり者の茜ちゃん
ここでもあいさつ回りを欠かしません

Hello!.jpg

あららら どうやらこの子に気に入られちゃったみたいですねぇ

あのう・・・

で、我が家のビビリ犬さんは・・・

どもども

猫さん(かよぽんさんの旦那様)の邪魔をしてみたり

いる

飛び込み営業をしていたのでした
って誰にかって? 面識のない飼い主さんに

これから会う初対面の飼い主さん要注意です!!
デイジーは身近にいる人なら誰でも、特にランで座っていると
避難場所として利用しますから~

この日初対面の茶ママさんにだってほら

ごますり

ちゅらちゃんごめんね~

ハイジャンプ

この調子でいつまでも初対面の飼い主さんの膝に居座るデイジーなのでした・・・

が、ひとつ膝から追い出す方法があることに気付きました。

プヒプヒ(おもちゃの鳴る音)

この音を聞くとどうにもジッとしていられなくなるらしく
おもちゃのあるところへ走って行きます。

たとえそれが苦手なワンコのお口にあろうとも

返して

近くには行くものの奪い返すことはできないので
ただワンワン吠えるだけなんですけどね~


こんな感じでそれぞれワンなりにランで過ごしていると
ちゅらちゃんお疲れの様子

休憩中

デイジーはまた猫さんの邪魔をしてくつろいじゃってるし

♪

我々もお腹が空いてきたのでカフェでランチタイムをとることにしました。

朝早かったのでワン達も特別に昼ごはんをもらっていましたよ
おからバーグで~す

まだ~?

あっという間に完食してみんなでおねだり

パン?

すっかり元気になっちゃって~( ̄皿 ̄;)
食べたらまたランで遊んでもらうわよ!
次の目的地では車で待っててもらわないといけないからねっ

一行は食後も3時ぐらいまでランで遊んで
この旅のもうひとつの目的である場所へ移動したのでした。

つづく~


スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2009/04/02 23:49 | デイジーCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わ~~楽しい時を過ごしたんですね♪♪

ちゃっかり避難場所を確保するデイジーちゃん(*^m^*) ムフッ
ちゃっかりものなんだわ~
人見知りはしないんですか?でも、こうやって来てくれると
なんだかうれしくなっちゃう気がします^^

ブログで知り合えたお友達と、楽しい時を過ごしことができるのって、
本当にうれしいものですよね。

私の大好きなところのお話が続きそうなので、
楽しみにしてますね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

No:428 2009/04/03 00:41 | 椿 #- URL編集 ]

桃 白 桃~♪ ・・・歌いにくいですv-389

おぉ こちらにもサラダバー堪能してるちゅらがいる
どこでもサラダバーの彼女です
デイジーちゃんはブログで見てた通りの抱っこちゃんで(笑)
知らない飼い主さんにまで抱っこされてたんですね!!
プヒプヒがあるとキャラが変わるデイジーちゃん笑えた~
『アゴ』もナマで見れて嬉しかったです♪

ワーリンさん運転ありがとうございました
↓ワーリンさんがメタボ?そんなふうに見えなかったですよ
身長もありますし良い感じだと思いますけど~

No:429 2009/04/03 13:46 | 茶ママ #- URL [ 編集 ]

デイジーちゃんわらえますねぇ~。どの写真でも誰かの上に
乗ってるしぃヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ だれでも避難場所に
しちゃうなんて違う意味で大物?!(* ̄m ̄)ぷっ

No:430 2009/04/03 23:25 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 椿さん へ

犬嫌いなのに人見知りは全くしないんですよ
社会化期にワン達と接触する機会をあまり作って
あげなかった私達がいけないのですが
こんなに人懐っこい子に育ちましたe-351
たぶん自分を犬だと思ってないのでしょうね~

機械オンチの私があることがキッカケではじめたブログだけど
こんなふうに実際に会えるなるなんて
思ってもみませんでした。
この時代とデイジーに感謝しつつ嬉しく思います。

椿さんにも会える日を楽しみにしています。


v-286 茶ママさん へ

去年咲いたチューリップの球根に印をしないで保管して
適当に植えたのでこんな並びになりましたe-351
元々黄色はないんですけど・・・

ちゅらちゃんつくしは食べないのにサラダバーは好きなんだね~
デイジーは人の側にいれば安心するようです。
里親に出しても平気なんだろうな~e-263
デイジーの中では 犬<人<プヒプヒ らしいです(笑)

ワーリンは、散歩の効果なのかやっと少し体重が減ってきたみたいです。
問題は腹囲りなんですけどね~


v-286 ばんびさん へ

ずうずうしいでしょ~ まったく!!
初対面の飼い主さんのところに
いきなり飛びこんでいき
平然と座ってるんだものe-263
飼い主として恥ずかしいです(6 ̄- ̄;)

No:431 2009/04/04 00:35 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

おおっ!
しまった・・・何だかんだやってるうちに出遅れちゃった( ̄▽ ̄;)アセアセ

いやいや~、ホント楽しかったですね~!
これまで、ドッグランで集合する時はお天気がイマイチの確率がけっこう高かったけど、この日はちょうどいい気温&お日様の照りぐあいで・・・しかも、みそ'Sメンバー全員そろってのお出かけが叶ったので、それもうれしかった~!(^^)

いつも一緒に行くランよりも狭いので、えるちゃんには走り足りなかったかもしれませんが、全わんに目が行き届くので、結構安心でした。
お互いランチの写真を取り忘れてましたけど・・・ワーリン画伯のランチの絵はなかったのね~(^^;)
ちょっとだけ、「あるかも~」って(笑)こっそりワクワクしてました。

No:432 2009/04/04 23:45 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

先日はお疲れ様でした。
ワーリンさんもさらっと”ぬふわ”kmくらい出されるのでペース遅かったでしょうか?
そしてビックリなものを頂いてしまい、本当にありがとうございました。
すっかりハマってしまって日々修行中です。
そこそこ出来るようになったらお呼びしますね。

No:433 2009/04/05 00:45 | ねこ #vXeIqmFk URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 かよぽんさん へ

そうでしたね。いつも雨が降りそうで降らない微妙なお天気でした。
今回の旅はラッキーなことがいくつも重なって
ホント楽しい旅行になりました。
思い切って決断してよかったです。

確かに全ワンに目が行き届く広さで、小型犬にはちょうどよかったかも。

あはははっ ランチの絵期待してました?
私が写真撮り忘れてるのに気付いたのはお皿を片付けられた後でしたからねぇ
ちゃっかりおからバーグは撮ってたのに・・・

記事が長くなっちゃったから我々のランチの話題までカットしちゃった!


v-286 猫さん へ

バンタイプの車って座席の位置が高いからか
スピード感があまりないんです。
私もたまにノアを運転すると普通に走ってるつもりでも
かなりスピードが出てたりします。
警察のお世話になったことはないですよ。

例のマシン使っていただいてるのですね。
むにゅーて出てくる感じを私もちょっと味わってみたいかもです。
生はやっぱりおいしいでしょうね
楽しみにしています!

No:434 2009/04/05 11:47 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
