スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

最近のできごと

土曜日にプチ大掃除をしました。
足が筋肉痛です。ナゼだ?
玄関をデッキブラシでゴシゴシしたから?
痩せたい部分が筋肉痛になるとシェイプアップできた気分になってちょっと嬉しい。
たった一日やっただけでは無理だけどね・・・( ̄▽ ̄;)

夏用ジュータン

絨毯も夏使用になりました!
汚れ防止のためカバーをしています。

抜け毛対策

この家に引っ越した時に棚のない物置にとりあえずってことで
引っ越し用段ボールに入れた荷物を積み上げたまま早2年が経過

段ボールの中に入っていた物はほとんど使わない物なのだが
時々必要になると、ひとつひとつダンボールを開けて探さなければならず
これがかなりめんどくさい。

物もだんだん増えてきて収納する場所も確保しなきゃならない

捨てれば

捨てられない性格なのよ

ってことで物置きに三種類の棚を設けて整理することになりました。

先週から段ボールの物を片付けているのだけれどまだしばらくかかりそうです。

退屈だ

んじゃ ガムでも食べてておくれ

太った

そうそう デイジーの体重が増えました!
ガムを毎日食べてる訳じゃないわよ。

フィラリアの薬をもらいに病院へ行ったのですが
2月に3.08kgまで激減した体重が3.4kgになってました。
それでも痩せすぎだと先生が言うのでフィラリアの検査と一緒に
血液検査もしてもらいました。

結果はどちらも異状なし、血液検査の結果は平均よりいい状態だとか

体重が増えたとはいえ、まだ痩せすぎなので後日検便もしてみましたが
それも異状なしでした。

2月に血液検査をした時も異状はなかったのですが
太らないのは寄生虫が関係してるかもしれないと言われていました。

家に以前ブリーダーさんからもらった薬(定期的にあげてもいい虫下しの薬)があったので
それを飲ませてから太りはじめたのでやはり寄生虫が原因だったのかもしれません。

先生には4Kgあってもいいと言われましたが
とりあえず3.7kg目指してごはんやおやつを多めに与えてます。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/05/25 00:25 | デイジーCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うちも使わない物ばかりが入った段ボールありますが
なかなか性格的に捨てれないんですよね~。
今の時点で1部屋は納戸状態です。
デイジーちゃん痩せてるからもっと太った方が
いいですよ~。
うちなんか2匹とも5キロ台ですからね・・。
やっぱりガムって太りますよね・・。
ちょっと考えなきゃ!

No:514 2009/05/25 20:45 | ようちん #- URL編集 ]

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
今日の鼻デカデイジーちゃんめっちゃ可愛い!!♪
ばんびの好みだわぁ~(〃∇〃)エヘ

そうそう、ほんと使ってないのに捨てられないものって沢山
ありますよねぇ(>_<")うちも一部屋倉庫に使ってたんだけど、
GWから色々あって一気に整理してしまいました。っといっても
まだまだ片づける余地はありそうだけど…。

デイジーちゃん少しずつ体重増えてきたんだねぇ~。別に
どこかが悪いわけじゃないけど、やっぱりもう少しお肉が
ついた方がいいかな?!デイジーちゃんはおやつが沢山もらえて
嬉しいーのかも!我が家じゃ考えられないですけどねぇ^^;

No:515 2009/05/25 21:43 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

デイジーちゃん、かわいいなぁ☆
あえるも、以前は痩せてひょろひょろだったんです。
ダックスさんはあんまり太らないほうがいいとは言え、
やっぱり心配ですよね~
あえるも、どんちママさんにいろいろ相談して
やっと今落ち着いてます。
一方わたしは下半身がトホホなカンジに・・・・
大掃除・・・あんまり気が乗らないケド、足痩せのために、
がんばろうかなぁ(笑)

No:516 2009/05/25 23:23 | あえるママ #- URL編集 ]

私もなかなか捨てられないたちなのですが、いまの家に引っ越してくる際に思い切って捨てて以来、”何も買わない、増やさない”をモットーにしてます(笑)
デイジーちゃん、体重を増やそうだなんてうらやましぃ~
どんちなんて増えないようにいつも気を使ってますよ(涙)
私自身の体重はもう放置状態ですが(汗)

No:517 2009/05/26 14:43 | donchiママ #HKyLpnso URL編集 ]

ぶははははっ!!ヽ(*≧ε≦*)φ
鼻でかデイジーちゃん♪
かわいい~~~!!!
デイジーちゃん、少し太ったのね。
虫下しを飲んだら太ったってことは、やっぱり寄生虫だったのかしらね?
確かに、けっこう痩せ気味だったから、少し太ってちょうどいい感じかもね(^^)
3.4キロ、先週アカネも狂犬病の注射の際に獣医さんで量られたんですけど、全く同じでしたよん♪
大きさも同じくらいだしネ♪
でも4キロまでOKなの??
うちのは今くらいがベストですって言われたよー。

No:518 2009/05/26 21:20 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

ジャスミンさん、こんばんは!
デイジーちゃん、ほ~~んと、クリクリおめめが超キュート!ドキュ―Σ(//ω//)―→ン
アップがまたまた可愛いわ(e^_^e)

デイジーちゃん、3.4キロで、茜ちゃんも同じ体重のようで、実はうちのしー子さんも
先週、病院で3.4キロだったんです!!
でも、しー子さんのほうが胴が太そうなんですよね。。。
それに、しー子も3.5キロ前後がベスト体重って言われたんです。
ダックスは太りやすいから、4キロまでって言われるデイジーちゃんが
羨ましいですよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

No:519 2009/05/26 22:10 | 椿 #- URL編集 ]

プチ大掃除お疲れさまです
やりだすと楽しくなるあたし・・でも行き場なく詰まれる荷物も多々
積んだダンボール懐かしい(笑) うちも引っ越す度同じのが出来ます
今は部屋が狭いのでしてませんが
前は一部屋物置にしてカビを生やしたこともあります
今はの家では玄関に詰まれるミカンやリンゴを食べきれずそのままだったりして
開けてビックリもよくありました(今は玄関なんでさすがにないですが)

デイジーちゃん少し体重が増えたのですね おめでとう~でいいいんだよね?
軽いデイジーちゃんだから4キロになるとずっしり感じるかもしれませんね
うちはもっと重いかーさんがいてますけど
かーさんの子だと言うのにバニさんは増えてくれず
とりあえず今は+200グラム(3.8キロ)を目標にしてます

No:520 2009/05/27 20:51 | 茶ママ #- URL編集 ]

ほうほう!

寄生虫が痩せる原因かもしれないんですね!
なるほど!!

ウチのブチっ子も最近骨ガラっぽくなってきてまして、とはいってもスーパー元気ではあるんですがね(笑)
ご飯を増やしても身になってるワケでもなく、どうしたらもっと太れるかな?って思っていたんです。
虫下しを一度飲ませてみようかな?

つくしは3.2kgで、狩猟犬としてはベストだけど家庭犬では少なすぎって言われました。
3.8kgまであってもいいそうです。

太れ選手権ですね!
誰が一番早く太れるか?なんて羨ましい!!(笑)

No:521 2009/05/27 22:03 | satto #- URL編集 ]

こんにちわ~♪
デイジーちゃんはやっぱりつくしちゃんに似てますよね~
っていうのは、うちのブログでやっと軽井沢編の最終回を載せたのですが…
どっちがどっちかわからなくなってしまって(;´▽`A``
sattoさんにもさっきコメントでお願いしたんだけど…どっちか教えてくださ~い!

No:522 2009/05/28 17:59 | あいまま #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 ようちんさん へ

思い切って捨てようとは思うのですが
いざ捨てようと思うと考えてしまって・・・
物を増やさない努力も必要ですね。
1歳過ぎたころからどんどん痩せていくので心配してたんです。
もとは3.7kgあったんですよ。
体重管理って難しいですね。


v-286 ばんびさん へ

アニスちゃんのプロフィールの写真も鼻デカちゃんだもんね。

時には捨てる勇気も必要ですよね!
このままでは物であふれてしまうので
頑張って捨てたいと思います。

原因がわからず痩せていくデイジーを見て心配でしたが
体重が増えたのでホッっとしました。
もう少し太らせないといけないので食いしん坊デイジーは
喜んで食べてます(* ̄m ̄)


v-286 あえるママさん へ

あえる君もどちらかと言えば細いですもんね。
デイジーは、足が亜脱臼状態なので先生に太らせない方がいいのでは?
と聞いてみたところ「痩せすぎだから先ず標準体重にしないと!」って
言われてしまいました。
ヘルニアとかも心配だけど痩せすぎもよくないようです。
私も下半身ヤバイです。
大掃除、なかなかやる気にはなりませんが
真剣にやるといい運動になるようですよ(* ̄m ̄)


v-286 donchiママさん へ

そうですよね!捨てられないなら無駄なものを買わなければいいんですよね!
これからは気をつけましょ!
一番かさ張ってるのは電化製品が入っていた空き箱なんです。
ワーリンが捨てようとしてくれないので困ってます。(笑)
私も食べても太らないデイジーが羨ましいです(笑)
人と一緒でなかなか太れない犬もいるんですね。


v-286 かよぽんさん へ

いつか鼻デカ茜ちゃんも披露してくださいませ(*^m^*) ムフッ
痩せていったハッキリした理由はわかりませんが
多分寄生虫だと思われます。
ごはんの量も増やしてますが
薬を飲ませてからいろいろ変化があったので・・・。
茜ちゃん3,4Kgでベスト体重ならデイジーより小さいわね。
同じ体重でもデイジーはゴツゴツしてるし
3,7kgあった時に別のお医者さんにちょうどいいって
言われたことがあるんですよ。


v-286 椿さん へ

しー子さんも体重お揃いなんですねぇ~(≧∇≦)キャハ
半年ぐらい前3,7キロあった時の写真を見ると
太ってるようにみえるのでこのままでもいいかなぁなんて思ったら
お医者さんに怒られちゃいました。
確かに他のダックスちゃんと比べても今のデイジーは細いですもんね。
薬を飲ませる前はどんなけ食べさせても痩せていくので
逆に太りやすい子を羨ましく思ったりしました。
でもこの3か月で300g太ったところをみると
ベスト体重になったら反対に太らないように気をつけないといけなくなりそうです。


v-286 茶ママさん へ

私の場合、なんでもそうなんですが
掃除でもとりかかるまでが長いのにやりはじめると
最後までやりたくなっちゃうんですよねぇ
すぐ片付けられるものならいいのですが
途中で中断しなくてはならず、実は今だに片付いてないですe-330
今積まれてる荷物の中に生モノは入ってないのでカビは生えてないですが
以前住んでた所ではミカンにカビ生やしたことありますよ~(笑)

やっと増量に成功しました!
もうすでに重くなったなぁって実感してます。
デイジーの体重が激減したころ、あることがキッカケでお腹をこわしたので
薬を飲ませたのですが増量に繋がってよかったです。
体重が減ってしまう子ってごはんを多く与えれば太るってわけでもないので
難しいですよね。
バニさんもなにか原因があるのならみつかるといいですね。


v-286 sattoさん へ

寄生虫が栄養を食っちゃってることがあるみたいですよ。
デイジーもだんだん痩せていくのに食欲もあるし、
変わらず元気だったのでずっと謎でした。
狩猟犬は痩せてるぐらいがちょうどいいんですね。
狩猟犬体質とかってあるのかしら~
コメント読んでると太らせたくても太らない派のワンコさんも
多いみたいで応援したくなります。
私も食べても太らないのーなんて言ってみたいです。


v-286 あいままさん へ

つくしちゃんとデイジーは顔、大きさ、体形も似ていますから
同じ服着ちゃうと見分けるのは難しいですね。
飼い主でさえも間違えちゃうくらいなので
無理もないと思います。
最終回楽しく読ませていただきましたよ!

No:523 2009/05/28 22:38 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
