スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

富士山に登ってきました

週末の25,26日と実家に帰っておりました。
たまたま25日は私の誕生日だったこともあって
押しかけ誕生日のようになってしまいました。

誕生日にホールのケーキ 何年ぶりだろう?
プレゼントまで用意してくれて
実家の隣りに住む姉家族も一緒に祝ってくれました。

2009.4.29 007
2009.4.29 081

ありがとう!



翌日は3月に出産した友達の家に行き、赤ちゃんを見て来ました。
3400g デイジーと同じぐらいの赤ちゃん
体重は同じぐらいでも壊れそうなくらい小さくてかわいかった~


午後は、姪っ子達も一緒に実家近くの公園へ散歩に行ってきました。

横断歩道の前で信号待ち
デイジーも止まれマークで待ちます。

止まれ

右見て、左見て さぁ!しゅっぱ~つ

渡りまーす

姪っ子がリードを持って前を歩くと
デイジーは、後ろにいるワーリンの姿ばかり気にして歩きにくい

定位置

チラ

で、結局ワーリンが前を歩くことになるのです(´ヘ`;)…

フ フーン

グレーチングの上は

ジャンプ

必ず避けるか飛び越えます。

公園の広場につくと早速ボール投げを要求

投げて~

おもいっきりボールを追っかけて走りまわってました。

ぴょ~ん
わーい
キャッホーイ

公園内にこんなものがそびえたってたので登ってみました。
急な斜面にツルツルで登りにくい 標高推定3、776メートル(* ̄m ̄)
裏にはちゃんと石の足場がありました。

富士山

同じ犬との集合写真は苦手なのに子供との写真は案外平気
やっぱりデイジーは自分のことを人だと勘違いしてる気がします(6 ̄  ̄)ポリポリ

子供たち

時折デイジーのことを怖がっていた姪っ子たちも
走れば追っかけたりワンワンするデイジーの習性を
理解してくれたみたいで仲良く遊んでくれてました。

お散歩大好き

我が家は今日から5日までゴールデンウィーク。
大好きな散歩にたくさん連れてってもらおうね!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/04/29 23:44 | デイジーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

にょほ~!!
ジャスミンさん、お誕生日だったのね~!!
おめでとうございます!!

実家でお祝いしてもらうのって、うれしいですよね~!!(^^)
我が家でも、実家の母は毎年お誕生日にはケーキを買ってきてくれます。
ホールのでっかいケーキなんて、近頃ではホントにお誕生日くらいしか食卓に上がらないのよね~・・・。
何にしろ、新たに重ねた年齢で素敵な1年を過ごすとができますように!!(^^)

デイジーちゃん、お散歩中にしっかりワーリンさんの方をちらちらと見上げるんですね~!
うちのねこ殿、それがとってもうらやましいんですよー。
そもそも、最初にダックスを飼うことにしたのは、巷でお散歩してるダックスちゃんを見かけた時に、そのこが“ご主人♪ご主人♪ご主人大好き♪”みたいに歩きながらずっと飼い主さんの方を見上げてて、それがめちゃめちゃうらやましかったからなのですよ~!!
だから、こんな風にデイジーちゃんが見上げて歩いてるの・・・すんご~~くうらやましいハズ!!
茜さんは、お散歩中に呼んでも、かる~くスルー(笑)
こちらを見上げて“なぁに?”な~んて優雅に言ってるの(笑)
そこがまた腹立たしいのよね~~!!(-゛-;)

No:473 2009/04/30 01:47 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

お誕生日だったんですね~おめでとうございます♪
ケーキにプレゼント 年を取るのはヤだけど嬉しいもんですよね

やられましたe-443 
タイトル見てホントに登ったんだと思いました
小さな富士山でした。。。。

グレーチングって言うんですね フタ
うちもみんな飛びますよぉ まだ目は大丈夫なんて判断しちゃいます(笑)

お姉ちゃんがみんなを包むようにしてるところがほのぼのしますね

No:474 2009/04/30 20:23 | 茶ママ #- URL編集 ]

ジャスミンさん、お誕生日おめでとうございます♪
この1年も、ステキな年になりますように(*^^*)

ウチの実家でも、誕生日には ホールのケーキを買って、誕生日会をしますよ~(^^)
誕生日会と言っても、プレゼントもなく、集まれる人だけ集まって、ご飯の後にハッピーバースデーを歌って、ケーキを食べるだけなんですけど(笑)

デイジーちゃんは 大人しいから、姪っこさんにリードを持たせてあげられるんですね。
えるは 結構引っ張るし、まだ怖くて 甥っこにはリードは任せられません。
「貸して~、持たせて~」とせがまれるから、「えるに何かあったら、○○が そのの家の子供になるんだよ?」と言うと、アッサリ諦めます(笑)
そんなにウチの子になるのがイヤなんかい!と、ちょっと切なくなりますけど(^^;)

ホント!私も かよぽんさんと同意見!!
ちゃんとアイコンタクトして歩くデイジーちゃん、ホント可愛いし、憧れです♪
私も、かよぽんさんが巷で見かけたような散歩風景を想像してたんですよ。
ところが現実は・・(--;)
えるも、名前を呼んでも 見向きもしません。
何十回に一回 見たとしても、”横から見上げる”のではなく、”前から振り向き様に一瞬チロッ”って。
その顔がまたムカつくんですよ~。「楽しいね♪」って顔ではなく、
「ちゃんとついてきてる?早く歩いてよ」と言わんばかりの顔(笑)

家の中では、私の後をついて回って、私が部屋から出て行けば、入口でずっと待ってるのに。 外に出ると、どうして ああも変わってしまうのでしょうか?(><)

No:475 2009/04/30 20:34 | そのの #- URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございますぅv-308
素敵なケーキe-230
ご家族でお祝いだなんてお幸せですねぇ。
GW、5日までなんですか?あら、後半ハードですねぇ(笑)
頑張ってね~!

No:476 2009/05/01 03:32 | オラフママ #- URL編集 ]

ジャスミンさん遅くなっちゃいました(>_<") 
お誕生日おめでとうございまぁーすっ!!

デイジーちゃんとまれマークでちゃんととまってて
可愛いですねぇ~(#^.^#)
やっぱり公園では元気に走り回って楽しそうだなぁ
子供ちゃん達とのショットもとってもいい感じ。
ほんとに人だと思ってる!?(* ̄m ̄)ぷっ

No:477 2009/05/02 01:21 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

コメントありがとうございます。

v-286 かよぽんさん へ

ありがとうございます!!
我が家ではイベント事は言葉を交わすだけなので
ホールのケーキを目の前にするのって年に1回クリスマスの時ぐらいなんです。
最近は2人ならロールちゃんで満足してます。

初めての道を散歩してると「こっちでいいの?」ってな感じで
チラチラ顔を見ながら歩くんですけど足元にいるので
歩きにくかったりします(^_^;)


v-286 茶ママさん へ

ありがとうございます!!
この年になると誕生日も日常と一緒に過ぎていってしまうんですが
今回は思いがけぬプレゼントまでもらっちゃいました。

富士山は富士山でも公園の富士山でした(〃∇〃)エヘ
子供たちも富士山って呼んでたもんで・・・

グレーチングの上を飛び越えるのデイジーだけじゃないんですね。
そっかぁ 目が見えてるかどうかのバロメーターにもなりますね。

子供たちの写真なかなかいいショットでしょ(*^_^*)


v-286 そののさん へ

ありがとうございます!!
大人になると家族で集まることもなくなるから
誕生会にみんなで集まるのって素敵ですね!

姪っ子にリードを持ってもらうことはできるけど
私達が前を行かないと歩いてくれないんですよ。
ウチも姪っ子たちに「うちの子になる?」って聞くと
「やだ!」って即答ですよ!
べつにいいんだけど切ないですね。

デイジーは私達の顔をチロチロ見ながら歩くけど
ちゃんとついてきてるか確認しながら歩いてるだけだと思いますよ。
お散歩は大好きだけど嬉しそうな顔はしないですもの。

えるちゃんはお外に出るとお外に出れた嬉しさでいっぱいに
なってしまうのかもしれませんね。


v-286 オラフママさん へ

ありがとうございます!!
フルーツいっぱいのタルトのケーキでした。
この年になると誕生日に家族で祝ってもらうなんてないので
今回は特別です。

ワーリンは6日からお仕事なんです。
私はしっかり休んじゃいますけど・・・( v ̄▽ ̄)


v-286 ばんびさん へ

ありがとうございます!!
私もコメントが残せないですみませんm(__)m

偶然ですが止まれマークに座って待ってたんですよ!
公園では、他のワンちゃんがいなかったので
全力疾走して思いっきり楽しんでました。
人として育ててはいないんですけど人としか遊ばないし
犬が苦手みたいです(^_^;)

No:478 2009/05/02 19:15 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
