スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

京都日帰り抹茶ツアー

さくら~  さくら~

Cherry blossoms

開花宣言してから寒くなってしまったので
蕾のままで止まっていた桜の花がほぼ満開となりました。

花見散歩の様子はまた今度
前回のつづきをお届けしま~す。




ドッグラン&カフェあいべいさんで楽しんだあと
向かった先は伊藤久右衛門さん

伊藤久右衛門

このお店はかよぽんさん(へびいぬかふぇ♪)のお気に入りのお店だけあって
すでに店内は多くの人が並ばれており我々は38番でした。

4ワンはもちろん入れないので車内でケンカしないように
各々のクレートやキャリーバッグに入っててもらいお留守番。
ドッグランで疲れていたのもあって案外大人しく寝ててくれたようです。

7人というプチ団体だったので席が2組に別れるのも覚悟していたのですが
運よく7人並んで座ることができました。

どれもこれもおいしそうなので何を食べようか迷った末に私がえらんだのは
さくらパフェ(期間限定)

さくらパフェ

見た目もきれいでしょう~

2009.3.30 121

期間限定に弱いんですワタクシ

そしてプルプル系に弱いワーリンは抹茶ババロアを選んでました~

抹茶ババロア

甘さは控えめで抹茶の味がしっかりしておいしかた~ 
今度は抹茶パフェを食べてみたいなぁ

お土産も買ったしスィーツも食べたしちゅらちゃんと
茶ママさん(茶3匹のおとおりだ~い)にも会えたし
これからまた約3時間の道のりを帰らなくてはいけないので
名残惜しいですが茶ママさんを駅まで送り、帰ることにしました。

帰り際にこんなにお土産をいただいてしまいました。

さっそく遊んでます。

クマたん

さっそく食べてます。

ささみ巻き

さっそく仮装してます。

デイジーマウス

そのもの?(@_@)?

デイジーロール?

今、また新たにメロンロールちゃん(中京限定)が出没してるみたいですよ
我が家の冷蔵庫にヒトリ確保しました!


茶ママさん、かよぽんさん、猫さん、そののさんと旦那様
ありがとうございました~

ありがとう

そそ、予告編で書いた集合写真はこうなりました。
デイジーの体は逃げてるけど、お顔は並んでるから まっ いいか!

まだ?

また遊ぼうねぇ~

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2009/04/05 13:59 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

どぅわぁぁ~v-238
見事な桜ですね~!!
そしてなんてボリューム感タップリなさくらパフェ&抹茶ババロア!!

うんまそぅ~♪

きれいな桜を見ながら美味しいものを堪能する。
日本人の心ですよね~!
いいなーいいなー!

北の大地は桜が咲くまであと1ケ月。
とっても待ち遠しいです(笑)

No:435 2009/04/05 16:23 | satto #- URL編集 ]

ジャスミンさん、こんばんは^^

桜が満開で、とってもキレイですね(●^o^●)
一時ですけど、心がウキウキするんですよね(*^^*)

わぁ~!九右衛門様、うらやましいですー!!いつかは、ここで
パフェなど食べてみたいんですよね。。。桜パフェいいな~♪♪
桜のロールちゃんも、限定で出して欲しくなりました。

“デイジーロールちゃん”キャー似てるーー(^m^ )クスッ
えっ・・・今度はメロン味ですか???気になる気になる!!
限定だから、コチラではお目にかかれそうもないんで
お披露目よろしくお願いしま~~す(*・∀-)☆

No:436 2009/04/05 19:48 | 椿 #- URL編集 ]

いやいや、ウチの記事UPが遅くてゴメンナサイ~!(^^;)
写真が多くてウチは3回に分けちゃいました・・・。
桜、ほぼ満開ですねー!
我が家も今日は午前中にお花見に行ってきましたよ~!
お弁当もって一緒にお花見・・・とか言ってましたが、もう散ってしまいますね(^^;)
また来年には企画します。

久右衛門のパフェ、おいしかったですね~~!!
抹茶ババロアもなかなかおいしそうだったので、次の機会にはぜひ食べてみたいのですが・・・・・・でもいざ行くと、また抹茶パフェを食べてしまいそうな予感がする・・・。

なぬっ!?!?メロンロールちゃんですとっ!?!?Σ(`0´*)
それは、早急に探索して捕獲せねば~~!!
貴重な(笑)情報ありがとうございます!(笑)

No:437 2009/04/05 23:38 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

さくら~さくら~♪ 茶ママは直太郎で歌ってみました

あらっ久衛門さんのお写真結局撮ってらしたんですね(笑)
さくらパフェの横のお茶 
ジャスミンさんのだけ何か入ってたのかと思いました
よく見ると何かが映ってるだけでした ぶははっ

デイジーマウス フードが届くなんて
やっぱりデイジーちゃんこんまいわね

うちも ササミ巻きバリバリ言わせて美味しそうに食べてますよ♪

No:438 2009/04/06 20:47 | 茶ママ #- URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 sattoさん へ

この1週間はあちらこちらでピンクに染まった桜の木を見ることができます。
久右衛門のスイーツは抹茶の味を引き出すためか
甘すぎないのでペロッっと食べれちゃいました。
季節を感じながら美味しいものを食べるのってホント幸せです。
北の大地もこれから夏に向けておいしい季節になるから楽しみですね。


v-286 椿さん へ

桜が咲く時期はお天気がいいと家にいるのがもったいなくなります。
この一時だからこそ桜はキレイなんでしょうね。
久右衛門のさくらパフェ 中のアイスがさくらアイスになってるんですよ。
いましか食べれないとなると食べておかなくちゃっと思ってしまうんです。
桜ロールちゃんもあったら食べちゃうだろうなぁ
中京限定でなんでメロン味なのかわかりませんが
こちらも早速いただいちゃいました。
感想はまた後日UPしますね~


v-286 かよぽんさん へ

いえいえ、いつもならウチが一番遅いですから~
桜は今週いっぱいが見頃でしょうね。
散り際もきれいですが
京都へ行ったばかりだし、お花見は来年にとっておきましょ!

宇治へ来たなら抹茶パフェだろうとも思ったのですが
ついつい限定ものに目がいってしまいました(^_^;)

おっ!かよぽんさんより先に見つけちゃいましたか
メロンロールちゃん。
うふふ なんかうれしい


v-286 茶ママさん へ

さくら さくら 今、咲き誇る♪
まさにそんな時期ですね~

写真、使うかどうかわからなかったけど一応撮っておいたのです。
味のある看板ですよね

やっぱり思いました?
なんかたくあんみたいのが入ってるように見えますよね
私も気づいた時なんじゃこりゃ~と思いました。
光が映ってるだけでした(^_^;)

フードをまともにかぶると目が隠れちゃうので少し折り曲げて被せてみました。
耳がなかったらおかっぱ頭のズラを被ってるみたいでしょ
オンザマユゲだし・・・( ̄m ̄;)ぷっ
でもクリスマスには必ず着せます。
ありがとうございました!

No:439 2009/04/08 02:25 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
