スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ゴロン1回転

天気のいい休みの日に
デイジーにチッコされたコタツ布団をようやく洗濯することができました。

私がいつも座る定位置とは違うところにしてて
気づいたころにはすっかり乾いていて臭いもなかったので
1シーズンそのままにしてました( ̄∇ ̄*)ゞ

お風呂でフミフミ足洗い 
水分を含んだ布団は重く、けっこうな重労働
1時間半かけて洗い終えました。
シミも残らず綺麗になったよv(≧∇≦)vイエーイ

ヒーターも片付け、あとはホットカーペット。
収納場所を確保しなければ・・・。

デイジーが来る前から飼っているコッピーの水も入れ替え
水槽(水槽代わりにしているただの瓶)も4ヶ月ぶりに掃除しました。

コッピー

コッピーと共に水草も成長して緑で覆われてます。



デイジーは、息を荒くしながら日向ぼっこを楽しんでたかと思えば
日が陰ると毛布にくるまってました。

文句ある?

室内温度は21℃ 寒いか?


食事に前のデイジーのゴロンが進化しました。

ゴロン一回転

[広告] アクセス解析

前はおきあがりこぼしのように高速でゴロンして戻ってきてたけど
最近は回転して戻ってくるようになりました(*^m^*)
別に教えたわけではないんですけど・・・

本当は、「バーン」したらしばらく寝転がったままでいて欲しいんですけどね・・・

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/04/23 00:36 | デイジーCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

デイジーちゃんやっぱりすごいですね~v-425
回転だけでもすごいのに、ゴロンまで・・・。
教えたわけじゃないって、デイジーちゃんますます
お利口さんじゃないですか~v-405
これからもまたいろんな芸見せてくださいね。

No:464 2009/04/23 08:16 | ようちん #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 ようちんさん へ

あ、ゴロンは教えたんですけど
ごはんを早く食べたくて、ものすごい速さで戻ってきてたんです。
ある時、勢いで回転してしまったらしく
デイジー的には回転して戻る方が楽だったんでしょうねぇ
その時から回転してもどってくるようになりました(#^.^#)
いつも力まかせに動いてしまうみたいです。
ちっちゃいから身軽なのかもしれません( ̄∇ ̄*)

No:465 2009/04/23 12:51 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

ホントすごいです!
うちのノンは何も出来ないので尊敬しますよ!
私の教え方が下手だったともいえます(笑)
今からでも出来るようななるかしら~?

No:466 2009/04/24 18:03 | はじまど #- URL [ 編集 ]

すごっ!
なんて華麗なワザなんでしょう!!

クルンとまわってゴロンなんて♪♪

ノセノセもできるし、ゴロンもできるし!

ウチのブチっ子はマテすら危ういのに・・・(笑)

生・クルンとまわってゴロンが見られるまであと・・・

うぴっv-238

No:467 2009/04/24 19:48 | satto #- URL編集 ]

回転してる~~~すごーい
回ったほうが早いって思ったんでしょうかね? うぷぷ
デイジーちゃんなら『バック』も教えたら出来そうですね♪

ちょいと!!
ちっこ乾いてても臭いはすると思うんですけどぉ
鼻くっつけてみたら くっちゃいはずです(笑)
うちもホットカーペットカバーを風呂で足踏み洗い予定ですが
夜は寒くてスイッチオンなのでまだ洗えずにいます

No:468 2009/04/24 20:43 | 茶ママ #- URL編集 ]

うほほほ~~~!!
いいないいな~~~。
私はこのデイジーちゃんの1回転ゴロンわざが、とぉ~~~~~~ってもうらやましいっ!!
ウチのヒトは、もうノセノセが限界です・・・。
ま、もうそろそろ5歳になるし、あんまり新しい技を覚えるってのも本犬にはキビシイかもね~(^^;)
ノセノセできるだけでもヨシとします。

我が家も、ベッドで掛け布団にやられたことがあります(^^;)
羽毛布団だったので、ソッコークリーニングに出して水洗いしてもらいましたが・・・おチッコって、におう時とそうでもない時とありますよね?
ウチのヒトは、あまり溜め込んでなくて、水をがぶ飲みした後にあまり時間たたずにしに行くと、色もゼンゼンついてないしにおいもしないんです。
あれは嫌がらせをするためにわざと水のがぶ飲みをしてするおチッコだから、そのままほぼスルーで出てるのかしら?

次回会う時は、この生ゴロン1回転をぜひ見せてくださ~い!(^^)//

No:469 2009/04/24 23:15 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

デイジーちゃん、また新しい芸を・・(@@)

こないだ えるが、アゴを床につけていたので、すかさず「アゴ!」と言ったら、
ビックリして 立ち上がってしまいました。
飼い主も根気が無いので、これ以上 えるに芸が増えることは無いでしょう・・(--;)

しかし、外では危険から守る為にも、呼び戻しとかマスターしたいんですけどね。
家の中では出来ることでも、外に出ると出来なくなっちゃうし。
それは根気よく練習しないと いかんよな~と思っている今日この頃です。

ジャスミン家のコッピーは長生きですね~。
ウチにいたコッピーは、よく藻にからまってる子がいて、「からまつ」と名づけらました。
私には どれがどれだか見分けがつかなかったんだけどね~。

No:470 2009/04/26 09:28 | そのの #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:471 2009/04/27 21:51 | # [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 はじまどさん へ

一番最初に教えたのは「オテ」だったんですが
手を出せば手に噛みついてきて何度も教えるのをやめようと思いました。
それでも地道に続けているとなんとか形になって
できたら褒めまくってを繰り返してるうちに
デイジーも調子にのってきて、いろいろ覚えるようになりました。
おやつやごはんをあげるタイミングで続けていくと
やらないともらえないって意識が芽生えてくるので
教えやすくなりますよ。


v-286 sattoさん へ

キッカケは偶然だったと思うのですがおもしろいでしょ!?
いつでもできるように日々特訓してます(笑)
念願のつくしちゃんとデイジーのご対面まであと少し
(≧∇≦)キャe-343


v-286 茶ママさん へ

「バック」も教えてるんですけどこれが難しい!!
バックしてもおやつをもらうためにすぐ前進してきちゃうんですe-263
それじゃー意味がなーい!ってことで
バックしたらフセをしてマテで教えてます。

コタツ布団のチッコ染み 鼻をくっつければ臭ったかも!
臭い嗅ぐのも避けてました~(〃∇〃)エヘ
我が家にはコタツ布団が1枚しかないので
冬場洗ってしまうと乾かしてる間は困るのよね~
ってことでそのままに・・・。
足踏み洗いも大変ですし1回ですませたかったのもあります(^_^;)

最近寒いですよね!
ウチもまだ片付けられなかったホットカーペットが役立ってます。


v-286 かよぽんさん へ

茜ちゃんはノセノセがプロ級だから他の技ができなくてもいいと思います。
おしとやかな茜ちゃんが1回転ゴロンなんて似合わないですもの。
デイジーは、まだまだやんちゃですからね。

ウチのコタツ布団も嫌がらせのために水がぶのみしてしたチッコだから
臭わなかったのかしら~?
いやいや誰もいない和室に上がり込んでしてたので嫌がらせだとおもうのだけれど
薄暗い和室で乾く前は場所が特定できなかただけで臭ってたわ(6 ̄  ̄)
色も黄色だったし・・・
確かに水っぽいチッコってあまり臭いがしない気がしますね。

生ゴロン1回転を披露できるようがんばりま~す。


v-286 そののさん へ

そうゆう瞬間にコマンドをつけて地道に教えていけば
えるちゃんだってそのうち覚えると思うんだけどなぁ~
ウチは二人してデイジーに芸を仕込んでは楽しんでます。

えるちゃんって、ボールをゲットしたら放さないとか
一途なところがあるからね~
外へ出たらすべてを忘れて走りたくなっちゃって
それどころではなくなっちゃうんだろうね。
夢中になってるえるちゃんって
デイジーと違っておやつにもつられないなからかなりの根気がいりそう。

「からまつ」って(* ̄m ̄)ぷっ
ウチのコッピー達も実は名前があります。
微妙な大きさ、形で見分けてます。

No:472 2009/04/29 04:20 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
