スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ほのぼの

きれいだった桜もすっかり散ってしまい

しだれ桜

花見散歩には行ったのに
桜をバックにデイジーの写真を撮るのを忘れてしまいました(T-T)

桜さんへ

桜は終わってしまったけど土手は緑の絨毯で覆われ
タンポポが一面に咲いてます。

デイジーはこの緑の絨毯がお気に入り
フカフカなところを見つけては埋もれたくなるみたい( ̄∇ ̄;)

ごろん

桜舞散る土曜日に花屋さんに行き
用事を済ませて帰りにカフェでランチ

2009.4.13 088

デイジーにはワンプレート。
でもタダではあげられません。
季節外れの赤鼻のトナカイさんになってもらいました。

ルドルフ

花屋さんの会員になっているので
年に一度、会員特典としてブーケがもらえます。

ボックスフラワー

飾ってある場所はトイレ
ごちゃごちゃしてる部屋に飾るよりもここが一番いいみたい。

花のある暮らしってやっぱり素敵!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/04/15 23:56 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

にょほほ♪
たんぽぽの咲く草むらをゴロゴロするデイジーちゃん~~♪
見てて気持ちよさそうだわ~~~。
私も犬になってゴロンしたい・・・。

今年も桜は終わってしまいましたね~。
我が家の前のモッコウバラは、この2,3日ですっかり満開になり、道行く人の目を楽しませているようです(^^)
ま、散った後出てくるケムシが・・・憂鬱の種なんですけどね(^^;)

おほほ♪お久しぶりのカフェ~。
今度我が家も久々に行ってみようかな。
冬場、ランに行かなくなってからは、すっかり足が遠のいちゃって(^^;)

お花のある生活って、本当にいいですよね~!!
食卓に、ちょいとカップに入れた1輪の花があるだけでもずいぶんと雰囲気も部屋の空気も変わる気がします。
トイレに飾られたお花、とってもキレイ~~!!
何だかトイレに入るのが楽しみになりそうです(^m^)

No:448 2009/04/16 02:07 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

ちょっとご無沙汰してましたぁ(>_<")
デイジーちゃんお花さんにお別れをお鼻にお花をつけながら
してたのねぇ(* ̄m ̄)ぷっ可愛いわぁ~♪

あらとっても美味しそうなご飯だわぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
デイジーちゃんもご飯の為ならトナカイさんよねぇ!!

No:449 2009/04/16 20:53 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

桜が桜色だ~☆ ピンク色してますよね
こっちの桜は白っぽいんですけど
ぷぷっデイジーちゃん緑色にならなかった?
うね~~となってるデイジーちゃんv-218

そこのお料理ってドッグカフェなんですか~
いいですねお膳なんて
ワーリンさんの赤い服でトマトを見逃すとこでした(笑)

お花があると華やかですよね
うちは枯らしちゃうので観葉植物だけですけど
玄関に置くよりトイレに飾る方が目にする回数多いかもしれませんね

No:450 2009/04/16 21:46 | 茶ママ #- URL編集 ]

最初トマトに気付かず、何がトナカイ?って、思っちゃいました~(^^ゞ
ん?このワンプレートは?
私が行きたい~と言っても、ダンナは「遠い」って言うんですよ~(><)

花見散歩をした翌週も、教えてもらった公園へ えると二人で行こうと思ったのですが、
途中で挫折して、目的地を河川敷へ変更してしまいました。
一緒に歩いた時は アッとゆう間の道のりだったのに、話す相手がいないと とても遠く感じてしまって(^^;)

途中、えるも 鼻先に桜の花びらをつけていたので、写真を撮ろうとした瞬間、
べロンと食べていまいました~。
やっぱ、カメラは常に準備してないと いけませんね~。

花のある生活。いいですよね~(*^^*)
なんか、運気も上がりそうだし、空気もキレイになりそうだし、「私ったら、花なんて飾っちゃって♪」なんて精神的にシャン!とする気がします。
けど、私はすぐ枯らしちゃうので、自分では買わず、頂いた時しか飾らないんですけど・・。

花がムリなら、観葉植物だ!と、いくつかあった観葉植物も、どんどん部屋から消えていき・・。
光触媒や造花が増えていく 我が家です(^^;)

No:451 2009/04/18 10:19 | そのの #- URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 かよぽんさん へ

私も子供の頃は平気でゴロンしてたな~
昔は実家近くには草むらがたくさんあって
春になると緑が茂っていました。
暑くなる前に芝生のある公園でゴロンしに行くのもいいですね。

花屋さんでもモッコウバラ咲いてました。
アーチに咲いたモッコウバラきれいでしょうね~
どんな小さなお花でもひたむきに咲く姿をみると
元気になる気がします。
植物って不思議な力をもっていますよね!


v-286 ばんびさん へ

えへへ お鼻にお花でぇ~す( ̄∨ ̄;)
デイジーは花よりだんごですから
お肉からバクバク食べてましたよ!
そしてさらにワンプレートを食べたあとも
私達のごはんをおねだりしていました~


v-286 茶ママさん へ

これはしだれ桜で濃いピンク色をしていました。
こちらでもメインに咲いていたのは白っぽい桜でしたよ。
緑色のデイジーおしゃれかも~
ひっつき虫(服とかにくっつく草)ならついてました。

ここはワンコOKのカフェで
犬連れでない方も来てました。
和食の食べれるカフェって珍しいかもしれませんね。
量もあるのでワーリンも満足していました。

トイレにお花があるとついつい長くなってしまいます(^_^;)


v-286 そののさん へ

あ、わかっちゃいました?
そうです。あのカフェへ行ってきました。
わざわざカフェだけに行くにはちょっと遠いのかな?
お花屋さんのついでに寄ってみました。

えっ!あの公園遠いですか!?
今日もワーリンはウチから歩いて行くみたいですよ~

あ~デイジーも食べた食べたお鼻の花びらをペロンと一瞬に(笑)

忙しい時こそ一輪でもお部屋にお花があると
少しだけ気持ちに余裕を感じられませんか?
植物が枯れるのは身代わりになっているからだと
聞いたことがあります。

No:452 2009/04/18 12:27 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
