スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ペット博に行ってきました~

予てから行ってみたかったペット博が名古屋でも開催されると聞き、
19日の日曜日に行ってきました。

ペット博2009

はりきって開場前から並んでいると
同じブラタンパイボールドのワンちゃんと出会いました。
ロングのもあちゃんです。
嫌がるデイジーと無理やり記念撮影。
もあちゃんありがとー。(≧∇≦)キャ♪

たくさんのワンちゃんが来てたけどパイボは、もあちゃんしか見かけなかったなぁ。

もあちゃん

この日偶然にもへびいぬ一家もペット博に行くと聞いていたので会場の中で合流。

茜お嬢さま

とそこへとってもキュートなおしりを発見。

プリけつ

一般のお宅で飼われているブタさんのようです。
フレンドリーなブタさんに珍しくデイジーもごあいさつ。
まさか「おいしそうな匂いがする~」なんて思ってないよね?
逆にいつも営業を欠かさない茜ちゃんがビビリさんになってたよ。

ごあいさつ

会場内は、人はもちろん、大小さまざまなワンちゃんでいっぱい。

大きい子

犬嫌いのデイジーは、この状況に耐えかねたのか自らカートの1階部分にIN。
このあともカートから出ようとしませんでした。

こわい

ペット博なので鳥さんが展示されていたり

とりさん

亀さんが歩いてたり

かめさん

ふれあい動物園ではヤギさんに餌付けができたり

やぎさん

イベント会場では携帯電話のCMでお父さん役の「カイくんステージ」が行われてました。

カイくん

トリマーの卵さんたちが爪切りをしてくれるコーナーがあったので
デイジーの爪もお願いしてみたのですが
いつものことだけど激しく抵抗して困らせてたよ。

爪切り

その他にもペット用品を販売してるブースがたくさんあって
安かったのでおもちゃとハーフチョークとつなぎのお洋服を2枚購入。
ワーリンでも使えるワンショルダーのキャリーバックまで買ってしまいました。

スリングバッグ

この日またしても偶然そののさん一家と遭遇
約束してなくてもみそ’S全員集合してしまうなんて
私達ってすごい!!

えるちゃん

結局朝から3時ぐらいまでペット博を堪能してきました。

おつかれデイジー
慣れないつなぎを着せられふて寝中


スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2009/07/24 23:59 | デイジーCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは~。
ジャスミンさんたちも行かれてたんですね。
私たちは月曜日だったので、会えなかったんですが
お友達と約束もしてないのに会えるって
すごいじゃないですか~。
カイくんには会えなかったけど、ポチたまの松本君が
ステージでお話しされてました。私たちはその時
トリマーさんにつめ切ってもらったりしてたので
声しか聞こえませんでした。
いや~・・私たちも疲れましたが
ワンコはもっと疲れたでしょうね・・。
どこ見てもワンコがいっぱいですから気も抜けなかったんでしょうね。

No:588 2009/07/25 16:24 | ようちん #- URL編集 ]

いいですね~「ペットワン博」♪

札幌でも毎年行われているようですが、さくらがまだ1~2歳の頃に行ったきり最近ではご無沙汰です。
最初は(ペットブームもあって)、試供品もらいたい放題だったんですけど、最近は入場料ばかり高くって収穫ナシな内容に激変してたんですよね・・・

セコイぜぃ!札幌っ!!(笑)


でも、さすがに豚さんを連れて来る人は見かけなかったですね~

さすがだゼィ!味噌市っ!!(笑)


たくさんのお友達(?)との出会いもあって、デイジー姫さま お疲れ様でした(^^

No:589 2009/07/25 20:45 | satto #- URL編集 ]

デイジーちゃんを見慣れてるせいか
ロングのもあちゃん犬種が違うように見えますね あたしだけかもだけど

ペットにも色々ありますよね(笑)
過去に行ったペット博では愛犬のご自慢会かってほど
スタンプー集団が着飾ってたりそれも見ごたえありましたけどね

キャリーだって言われないと普通のバックに見えますね

トリマーの卵さんなら爪きり無料ですか?その辺が気になりました あははっ

No:590 2009/07/25 21:01 | 茶ママ #- URL [ 編集 ]

ホント、ビックリしましたね~!

ジャスミンさん家も かよぽんさん家も、行くかな?と思ったんだけど、3日間あるし、
ウチもダンナが 朝と夜の仕事の合間に行ったので、あまり時間が無いからと連絡しなかったのですが。

あの後、えるは 人混みであんまり歩けなかったから、つまんなかっただろうな~と思って、隣の無料ドッグランで少し遊ばせてから帰りました。

わんにゃんドームの時より 会場が小さかったけど、かなり散財しちゃいました~(><;)
えるの物だと、二人とも見境が無くなってしまって・・。

ジャスミンさん家も、ショルダーキャリーバッグまでゲットしてたんですね~!
使い心地はどうですか?
デイジーちゃんは 何でも大人しく入っててくれるから、助かりますよね。
ウチも、あのピンクのスリングは、全然大人しく入っててくれなかったんだけど、新しく入手したスリングには、結構ちゃんと納まっててくれるので、両手が使えて 助かります(^^)

しかし、ああゆう人混みとか 荷物が増える時には、カートが欲しくなりますね~。
買えないけどね(笑)

No:591 2009/07/25 22:23 | そのの #- URL [ 編集 ]

さすがペット博、いろんなペットがいたんですね^^

ロングのもあちゃん、ロングもいるんですね。初めてみました!
いやーワタシも違う犬種のように感じてしまいました^^;
でも、やっぱり釘づけなのは、ぶたさん!!
あの、フリフリシッポがなんとも言えず可愛いですね~~ヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ♪

ピンクボールちゃん、しー子さんに見せたら眼の色変えて横取りしそうなくらい
しー子さんの大好きボールさんに似ていました!!

No:592 2009/07/26 22:10 | 椿 #- URL編集 ]

この日はホント暑かったよね~!!
でも、初めて行ったけど、色んなものが展示されてたし、おもちゃやらおやつやら洋服やら・・・普段はそんなに頻繁に買えないようなものが、すごいお買い得で並んでたのはうれしかったな~!
洋服なんて、いつもsattoさんに作ってもらったものばかり着てて、あんまり買ったことなかったんだけど・・・今回はついついまとめ買いしちゃったもん(^^;)
ぶたさんのさくらちゃんに、デイジーがあれほど自ら興味を示すとは思わなかったよ~(笑)
わんこは苦手でも、それ以外の動物ならいいのかな??
逆に、茜のびびりようが笑えたわ~(^m^)

それにしても、はからずも全員集合してしまうみそ'S って、スゴイ!!
そののさんは、ご主人さまのお仕事の都合とかがあるからな~って思って、とりあえず連絡しなかったんだけど、会えちゃうなんてね~!
びっくりでした!
購入されたお洋服、お洋服だけで見た時もかわいかった♪けど、こうして姫が試着してるのを見ると、すっごいかわいい~~!!

No:593 2009/07/27 00:45 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

ペット博って楽しくってあっという間に時間がすぎちゃう
んですよねぇ~( `ー´)ノ
試供品をもらったり安くなった商品を物色したりね♪(* ̄  ̄)b
わんちゃん嫌いのデイジーちゃんにはちょっとドキドキの
お出掛けだったかもしれないねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ
お疲れ様でした!!

No:594 2009/07/27 22:41 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

おおお!デイジーちゃん、頑張って参加してきたのね。
うちは、ペットのイベントでは、毎回、『どうすんのこれ!?』ってくらい、
大量にサンプル頂いて帰るよぉ。
毎年関東関西で交代でやってたのに、同じ年で、やるってのは、
それだけペットブームなんだねぇ。
ハワイとかでもペット博あって盛り上がってるみたいだし。
お得に買い物できるのもいいよね~♪

No:595 2009/07/28 05:26 | オラフママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 ようちんさん へ

県内に住む数少ないワン友達全員が同じ日に行くなんてほんと驚きました。
あの人ゴミの中で会えたのもすごいですよね~
一日違いで今回は残念でしたがようちんさんとも会いたかったなぁ。
また何かのイベントがあったら会えるといいな。
私たちは珍しいものを見たり買い物したりして案外楽しかったけど
デイジーはカートの中でつまらなさそうにしてました。


v-286 sattoさん へ

ここ名古屋のペット博でも試供品をもらうためには
決まった時間に並ばなければもらえない状況でした。
並んでまで欲しいメーカーのものではなかったのでもらってはきませんでしたが
もらいたい放題な時代もあったんですね。
世の中の不景気はこんなところにも影響が出てるんですね。
豚さんを連れてる人はここでも珍しく、みんなの注目の的でしたよ。


v-286 茶ママさん へ

デイジーはパイボールドでも顔はブラタンそのものですから
もあちゃんとずいぶん印象がちがいますよね。
もあちゃんの飼い主さんもデイジーを見て顔がブラタンなので珍しがってました。
スタンプー集団 それは目を引きますね。
豚さんもですが普段見かけない動物や犬種のワンちゃんを見れてなかなか楽しかったです。
そうこのキャリー普通に使えそうでしょ。
お店の人もポーター?を買いに来た人がこれ買ってったって自慢してました。
安くはないのですがとっても軽くて機能的で使いやすいんですよ。
爪切りは無料でやってくれました。
まだ自信がないのか控えめに切ってありました。
トリマーの卵さんにとってもいい練習台ですよね。


v-286 そののさん へ

偶然会えるかなって淡い期待は抱いてはいたのですが
まさか本当に会えるとはねぇ~( ≧∇≦)
えるちゃんあのドッグランで遊んでたんだね。
帰りに通りががっただけなんだけど、結構多くの人やワンちゃんで賑わってました。
去年の夏に来た時はだ~れもいなかったんだよね~
ペット博であたしもこんなにお金を使うとは思ってませんでした。
思いがけず機能的なキャリーバッグまで見つけちゃって
ワーリンも気に入ってたのでついつい買ってしまいました(^_^;)
ウチのカートと同じぐらいの値段なんです。
でもこれすごく使い心地がいいんですよ!
肩の辺りにしっかりクッションが入ってて肩こらないしとっても楽なのです。
荷物が多いとカートは便利ですね。
ただ場所をとるので狭いところでは使いづらいです。
なんかどんどんデイジー用品が増えていくわ~( ̄∇ ̄;)


v-286 椿さん へ

デイジーは体だけパイボなのに対し、もあちゃんは顔もしっかりパイボで
しかもロングとスムースの違いがあると同じ犬種には見えないですね。
以前にも県内でパイボのロングの子をみかけたのですが
スムースの子と出会ったことはないんですよ。
パイボでもロングの子のが人気があるみたいです。
テレビでミニぶたが人気だと聞いたことはあったのですが
実際に連れて歩いてるのは初めて見ました。
あ、このボール 確かにしー子さんのボールと似てますね。
大きめなのでこのボールの中にデイジーの好きな卵ちゃんボールを入れて遊ばせようと思って買ったのですが、すぐ飽きちゃいましたe-263


v-286 かよぽんさん へ

すごい人だったからか会場内もあまり涼しくなくて暑かったですね。
ペットショップでは売っていないものがたくさん売っていて
しかもお買い得だと財布のひもがゆるゆるになってしまいますよね(^_^;)
あたしも買い物を楽しんでしまいました。
デイジーがさくらちゃんに近寄って行く姿を見て意外な一面を見た気がしたよ。
確かに散歩中に鳥を見つけて追っかけたりもするから
デイジーが苦手なのはわんこだけなのかも!?
茜ちゃんはめっちゃ嫌がってたよね。これもまた意外だったわ。

いやーみそ’S全員集合にはびっくりだよね~
思いがけない再会でさらにペット博を楽しめたよ。
つなぎの洋服を初めて着たデイジーはしばらく固まってたの
その後、急に走りだして「脱がせろー」ってスリスリしてました( ̄m ̄;)
デイジーはつなぎがお気に召さないらしいです。e-263


v-286 ばんびさん へ

初めて行きましたが珍しいものとかも見れておもしろかったです。
試供品をもらうためには長蛇の列にならばなくていけなかったので
もらわなかったんだけど買い物を楽しんできました。
さすがにデイジーにはつまらない一日だったみたいだけど
カートの中でまったりしてたよ。


v-286 オラフママさん へ

ペット博のような人やペットが集まる場所ではカートが便利ですね。
デイジーはずーっとカートの中に避難していられたので安心して寝てました。
サンプルはひとつだけ歩いてたらもらえましたけど
その他は時間に並ばなくてはいけなかったので諦めました。
ハワイでもペット博やってるんだぁ
いろいろと見て楽しんで買い物もできるので多くの人が集まるのも納得です。

No:596 2009/07/29 03:23 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

ごぶさたしちゃってスミマセン。暑い日が続きますね~v-394
ペット博!楽しそうですね☆
それに、味噌市メンバーはこんなふうに集合できていいなぁ~
アイドル集合で、盛り上がっちゃいますよね♪

デイジーちゃん、つなぎ服キライですか?
すっごくかわいいv-344ですよ~~

No:597 2009/07/31 21:21 | あえるママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 あえるママさん へ

私こそなかなかコメント残せなくてすみません。
雨ばかりで蒸し暑くて気力が続かないです。e-263
偶然みそ’Sが全員集合したことで興奮してしまいました。
メインはペット博だったので話はあまりできなかったけど
楽しい一日を過ごしてきましたよ。

あえる君みたいに家でつなぎ着せようかと思ったのですが
デイジーには着心地がよくないみたいです。e-263
わたしは気に入ってるんですけどね・・・

No:598 2009/08/01 15:12 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
