スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

軽井沢オフ(まるこめ隊合宿)

待ちに待った5月3日、はりきって午前3時に出発

心配していた渋滞もほとんどなく午前8時には宿泊場所であるペンションに到着

先に来ていたまるこめ隊隊長のオラフママさんがペンション駐車場近くの道路沿いに
4匹(まんぷく丸くんは車の中)の黒ピカちゃんを目印に立っていてくれたので
無事合流することができました。

その数分後には副隊長のかよぽんさん一家が到着

茜ちゃん

今回のオフ会はオラフママさんとかよぽんさんが取りまとめてくださり
実現しました。

朝食を食べていなかった我らは散策がてら旧軽井沢地区まで
早朝からやっているカフェを目指して歩くことにしました。

思いのほか遠く40分くらい歩いただろうか?
迷いながらもキッツビュールを見つけて朝食をとりました。
写真撮る前にたべちゃった

オラフママさんとこの黒ピカちゃん達

黒ピカ一家
合ってるかしら~? オラフさんとヴィーナさんの見分けがつかない・・・

5匹全員カートに大人しく納まっちゃってます。
すごく狭そうなんだけど誰も文句をいいません。

道行く人は皆 黒ピカ一家に釘付け。
この存在感 凄すぎです!

食後は軽井沢駅近くのアウトレットでショッピングしながら
かよぽんさんと新幹線を乗り継いで来るsattoさんの到着を待つことにしました。

飛行機の到着が遅れるトラブルがあったものの無事 軽井沢に到着
感動の対面を果たすことができました。

さくつく姉妹

とっても社交的なさくらちゃん(上)と控えめな妹のつくしちゃん(下)

sattoさんのお友達のabykokoさんさんとともちちさんも北海道と沖縄から来てくれましたよ。

つぶ天姉妹

トイプードルのねね子ちゃん、レッドのチヨッ子ちゃん、レッドパイボールドのみりんちゃんの3姉妹
すっごく楽しそう!!

初日のお泊り組は15人と19匹

オフ会二日目は
日帰り組も含めて人が22人と26匹のワンコが集まりました。
内スムースダックスは全部で22匹でした!!

朝早くから駆けつけてくれたどんちくんとあえるくん
そして残念ながらあいちゃんは来れなかったけど
あいままさんは1泊での参加

どんちくん

どんちママさんのお店の社長さんです。
この日もお仕事なのに時間を作ってきてくれました。
プライベートでは優しそうな普通の男の子

あえるくん

もらさん家の王子様
人見知り犬見知りを克服しようとがんばって参加してくれました。
無理しないでゆっくりでいいんだよ。
以前デイジーにも言われたような・・・

椿家の3姉妹

椿さん家の3姉妹
どろんこになったボールをエンドレスで追っかけまわしてたね。
遊び方は違うけどおもちゃへの執着はオラフさんといい勝負だわ( ̄▽ ̄;)アハハハ

綿モクモク

↓宿は違うけど軽井沢に遊びにきてたショコラママさん、パパさん
ショコラちゃんとクランチ君を連れてオフ会に合流

しょこらちゃん

↓ワイヤーダックスのクランチ君の背中は
その名の通りワイヤーのようなくせ毛で硬かった~
実はワタクシこの日初めてワイヤーダックスちゃんを触らせてもらいました。
おヒゲがかっこいいね。

クランチくん

ちゅりぷさん家のまろすけくんとトイフォックステリアのberryちゃん
まろくんのお顔がボケちゃっててごめんなさいm(__)m
berryちゃんはお名前を呼ぶとこっちを見てくれます。
めちゃくちゃ小さな女の子で歩いても足音がしなかったです。
猫さんに甘えるまろくん可愛かったなぁ

まろ君&ベリーちゃん

↓ぜんくんだっけ!? ペンションの床下を探検してたのは?
こうくん14キロもあるんだって!!
体は大きいけど優しい目をした3兄弟。

がく君&ぜん君&こう君

オラフさんが見つめるお団子のおもちゃで遊ぶイルくんとゴンくん

↓こちらも兄弟で、ちっちゃくて活発な男の子。
イルくんはボール遊びが大好き!!そんなイルくんを追っかけるゴンくん
どっちがお兄ちゃんだったのかな?

ゴンくん&イルくん

↓餌付けをするワーリン
真っ先に釣れたのは、sattoさん家のさくらちゃんとつくしちゃん
abykoko家のチョッ子ちゃん飛んでたよ

ちょっちゃんジャンプ




さぁ、そろそろお昼
どんちママさんはお仕事で帰らなくてはならないので
ここで集合写真を撮っておきましょかとなり頑張ってみましたよ。

集合写真

あ~ん まだ入ってない子がいるよ

ワラワラ

どうにも納まらない(;´д`)トホホ
これ以上は無理と判断し、数分で終了しました。
予想はしてたけど26匹をまとめるのはやっぱりむずかしいですね。

おっと!ここで我が家のカメラは電池切れ


このあとオラフパパさんママさんのはからいで
このままペンションのドッグランでBBQを楽しみました。


一気にアップしてしまうつもりでしたが
長くなったので 軽井沢オフ 夜の部 を後日にします。

なんかワンコ紹介みたいになっちゃったな~(6 ̄  ̄)


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
↑クリックしてもらえるとうれしいです(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2009/05/10 16:15 | デイジーCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

本当にワラワラ・・・って感じでしたよね(笑)
それぞれがそれぞれに楽しんでるって感じでしたけど、めっちゃ楽しかったですよー!
あんなことやこんなこと・・・一気にUPするにはネタがありすぎるん♪
それより何よりもうちょっと滞在していたかったです・・・

ここでも「ザ・ハイエナーズ」が・・・
我が子さんをさしおいて、先頭きっておねだりするのはやめてねってあれほど言い聞かせてたハズだったんですがね・・・
かさねがさねスイマセン(--;

No:494 2009/05/10 18:48 | satto #- URL編集 ]

キャー、スゴ~い!
ジャスミンさん、どの子がどの子か、顔と名前を覚えてきたんですか?
それも、スゴい!

「やっぱり行きたかった~o(><;)o」って、後悔するのは目に見えていたんですが・・。
案の定 記事を見てると、羨ましさマックスです!

ワーリンさん、ここでもワンズに囲まれてたんですね~(^m^)
ワーリンさんて、いつもワンコに群がられてますよね~(笑)
ワンコは、良い人がわかる!っていいますからね(^^)

続きも楽しみに待ってます♪

No:495 2009/05/10 19:31 | そのの #- URL [ 編集 ]

皆様、続々と記事UPがされていくわ~~( ̄▽ ̄;)
スミマセン、うち、画像処理班ががんばってはいるんですけど・・・時間かかってしまって・・・。
もうちょっとで初日編、UPできそうです。

う~ん、集合写真撮影時に席をはずしてしまってたのが返す返すも残念です!
こんなオモローなことになってたとは~~。
ホント、もっと時間がたくさんほしかったですね~!!
あと、ランが芝だったら言うことなかったんだけどな~・・・。
ボールが泥んこにならなくてすんだから、きっとわんたちも長く遊べたでしょうから・・・。
とはいえ、貸切&バーベキュー&持込OKの会場なんて、まずないでしょうからネ(^^;)

で、夜編のUPはほどほどにのんびりでお願いします(^^;)

No:496 2009/05/10 22:36 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

ジャスミンさんすごいじゃんv-424大正解だよぉv-321
よくわかりましたねv-392
オラフとヴィーナは、パパでさえ、時々間違えるほど横顔似てるんですよ。
これだけ沢山、よく撮ってますよね。感心v-341
帰ってきたら、昨日も真夏のような天気に、慌てて夏服製作してます。
お外では暑すぎて遊ぶの難しくなってきたから、こうしてランで
沢山の子達と遊べたのは、本当に良かったなぁ~

No:497 2009/05/11 05:17 | オラフママ #- URL編集 ]

ホントに楽しかったですね~
あんなにワラワラワンコがたくさんいるのを見るのも初めてかもv-398
みんなかわいくてかわいくて、本当に幸せなひとときでした!
またデイジーちゃんにも会いたいですv-344
お菓子も早速いただきました。ありがとうございました!
またお目にかかれる日を楽しみにしていますv-411

No:498 2009/05/11 10:55 | donchiママ #HKyLpnso URL編集 ]

私オフ会まだ経験ないから、見てて素敵だな~って思いました。
沖縄や北海道からもいらっしゃってたんですね。すごい!
大勢のワンコとママたちで、他のお客さんもビックリだったのでは?
集合写真・・こんなにいたら難しいですよ。私もこの前5匹で
挑戦しましたが、結局無理でしたからね。
また続きを楽しみにしてますね。

No:499 2009/05/11 13:58 | ようちん #- URL編集 ]

短い間でしたけど、お会いできて嬉しかったです。
思い切って参加してほんとによかったぁ・・・
こんなにたくさんのつるつるさんたちを一度に見るのは初めてだったので
貴重な体験となりました。
それにしてもデイジーちゃん、ちっちゃくてほんとに可愛いv-344
普段男の子のあえるに不満はないのですが、女の子いいなぁ・・・
とうらやましくなってしまいました(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています。
クッキー、とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

No:500 2009/05/11 15:54 | あえるママ #- URL編集 ]

ジャスミンさん、すごいわ~~
しっかり、参加のワンズを撮って名前までバッチリなんですもの!!
私は、すっかり撮るの忘れちゃってて、ただ今後悔しちゃいました^^;

ウチの3姉妹も登場させていただいて、とってもうれしいです
((o(>▽<)o)) きゃはっ♪
集合写真、上手く撮れてて羨ましかったです^^
ジャスミンさんの、紹介の写真見ながら自分の写真の参考に
させてもらっちゃおうと画策しております(^人^)

とっても参加したかった夜の部のUPワクワクです♪♪

No:501 2009/05/11 20:45 | 椿 #- URL編集 ]

すごぉーいw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
これだけ黒ピカちゃん達が集まったらそりゃ道行く人も
振り返っちゃいますよねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
それにしても北海道や沖縄から来られるオフ会って凄いですね
みんな楽しそうですっ!続きもたのしみだぁ~(〃∇〃)エヘ

No:502 2009/05/11 20:46 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

まろべりも載せていただいてありがとうございます(〃∇〃)
クッキーもありがとうございました

名前呼べば振り向くんですけどね~(w_-;
べりが愛想ナシ子で本当にすみませんでした

生デイジーちゃん、ほんっとにかわいかったです!!
カメラ目線バッチリくりくりおめめがプリティо(ж>▽<)y ☆
まろすけはカメラ嫌いなので羨ましいです

ジャスミンさんファミリー地方とまろべり家地方では
ちょくちょくお会いするのは難しいですが
次回の「オフ会」(あるのかしら)でまたお会いできたら嬉しいです^^

No:503 2009/05/11 21:57 | ちゅりぷ #- URL編集 ]

すごいジャスミンさん お名前全部言えるなんて!!
服の違いがなかったらさっぱりになりそうな(笑)

あははジャンプしてるチヨっ子さん 誰かさんみたい

トイフォックスちゃんって犬種初めて知りました
トイマンちゃんとはまた違うんですね~

ワーリンさん今回もモテモテだったんですね♪

夜の部も楽しみにしてますね~

No:504 2009/05/12 15:21 | 茶ママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 sattoさん へ

毛短会のオフ会でない限り、これだけのスムさんが
集まるオフ会はめったにないでしょうねぇ
軽井沢での対面から10日経った今でも
思い返すと興奮がよみがえってきます。
またぜひ機会を作って会いましょう!!

食べ物のあるところに必ずやってくるさくらちゃん、かわいかったなぁ~
近づいて来てくれるとうれしいもんですよ!
さくらちゃんやつくしちゃんと接するチャンスですしね( v ̄▽ ̄)


v-286 そののさん へ

いえいえ(^_^;) 完璧に覚えるのは無理でしたので
先にUPされてた方のブログを参考にさせていただきました。

この場にえるちゃんがいたらどんな展開が繰り広げられてたんでしょうかねぇ?
ランではいつも他の犬種のワンコに追っかけられてたデイジーですが
今回は弱虫デイジーを追っかける子もいなくて
飛び込み営業もみられなかったです。


v-286 かよぽんさん へ

頑張って前編はUPしましたが、なんせ文章を綴るのが下手なので
後編はどうなることやら・・・・e-263

あ~ そうですよね~
おつかいを頼んでしまったばかりに・・・スミマセンm(__)m
集合写真 全員揃うことなく一瞬で終わってしまいました。
が、猫さんの写真を期待したいです。
うんうん、これだけ融通の効くペンション側の対応には感謝ですね!
渋滞がなくて時間があれば、もっと広い芝のランとかも行ってみたかったです。


v-286 オラフママさん へ

わ~よかった~ 名前間違ってなくて
正直自信なかったんです。
写真撮りまくってたから、カメラの電池が最後まで持ちませんでしたe-263
夏日になると、避暑地である軽井沢は涼しいのかなぁ~なんて思ってしまいます。
ダックスって他の子とあまり絡まないのかな?
デイジーの飛び込み営業がお見せできなかったのが、ちと残念でした(笑)


v-286 donchiママさん へ

短い時間でしたがお会いできてうれしかったです!
26匹のワンコが揃うオフ会なんてそうそうないですよね。
貴重な機会に参加できて感謝です。
許されるならば、すべてのワンコさんを一匹づつ抱きしめたかったです。


v-286 ようちんさん へ

私もこんな大きなオフ会は初めて参加しました。
みんなブログをやってなかったら出会うことのなかった人ばかり。
デイジーが引き寄せてくれた縁なのかもしれません。
この導きに感謝しています。


v-286 あえるママさん へ

こんなに多くのツルっとさんと出会うことってまずないですよね。
私も舞い上がってしまいました(^_^;)
あえる君もビックリしちゃったよね。
デイジーを初めてランへ連れていった時は
ビビッちゃって私達の側から離れませんでしたから・・・e-263
これも慣れなんだと思います。
飼い主さんと一緒に居られればそれでいいので、無理する必要もないですけどね。
一応女の子ですけどウチではかなりやんちゃで男の子顔負けです。
クッキー食べていただけて嬉しいです。
我が町でとれた抹茶を使用した抹茶サブレと
米粉を使ったクッキーで、その名もコメコッキーと言うんだそうです。


v-286 椿さん へ

私もうろ覚えだったので先にUPされてた方のブログを参考にさせてもらいましたe-263
自信がなかった子たちの名前も間違ってなかったみたいなので
参考になればどうぞ!!
こんなに多くのワンズが集まってるのを見ると興奮しちゃいますよね。
カメラなんて撮ってないで一緒に遊びたかったです。
夜の部の更新 遅れてすみませんm(__)m


v-286 ばんびさん へ

普段あまり見かけないスムさんがたっくさん集まったので感激でしたよん。
町を黒ピカちゃん達と歩いていて
すれ違う人みんなが声をあげて見てくので、これまた感激でした!
トイレもお風呂も共同のお泊りオフ会だったので
お互いの距離も縮まって楽しかったです。


v-286 ちゅりぷさん へ

まろべりちゃん揃っての写真がこんなのしかなくて撮れてなくてごめんなさい。
berryちゃんのことを呼んでおきながら
つぶらな瞳で見つめられると照れくさかったです。
デイジーはギャラにつられてならカメラを見てくれるんですが
何もないとぷいっってしますよ~
今回ご一緒できたのも何かの縁だと思いますので
またいつかお会いできたら嬉しいです。


v-286 茶ママさん へ

うちとかよぽんさんとこ以外はみな多頭飼いのご家庭だったので
名前は覚えててもどっちの子が○○ちゃんだっけ?って混乱してました。
なので先にオフ会の記事をUPされてた方のブログを参考にさせてもらいました。

私もチョっ子ちゃんがジャンプしてるのを見てちゅっちゃんを思い出したよ!

トイフォックステリアのベリーちゃんは、壊れそうなくらい小さかったです。
トイマンより半分ぐらいの大きさかな?
体の柄がデイジーと同じ白黒の牛柄のようでしたよ。

ワーリンは餌付けマスターですから(* ̄m ̄)ぷっ

No:505 2009/05/13 17:45 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
