スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

わーい!!

まだ梅雨の明けない東海地方は朝からかなり激しい雨に見舞われました。
湿度は高いのですが気温は30℃を下まわっていたので
エアコンなしでも過ごしやすかったです。

今週も仕事を終えて帰ってくると家の前に宅急便屋さんが止まっていて
ちょうど不在通知を置いて帰るところでした。
配達員の方が私に気付き、ハンコを家に取りに行くこともなく
家の前の駐車場でサインしてギリギリ受け取ることができました。

予期せぬ宅急便にドキドキワクワクしながら名前を確認すると義母からでした。
我が家からのお中元を受け取った代わりに送ってくれたみたいです。

クール便だったので冷蔵庫にしまおうと早速中身を確認。
私の大好きなスイーツ系(≧∇≦)キャ♪

2009.7.17 001

一見、有名なマルセイのバターサンドを思わせる出で立ちのクッキーですが
包みにはバターサンドではなくクリームサンドと書いてあります。

2009.7.17 006

緑のぶどうの?
この言葉が気になり、中に入っていた説明書きを読んでみました。
一般的な紫のレーズンは自然にお陽さまで乾かして干すのに対し、
この緑のぶどうはレンガのお家でゆっくりかわかされるから
もともとの緑が鮮やかに残るんですって!
詳しくはこちら→ぶどうの木

みどりのぶどうが入ったクリームをサブレでサンドしてあり味も4種類
クリームがあっさりしていてみどりのぶどうが絶妙です。

ラムレーズンとバニラレーズンの2種類をいただきましたよ。
カロリー高そうだけどバクバク食べれそうなのでヤバイです。

スネ子

うん そうだね。
君にはあなごさんがあるでしょ!(* ̄m ̄)フン


スポンサーサイト

2009/07/18 00:26 | ジャスミンCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あらっ♪とってもおいしそう~~~!!
緑色のレーズンなんて、なんだか高級そうで素敵な響き~~(*^m^)ププ
夏場のお菓子ってマズイよね~~。
外から帰ってきて、エアコンの中に入って落ち着くと、ついついダラダラしながらお菓子食べたりしちゃうもんね・・・(^^;)

↓デイジーちゃんにもそんな一面があろうとは~~!
びっくり。
まさか、みそ'S 集会の時にひそかに茜から悪いことを教わってるんじゃないだろうな~・・・( ̄▽ ̄;)
あり得そうでコワイ・・・・・・。

No:581 2009/07/18 21:50 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

みどりのぶどう初めて聞きました
やっぱり普通のレーズンとは味が違うんですか?
なんだかお酒とも合いそうですねってあたしは飲めないんですけど。。。

デイジーちゃん鬼の居ぬ間にやっちゃいましたか
そのあなご わんこのおやつとは思えませんね(笑)
美味しそうだわ

No:582 2009/07/21 17:03 | 茶ママ #- URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 かよぽんさん へ

このお菓子 外側のサブレも中のクリームもみどりのぶどうもみ~んなおいしいのでかなりヤバイです。
暑くて食欲ないなんて言っておきながらスイーツは食べれてしまうんだから不思議よね~

内弁慶なので意外かもしれませんがこれがデイジーの本性よ。
ペット博でも見たでしょ~
試食用のおやつを盗んでコソコソ隠れて食べようとしてたのを… ( ´艸`)
こまったヤツです(;´д`)トホホ


v-286 茶ママさん へ

みどりのぶどうは生のぶどうの風味が残っていて
普通のレーズンより自然な甘みでやわらかくてこのお菓子にとってもよく合います。
あれ?茶ママさん飲めないんですか~
すっごく飲めるのかと思ってましたよ。

あなごガムはあなごの皮を乾燥させたもので
これこそ火であぶって酒のつまみになるかも!?( ´艸`)ぷっ

No:583 2009/07/21 20:41 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

お久しぶりです~~o(^v^)o

マルセイのバターサンド大好きなワタクシ!!この緑のぶどうに興味心身です(笑)
でも、カロリーはお高めですもんね^^;デモデモ食べたい、食べちゃうんですよ!
それも、4種類あるなんて贅沢です。ウチは、しーパパがぶどうが苦手なので
私のお腹の中に、必然的に全部入るんですよ(*^m^*) ムフッ!

↓あなごガム、初めて聞きましたが、ちゃっかりデイジーちゃんのお鼻に
フィットしていたので、思わず見入っちゃいました(^m^ )クスッ
デイジーちゃんも、なかなかなものですね。。。驚きです!!

ジャスミンさん、リンク貼らせていただいてもいいですか?
よろしくお願いしますm(。_。)m ペコッ

No:584 2009/07/21 23:29 | 椿 #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 椿さん へ

マルセイのバターサンドのような濃厚なバターの味はしませんが
あっさりしたバタークリームに緑のぶどうがマッチしていてとてもおいしいです。
しーパパさんはレーズンが苦手? バターサンドを独り占めできるなんて羨ましい・・・
ワーリン好みでないスイーツは私が独り占めすることもありますが
これはきっちり二人で分けて食べてます。(^_^;)

デイジーの食欲は止まることを知らないので油断は禁物なのですe-263
リンク貼っていただけるなんて光栄です。(≧▽≦)
私もリンク貼らせてもらいますね!

No:585 2009/07/22 19:39 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

美味しそうなお菓子ですね☆
レーズンバターサンドなら何でもいいという、味オンチなわが家
ですけど、マルセイは大好きです(笑)
コレもおいしそうですね~v-10

↓デイジーちゃん、美味しそうですね♪
すご~くシャイなお嬢さんかとばかり思ってたけど、
ちょっと大胆なこともしちゃうんですね、ふふふ。
あなごかぁ・・・夏バテ解消のためによさそうだし、カリカリなカンジが美味しそう☆

あの・・・すごくまねっこで恥ずかしいのですケド(汗)
リンクしてもいいですか?

No:586 2009/07/22 21:09 | あえるママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 あえるママさん へ

マルセイバターサンドおいしいですよね~
私も初めて食べた時は「なんじゃこりゃ~v-343」って思いましたよ!
我が家も味に強いこだわりはないのですが
このクリームサンドを食べると幸せな気持ちになります。

う~ん 確かにシャイではあるけど食い意地ははってます。(*^m^*)
食いっぷりもよく、あなごガムは2分ぐらいで完食しちゃうんですよ!

こんな消えてしまいそうなブログのリンクを貼ってもらえるなんてうれしいです。
私の方にもリンクさせてもらいますね(≧∇≦)

No:587 2009/07/23 15:15 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
