スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

我が家の散髪事情

ここ最近 毎朝めざましデイジーが鳴ります。
平日は私達が起きる5時半前にワンワン
休日も7時にワンワン

めざましデイジー

今日は休みだから~( ̄0 ̄;)


半年ぶりに美容院へ行ってきました。
まだもらっていないけど定額給付金は
パーマ代に化けました。お金

ワーリンの散髪代は1680円
近所に1000円でカットしてくれるところができたので
「行ってみたら」っとさりげなく促してみたけど
拒否られました。

そしてこの方は抜け毛が多く
毎日お掃除が欠かせないけど
トリミング代がかからないので助かります。

ぶち犬

月に1回お家でシャンプーはしているのですが
使ってるシャンプー、リンスは
デイジーのお肌に優しい各2980円の高級品でーす。



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/04/18 13:06 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

えぇ?!
デイジーちゃん、リンスも使ってるの?!(@◇@)
ウチは、お手頃価格のリンスインシャンプーです(^^;)

けど、耳掃除とか爪切りとかヒゲカットとか、自分でやると上手にできないので、
たまには ちゃんとプロにやってもらいたくて、時々トリミングに連れていくんだけど、
セットでシャンプーもお願いすると、首にリボン付けて帰ってきます。
それがまた似合わなくて、超笑えるんですよ~(^皿^)

ダンナもえるも、ある程度 定期的に 美容院(ダンナは、安床・・)へ行っているのに、
私も いつ以来?ってくらい、美容院には行ってないなぁ・・(;_;)
美容院行くと、数時間はかかってしまうので、休みの日に えると離れるのがイヤで、
ついつい足が遠のいてしまいます。
が、いい加減 GWには行かないと、女としてヤバイかも・・(--;)

No:453 2009/04/19 22:05 | そのの #- URL [ 編集 ]

あ~~~私も美容院へ・・・行かねば~~。
行かないと、いいかげん大変なことになってきちゃってます(^^;)
でもね~、美容院へ行くとなると、一仕事なんですよね・・・。

うちのねこ殿は、床屋さんは子供の頃から行ってるとこじゃないとイヤだそうで、毎月1度は髪を切りに自分の実家のすぐそばの床屋さんまで出かけます。
で、だいたい月イチでお義母さん・お義父さんの顔を見て(ほんとに見るだけ・・・)帰ってくるのです。
もちろん、私も一緒に行くんですけどね(^^;)

スムースは本当にお手入れが楽チンで助かりますよね~!
うちも、シャンプー・リンス、茜さんのが一番お高い高級品です・・・。

No:454 2009/04/19 22:31 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 そののさん へ

ウチも初めは何もわからず
お手頃価格のリンスインシャンプーを使ってみたら
フケだらけになってしまい
お医者さんに相談したらリンスを使うといいと言われたので
それからはリンスを別っこで使うようにしました。
ヒゲカットもお風呂に入れてる時にやるとうまくできますよ(*^_^*)
爪切りもお風呂の時に挑戦してみましたが暴れたので諦めました。
一度流血させちゃってからトラウマになっちゃったみたいで
ここ最近 爪切りはお店でやってもらっています。
デイジーも一回だけお店でシャンプーしてもらったことがあるのですが
リボンつけて帰ってきました。
スムースにリボンって違和感がありますよね。

カットだけなら早いんだけどパーマをかけるとなると
時間もお金もかかりますからつい後回しにしちゃいますね。


v-286 かよぽんさん へ

うんうん 美容院に予約の電話を入れるのもめんどくさいと思ってしまいます。
ショートだと行きたい衝動にかられるんだけど
ロングになってくると「まだいいか~」ってなりますね。

さすがこだわりの猫さん。
床屋さんにもこだわりがあるんですね
月イチってまめだわ~
お義父さんお義母さんの顔を見るだけでも毎月行くだけ親孝行と思います。
ワーリンの両親になんて年に2,3回ぐらいしか会わないし
私の両親は、この前家に来てくれたから実家にも2ヶ月以上帰ってないなぁ
来週には行かなくちゃなぁ~GW前に

ワンコのシャンプーって高いですよね
人みたいに毎日使うものでないし体もちっちゃいと減らないですけどね・・・。

No:455 2009/04/20 00:28 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
