スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初スイミング

私が朝散歩に行くつもりで目覚ましを7時にセットしてあったけど
朝は腰の調子もよろしかったようで6時半にワーリンが起きて散歩に行ってくれました。

ちょうどシャンプーする頃だったので散歩から帰るとお風呂へ直行
デイジーを泳がせてみたくて残り湯の入ったお風呂へ入れてみました。
ってより入れようとした時点で手足をバタバタものすごい水しぶきをたてて抵抗するので
結局泳がせるどころではなくなってしまいました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

デイジーの足がつくぐらいまでお湯を落としてみたけれども

泳げません

ピーピーうるさいのでいつものベビーバスで入浴となったのでした。

ベビーバス

濡れたデイジーをサンルームに放置して自然乾燥。
お風呂でのストレスを発散するかのようにひと暴れして
夢の中へ~

おひるね中

順調に体重も増え、3、6kgになりました。
前回より200g増加。
アバラもだいぶ目立たなくなりました。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/07/06 19:49 | デイジーCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

デイジーちゃん、ベビーバスでお風呂に入るんだ~かわいいv-9
どんちも昔は一緒に風呂に入れてみたりしたこともあるんですが、毛がめっちゃ抜けるんで断念しましたv-393
スムースはこの時期あっという間に自然乾燥できるからいいですよね・・・
デイジーちゃん、疲れて寝ちゃってる姿がまたかわいいですv-398

↓ぺたんこボウル、迷子札、気に入っていただけてうれしいです♪
実はどんちもハートの迷子札持ってるんでお揃いですv-344
どんちのは一枚目がシルバーで二枚目が白なので、ちょっと男の子っぽいんですよv-411

No:568 2009/07/07 16:17 | donchiママ #HKyLpnso URL編集 ]

へえ~~!!デイジーちゃんはベビーバスでお風呂に入ってるのね!!
なるほど~~!!すごーい!!何だかかわいい~~!!(^^)
うちの茜さんは、無理やり大きなお風呂に放り込まれてますよ(笑)
もちろん、お湯は足がつかる程度にしか入れてないと思いますけど(←我が家ではお風呂入れ係&歯磨き係は相方のお役目(笑))
ベビーバスなら、怖がらずにぽかぽか温まってくれるかしらん?
我が家はもう泳がせるのはあきらめましたけど(^^;)デイジーちゃん、立派なスイマーになってくれるといいなぁ~♪

3.6キロになったのねー!
いい感じにふっくらしてきて、健康優良児って感じ!(*^m^)プププ
茜は先日悪さをして実家のテーブルの上のお菓子を馬鹿食いしたので、少し太りまして…今はデイジーちゃんと同じ3.6キロですよん~。

↓ワーリンさん、そうだったのね~!!って、そういえば以前にそんな話を聞いたことがあるような記憶が…うっすらとよみがえってきました(^^;)
それはイカンです~~。
今は梅雨時期だから、余計にそういう古傷には影響が出る時期ですよね…。
早く良くなるといいですが…パスタは、お鍋とフライパンとお台所さえお借りできれば、出張でもOKですけどね(^^;)
あ~~~ラザニアもおいしいと思う~~~。
って、夏場は暑いかな…?

No:569 2009/07/07 22:50 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

ベビーバス!

ベビーバスなんて考えたことなかった! すっごいいいアイディアですね♪
これならそんなに怖がらないだろうしo(*^▽^*)o しかもかわいい(*´∇`*)
うちは今までの子みんなお風呂大好きだから、毛まみれになっても
一緒に湯船につかってました(;´▽`A``
ちなみにあいは自分から飛び込んでくるくらいお風呂大好きです。
入れなかったら、逆にドアのところで「あけて~いれて~」ってずっと文句を
いってる変な奴です(^-^;

No:570 2009/07/09 16:13 | あいまま #- URL編集 ]

デイジーちゃんベビーバス使ってるんですか~ 
とっても可愛い一面を見ましたわ♪
うちはみんなムリクリ湯船に浸かります
お湯の中でワサワサしたら落としきれてないシャンプーや抜け毛も取れるかなぁと
3茶入れると流す時には毛がすごいですけどね
好き好んで入る子はいませんがもう諦めてるようです(笑)

順調に体重増えていってるんですね☆
ホントだ~ あばらが目立たなくなってますもんね
さてさて うちの子は増えてるんでしょうか・・・

No:571 2009/07/10 17:27 | 茶ママ #- URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 donchiママさん へ

このベビーバスは姉のとこから使わなくなったものを
ちょうどよさそうだったのでもらってきました。
大きいお風呂に少し浸かっただけなのに
湯船の排水口がつまりそうなくらい抜けましたよ。
ベビーバスの中ではしっかりブラッシングして抜け毛を落としてます。
スムースってタオルドライだけでほとんど乾いちゃうから楽ですよね~
ドライヤーが苦手なデイジーは冬でも自然乾燥です。( ̄▽ ̄;)

ぺたんこボウルお散歩時に愛用してますよ~
迷子札もどんちくんとお揃いなんてうれしい~O(≧▽≦)O ワーイ♪
シルバーと白のハート カッコイイo(*^▽^*)o


v-286 かよぽんさん へ

ベビーバスでは時々寝てしまいそうになるくらい嫌がらなかったので
お風呂は平気なのかと思っておっきい湯船に入れてみたのですが怖かったようです。
あの嫌がりかただと立派なスイマーになるには相当な訓練が必要だとおもわれます。
あらあら 茜ちゃんまたドカ食いですか!!大丈夫かしら?
茜ちゃんまでデイジーと一緒に太らなくてもいいのよ~(笑)

あーラザニア食べたい!あたし大好きなの~
ワーリンの腰の具合ですが3日間会社をお休みして療養してたら
ずいぶん楽になったみたいです。
病院での検査でも問題なかったみたいでホッとしました~(*^_^*)
これでかよぽんさん家にパスタ食べに行けます♪
ご心配おかけしましたm(__)m
近いうちに日にちを決めましょ!


v-286 あいままさん へ

ベビーバスはたまたま姉の家で見かけて、「もう使わないから持って行っていいよ」と
言うのでもらってきました。
Mダックスにはちょうどよい大きさですよ!
でもあいちゃんには必要ないね。
どうやったらお風呂好きになってくれるのかなぁ?
小さい頃から大きいバスタブに入れてたら慣れてくれたかな?


v-286 茶ママさん へ

ベビーバスには小さい頃から入っているからか嫌がることなく入ってくれてます。
3茶は一匹づつではなく3茶同時に大きいお風呂に入るのですか?
その光景もみてみたい!!
毛はものすごく抜けますよね。
部屋中に毛を落とされるよりいいかなと思って
私もワーリンの頭皮用ブラシでゴシゴシ毛を落としてます(*^m^*)
いつものフード+他のメーカーのフードを10gたして与えてるのですが
あんなに太れなかったのがウソみたいに体重が増えてます。
バニさんも元の体重に戻ってるといいね。



No:572 2009/07/10 18:15 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

デイジーちゃんのベビーバスとっても可愛いですねぇ(*/∇\*)キャ
うちのお風呂はもともとシナモンにって買ったやつだったので
まさか2わんずで使うつもりは… そのため現在すでに窮屈な
思いをしてます^^; アニスがもっと大きくなったらどうしようかと
悩み中デース
デイジーちゃんお風呂に入って疲れちゃったかな?!

体型すっかりいい感じになってきましたね♪健康的なわんちゃんだぁ~!

No:573 2009/07/13 22:23 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 ばんびさん へ

シナモンちゃんもオレンジ色?のバス使ってましたよね?
あれに2ワン一緒に入ってるんだ~(o・・o)
そっか1ワンづつより2ワン一緒に洗った方が楽だもんね。
シナちゃんはアニちゃんと一緒でもウトウトしちゃうのかしらん?
バスタブって折りたたむこともできないし、もうひとつ大きいのってなると
確かに悩みますね。

目標体重まであと少し。 もうガリガリさんではなくなりました~(*^_^*)

No:574 2009/07/14 02:35 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

デイジーちゃんの入浴シーン、可愛いですね~v-344
ベビーバスにちゃんと入ってえらいなぁ・・・
今まで、うっかり見逃してたけど、胸やお腹のぶちも可愛いデス☆
3.6キロ!ってのも小さくて・・・女の子なんだなぁ~
あえるに不満はないけれど、女のこって可愛いなぁ~と
あこがれてしまいます♪

No:575 2009/07/16 22:09 | あえるママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 あえるママさん へ

ベビーバスなら大人しく入っててはくれますが
顔にお湯がかかるのを激しく嫌がるんですよ。
そう、デイジーは毛だけでなくお肌もブチブチなのです。
つくしちゃんやみりんちゃんは同じパイボでもお肌にはあまりブチがなくて
ピンク色だったので羨ましくてちょっと引け目を感じていました。
可愛いって言ってもらえてうれしいです。
ジッとしてれば大人しそうに見えますが、
普段は相変わらずやんちゃで動きが激しいので「女の子」ってより
がきんちょみたいですよ~( ̄∇ ̄;)ハハハ

No:576 2009/07/17 00:15 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
