スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おかしな集合写真

今日からから木曜日まで雨みたいですね~
梅雨だからしょうがないか(´ヘ`;)

夏日だった先週の日曜日に河原沿いの原っぱへ
かよぽんさん家とそののさんとお出かけしました。

河原の原っぱ

茜ちゃんの弟ロビンくんも一緒です。

ロビンくん

えるちゃん

えるちゃん。

木陰で買ってきたお昼を食べようとレジャーシートを敷きピクニック気分。
ちょいと食べる前にワンたちを走らせてみました。

耳なしデイジー

走るロビンくん

ドッグランではないので、どこかへ行ってしまう可能性のあるえるちゃんは
繋がれたままボールで遊んでました。

プヒプヒ

この日、気温は30℃まで上がりワンたちもバテバテ

茜ちゃん、ロビンくん姉弟

ベロン

これ以上遊ばせるのも危険だと感じたので
お昼を食べたあと、周辺を少しだけ散歩して帰ることにしました。

クーラーの利いた涼しいカフェへ行ってみたのですが満席で入れず、
近くのコンビニで冷たいものを買って我が家で寛ぐことに。

そこへソックスフント(デイジー)現る

ソックスフント

えるちゃんにしつこく吠えるからソックスフントの刑なのだ!

我が家では靴下を使って無駄吠えを阻止しています。
すぐ自分で脱いじゃうんだけどね( ̄∇ ̄;)

そんなこともあったけど最後はやっぱり集合写真。

並んで~

並んではいるけど・・・ん~ちょっと距離が・・・

おりこうな3ワン

あれ?1匹足りない!!

ふざけてる?

座らそうとすると、またとんでもな遠くへ行ってしまいそうだったので
ワーリンが強制的にゴロンをやらせて
デイジーは、茜ちゃんの横でジタバタしてたのでした(* ̄m ̄)ぷっ

近い?

こんな格好でデイジーがんばってます。
かなり緊張してます。
手足がコチコチだよ(;´д`)トホホ 

まともな集合写真が撮れる日がくるのだろうか・・・

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/06/21 04:59 | デイジーCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かよぽんさんのところも見てきました~
同じお出かけなのに写真が違うから2度楽しめますねv-10
みんなとっても楽しそう~
暑かったようですが、下が土や草ならだいぶん違いますよね。
デイジーちゃんのソックスフントおっかしい~v-411

No:554 2009/06/21 14:07 | donchiママ #HKyLpnso URL編集 ]

こんばんは~。
ソックスフントには笑っちゃいました^^;
無駄吠え阻止にこれをですか?
うちも試してみようかな・・。
集合写真でみんなお揃いの洋服、素敵です。
デイジーちゃんゴロンで写真に参加ですか~(笑)
こういうのも珍しいですよね^m^
ゴロンとしてる足が宙で固まってて
またまた可愛い~♪

No:555 2009/06/21 19:18 | ようちん #- URL編集 ]

うふふふ(^m^)
やっぱ、ソックスフントいいなぁ♪
謎の生物みたいですね(笑)
でもちゃんとおとなしく被ってくれるんだもんね(笑)
集合写真、それでもずいぶんな進歩だと思いますよ!!
だって~~、思い出してみて~~!!
宇治で撮った時や、その前に最初にドッグランのカフェで撮った時は・・・1秒たりとも隣にいられなかったんだもん!(笑)
それを考えたら、全然違うよ~!
しかも、このポーズで(笑)
デイジーちゃん、精一杯がんばってるのよね!(^^)

しかし、本当にこの日は暑かったですよねー!!
デイジーちゃんがちょっとグロッキーになっちゃった時はビックリしたけど、わんたちも熱中症になるんだよな・・・ってことをあらためて認識しました。
人間だって油断してたら危ないんだもんね!
これからは季節柄、どんどん暑くなっていくから、気をつけなくちゃですね!

No:556 2009/06/21 22:59 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

なんと!ソックスフント☆
かわいいやらおかしいやらで、我が家でたいへんに盛り上がりをみせていますv-8
さっそく我が家でもやってみよう!ということになってます。
こんなふうにうまくかぶってくれるかどうかわかりませんが・・・
結果はまたご報告しますネ。

みそ’s はみんなであつまってお散歩、楽しそうですね~
かよぽんさんとのコラボもステキです。

No:557 2009/06/22 10:22 | あえるママ #- URL編集 ]

o(*^▽^*)oあはっ♪ ソックスフンドどうなってるのかと
思っちゃいました!!
そして集合写真まだデイジーちゃんは慣れないんだねぇ‥。
一人ゴロんをしてる姿にこれまたちょっと笑っちゃった(* ̄m ̄)ぷっ

そうそう、昨日会ったお友達に聞いたらこうゆう距離を置いちゃう子は
ど真ん中において他の子で挟んで距離を置けなくすると良いらしいよぉ~
うまくいくかは分かんないケド、ぜひお試しあれぇ~(* ̄▽ ̄)ノ~~

No:558 2009/06/22 23:03 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

ソックスフントおもしろすぎ~ヾ(>▽<)o
デイジーちゃんはお姫さまのイメージなのに…一気に壊れた( ´艸`)プププ
うちも昔っから靴下ほしがる子には靴下の刑とか言って、顔に被していたけど、
ソックスフントとは思いつかなかったですよ~

No:559 2009/06/23 14:26 | あいまま #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 donchiママさん へ

一緒にお出かけした私も「へびいぬかふぇ♪」ではまた違った目線で撮影してたり、
内容が書かれているので毎回楽しみにしています。
ドッグランではなかったのでえるちゃんが走りまわることができなかったけど
ランではビビっちゃって走らないロビンくんが楽しそうにしてたので
たまにはこのような場所での集まりもいいかなと思いました。


v-286 ようちんさん へ

ソックスフントなかなか似合ってるでしょ(* ̄m ̄)ぷっ
無駄吠え防止に効果があるのかは疑問なんですが
吠えてはいけないことを教えたくてやってます。
口輪より簡単に脱げるのでそんなに嫌がらないんですよ!
お友達がお揃いの服をつくってくれました。
おすわりよりもゴロンの方が近くに居られるってのも不思議ですよね~


v-286  かよぽんさん へ

のっぺらぼうのソックスフントだからちと不気味ですよねぇ~
靴下に目とか書いてみたらかわいくなるかしら(笑)
そうだったね。
初めて会ったドッグランでは同じ椅子の上にいられず
集合写真を断念したんだったよね。
少ーしづつ慣れてきているとはいえ、
毎回集合写真の和を乱しているのが申し訳なくて・・・
こんなデイジーですがまた挑戦させてくださいね!
うんうん。私もデイジーがフラフラになってるのを見て内心焦ってました。
動きの激しい子には草の上だからと油断してはいけないんだと実感しました。
これからのお散歩はお互い気をつけましょう!
水を忘れずに・・・(特に私)


v-286 あえるママさん へ

あえる君もソックスフントに挑戦しますか!?
デイジーはもう慣れちゃってるからか
靴下を被せてもそんなに抵抗はしないで固まります。
茜ちゃんとえるちゃんも被ってみたのですが
それぞれ反応がおもしろくて大ウケでした。
使う靴下は伸びきったものを使用してくださいね(*・∀-)☆
あえるくんのソックスフント体験報告楽しみにしてます!


v-286 ばんびさん へ

このソックスフントはフードまで被ってるからねぇ(笑)
ほほう なるほどね。
集合写真を撮る時はいつも嫌がるデイジーを端っこにしてたけど
逆転の発想ですね!
他の子で挟んで逃げ道をなくせばいいんだ~
思いつかなかったです。
今度ぜひやってみます!!(≧∇≦)


v-286 あいままさん へ

デイジーがお姫さまのイメージだなんて買いかぶりすぎですよ~
一見おとなしそうですけど、ウチではやんちゃでくいしんぼうだし
実際は姫とはかけ離れたただの田舎娘です。(* ̄  ̄)b
ソックスフントはワーリンが名付けたんですよ( ̄▽ ̄;)

No:560 2009/06/23 19:21 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

ぷっぷぷっ

ソックスフンド!!
本当にデイジーちゃん、面白すぎですからっっ!!(笑)

みんなでお外で元気いっぱい遊ぶ姿はイキイキしてますよねー♪
でもこれからソチラは熱くなる季節ですから、人間様も気をつけて下さいね☆

札幌もようやく“エゾ梅雨”前線が抜けたってゆうウワサなので、週末は外で突っ走れるみたいです!

みそ’S 北海道版も頑張りますよっ♪

No:561 2009/06/23 21:50 | satto #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 sattoさん へ

ほんとソックスフントは無駄吠え阻止だけでなく我々を楽しませてくれます。( ̄∇ ̄*)

ビビリなデイジーはドッグランでは他の子にボールを奪われてしまい
なかなか思いっきり走れないのですが
こういった原っぱでなら気兼ねなく遊んでくれます。
この日いつもの調子で走りまわっていたら暑さでフラフラになってしまい
この暑さの中での運動は危険だと思い知りました。
いよいよ札幌もお外が楽しい季節の到来ですね。
こちらほど暑くはならないと思いますがsattoさんも気を付けてくださいね!
かにみそ’Sの楽しい笑顔を楽しみにしてまーすo(*^▽^*)o

No:562 2009/06/24 21:55 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

((o(>▽<)o)) きゃはっ♪
デイジーちゃんの、ソックスフントに釘付けのワタクシでした(笑)

広いところで、のびのび楽しむ姿は癒されますね(●^o^●)
この時ばかりは、気温が下がっていてくれればいいんですが、
そう上手くいかないものですね^^;

デイジーちゃんとあかねちゃんの距離は、確かに近くなってましたね( ̄+ー ̄)キラーン
固まってるけど、デイジーちゃん良く頑張りましたね(^-^)v

No:563 2009/06/25 23:30 | 椿 #- URL編集 ]

6月だってのに30℃超えの暑い日が続きましたね
月末になってやっと梅雨らしく雨が続いてます

デイジーちゃんのおうちにみんなが来ると
自宅ってこともあって気が大きくなるのかしら?
うちは散歩でほぼ毎日会って仲が良いワンコに対して
家に遊びに来たときだけ玄関で入るな~って拒否ってました
しかも何匹かのうち決まった1ワンちゃんにだけ めっちゃ意地悪なサラでした

ゴロンのまま固まってる(笑)

No:564 2009/06/30 21:08 | 茶ママ #- URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 椿さん へ

デイジーのソックスフントはのっぺらぼうだから
写真だと一瞬なんだかわからないですよね~

思いっきりボール拾いで遊ばせてあげるにはお外がいいけど
お天気に左右されるし、夏は早起きしないとバテちゃいますもんね。
早寝早起きを実行できればいいのですがなかなかねぇ~
我が家の朝散歩は休日に寝起きのいいワーリンに任せっぱなしです(^_^;)

デイジーの頑張りを誉めていただきありがとうございます。
さらなる成長を期待したいです。e-263


v-286 茶ママさん へ

晴れれば暑いし、雨の日は蒸し暑くて気分もスッキリしないですね。

自宅だと縄張り意識があるのかもしれないですけど
えるちゃんにだけ吠えるんですよ
犬にもライバル意識ってあるんでしょうかね~
えるちゃんもデイジーと一緒でボール好きだから敵視しちゃうのかしら?
サラさんもその子に負けたくない何かがあるのかも!?
でも外では仲良しならちがうか?
犬の気持ちはよくわかんないですね。

No:565 2009/07/01 03:48 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
