スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一緒に花見散歩

午後から雨の予報だった土曜日の午前中に
デイジーと桜を見に行ってきました。

似合う?

この日の朝10時までバイトが入っていたので
バイトが終わる時間を見計らってワーリンとデイジーが
散歩がてらバイト先まで1時間ほど歩いて来てくれました。

バイト先の近くには大きな川が流れていて
河川敷がとってもいい散歩コースになっています。

この川の近くに住むある人に
「今、河原で遊んでます。」ってメールしたら来てくれました。

おはよう

そののさんとえるちゃんです。

なんで

みんなでお花見に行くんだよ

えーっ!なんで~

みんなでお散歩した方が楽しいでしょ

ひとりでいいもん

コラッ! ブツブツ言わないの!
お天気がよくないけど桜がキレイよ~

2009.4.5 031

まったく桜に興味のない2ワンと共に桜並木を通りすぎると
真新しい公園がありました。

デイジーの好きなグランドもあるよ

わ~い

早速、デイジーはフリーにしてもらい
ワーリンにレモンボールを投げてもらっていました。
(注:ここはドッグランではございません)

ヒューン

えるちゃんはどこかへ行ってしまう可能性があるため
伸縮式リードをつけたまま参戦

独り占め

もうかれこれ5回以上は一緒に遊んでいるのに
ちっとも仲良く遊べないんだから~
デイジーしつこいわよ!!

デイジーがこれだけうるさくワンワンしても文句ひとつ言わないえるちゃん

デイジーよりよっぽど大人だわ

取られたレモン

ボールを下に置いてワンワン文句言ってると
えるちゃんがすかさずボールをキャッチ。

もう離さない

どうやらえるちゃんの目にはレモンボールしか見えてなかったみたいです(6 ̄  ̄;)

どんなに騒いで小さな自分を大きく見せようとしても
えるちゃんに相手にされないよ。

どっちが年上なんだか(´д`)トホホホ

微妙な距離

帰り道では見えを張らずに微妙な距離を保っていました。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



話が戻りますが、京都抹茶ツアーで行った伊藤久右衛門で
我が家が自宅用のお土産として買ってきたのは↓こちらのチーズケーキ。
京都が誇るチーズケーキ専門店の「パパジョンズ」さんとのコラボ商品で
これまたここでしか売っていないものなんだそうです。

箱
うまく切れなかったのでまるごとホール写真ですみません。
宇治抹茶チーズケーキ

ニューヨークチーズケーキと聞くと私の中ではクドイというイメージがあったのですが
この宇治抹茶チーズケーキは濃厚なんだけどあっさりしていてとってもクリーミー
お口の中ですーっととろけて抹茶の香りが広がり上品なおいしさでした~(*^0^*)



スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2009/04/09 23:43 | デイジーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おほほ♪えるちゃんとお花見だったのね~(^^)デイジーちゃん♪
って、何だかほんとに微妙な距離・・・(笑)
でも、ほんの少しづつですが、デイジーちゃんとえるちゃんの距離は縮まってきてるような気が・・・するんだけどなぁ・・・。
しかし、、本当えるちゃんの成長というか、大人になっていってるんだな~っていうのが、この間の宇治ですごく感じましたねー。
やんちゃで無鉄砲な分、学習することも早いのかも・・・(^^;)(←痛い目にあうから)

桜、すっごいキレイ~~!!
そちらはお散歩してても気持ちよさそうだし、キレイな公園も川もあってうらやましいです~。
我が家の近所は街中だから、ゴミゴミしてて全然のどかな雰囲気もないし・・・。
私も、郊外の静かなところでゆったりまったり生活したいなぁ・・・。

No:440 2009/04/10 01:40 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

今年は長い間、桜がとってもきれいで楽しめましたが、
さすがに散りはじめたきちゃいましたね~
デイジーちゃんと桜、にあう、にあう・・・うんうん。
すっごくかわいい!

暖かくなって、お散歩も楽しくなってきましたね~
あえるもデイジーちゃんみたいにお友達ができるといいんだけど・・・
「微妙な距離」ってのもダメなんですヨ(笑)



No:441 2009/04/10 10:12 | あえるママ #- URL編集 ]

あはは!
デイジーちゃんもワンワン言うんですね!
うちのノンも他のコと仲良く出来なくてワンワン言っちゃうんですよ。

最初の桜を頭に乗っけてる写真、とーーーってもかわゆいです!

私も甘いもの大好きです♪
抹茶にはホント目がありません(笑)

No:442 2009/04/10 17:05 | はじまど #- URL [ 編集 ]

お花見しながらのお散歩!
いいですね~♪
ワンワンしながらも一緒にボール遊びができるんですからとてもいいじゃないですか~!
二人、真剣に走ってる姿はとってもカッコいいです(笑)

デイジーちゃんとえるちゃんのツーショットを見ると、さくつくとかぶって見えます(笑)
ウチは真逆で、黒い方がワンワンでブチっ子は静かなんですけどね(^^;
早くボールを追っての真剣走りに参戦したいさくつくです!!(笑)

No:443 2009/04/10 22:10 | satto #- URL編集 ]

えるの写真も載せていただいてるのに、なかなかコメントもできず・・すみません・・m(__)m

宇治ツアーに続き、花見散歩も ありがとうございました!
なんだか、毎回 ジャスミンさん家の一家団欒にお邪魔してしまって・・v-157v-156

こんなに近くに、あんなキレイな公園があったなんて、初めて知りましたよ~。恐るべし、ワーリンさん(゜◇゜)

ランでも公園でも、デイジーちゃんのレモンボールを奪ってしまって、ごめんなさい!

えるのレモンボールへの執着を見ていたら、ちょっと可哀想になって、久し振りに 新しいオモチャを買ったんですが・・。
やはり、即効破壊→食べる→没収と、いつものパターンでした・・。
壊すだけならいいんだけど、食べちゃうからなぁ・・。

毎回デイジーちゃんにワンワン怒られても、まったく聞く耳を持たず、フセをしてればボールをもらえると思ってる、えるですが(笑)

↑かよぽんさんには、えるの成長を感じると言っていただいて、親としては嬉しい限りです。
ランでは、大人になったのか、怖い思いをして学習したのか、以前ほどの走りが見られなくなって、少し物足りない感はありますが(←贅沢ですね)、こうやって元気にお友達ワンコと遊べるだけで、幸せだな~と思います(^^)

No:444 2009/04/10 23:25 | そのの #- URL [ 編集 ]

お花見しながらお散歩いいですね~♪
ワーリンさんとデイジーちゃんが1時間歩いてきてくれて
そこからお散歩してジャスミンさんも1時間かけて帰られたのですか?
それともバイト先に車が・・・でしょうか(笑)
それあたちの~って言ってるデイジーちゃんに対して
えるちゃんどう思ってるのか聞いてみたいですね
後で食べるんだから~とか?

抹茶チーズケーキ 見た目チーズケーキには見えないですね
一口食べてみたいわ☆

No:445 2009/04/11 15:00 | 茶ママ #- URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 かよぽんさん へ

ドッグランデビューした頃はワンちゃんに近づくことすらできませんでしたから
それを思えば距離は縮まってはいますよね。
ワンワン言いながらもシッポを振ってるのをみると
あれがデイジーなりの遊び方なのかな~っと思ったりもします。
飼い主としては静かにあそんでほしいんですけどね。
えるちゃんは以前のような弾丸走りがみられなくなったのは
寂しい気もしますが成長してる証拠なんでしょうね

こちらは車がないと不便な街ですが自然を感じることはできるかな
田舎暮らししか経験のない私には都会暮らしもしてみたいですけどね~


v-286 あえるママさん へ

チューリップの花びらは今日の強風でぶっ飛んで
桜もすっかり葉桜になってしまいましたね。
次はどんな花をノセノセしてみようかしら(笑)

デイジーはワンコ同士の遊び方がわからないようです(^_^;)
あえる君みたいな彼氏ができたらじゃれ合ったりしてくれるかな?
あえる君がプヒプヒボールをもってたら間違いなく
ワンワンしにいきますよ!


v-286 はじまどさん へ

おおっ!?
ノンちゃんもワンワンするってことは血筋なのかしらん?
デイジーとノンちゃんが実際に会ったらフタリでワンワン?
なんかおもしろそうですね~( ̄- ̄+)ニヤリ

黒いお顔に白っぽい花は映えますでしょ(笑)

抹茶スイーツって抹茶の苦味と甘さが絶妙にマッチしておいしいんですよね~


v-286 sattoさん へ

すっかり桜は葉桜になってしまいました。
そちらではこれから夏に向けて北国ならではの花が楽しめていいですね~

実はデイジーが真剣にボールを追っかけられるのは
えるちゃんがリードでつながれているからなんですよ
ランではすぐにボールを追っかけるのを諦めてしまって
ワンワンするだけなんです(T_T)

つくしちゃんはワンワンしないんですね
近々どんなバトルが見られるのか楽しみです!!


v-286 そののさん へ

家でいつも団欒しているのでたまには一緒に散歩ってのもいいもんですよ!
小心者なのでランでは逃げる時しかデイジーダッシュをしないのに
えるちゃんにとっては繋がれたままでおもしろくなかったでしょうけど
一緒に走ってる姿が見れてうれしかったです。

えるちゃんのボールへの執着はすごかったですよね~
おやつを見せても放さないんだもん(笑)
えるちゃんもボールを食べなければ遊ばせてもらえるのに
うまくいかないもんですね
上手に仲良く遊べる日がくるのかは疑問ですが
またお散歩一緒にいきましょう!


v-286 茶ママさん へ

いやいや バイト先に車を置いてあったので帰りは一緒に車で帰りましたよ
えるちゃんとはランで何度か遊んでいるけど
近くに住んでいるのにこうして一緒に散歩するのは意外にも初めてでした。
デイジーはランでは脅えて楽しくなさそうだけど
散歩は好きなのでえるちゃんと一緒でも
それなりに楽しんでいたと思います。
マイペースなえるちゃんの狙いはデイジーなんかよりボール
おやつよりボールが欲しかったみたいで口からボールを放すのが大変でした。
ホントえるちゃんの心の声を聞いてみたいです。

ワーリン曰く抹茶苺ロールケーキよりもこのチーズケーキはおいしいらしいです。

No:446 2009/04/14 00:36 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:447 2009/04/15 10:21 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
