スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

感動したよ!

うふふ( v ̄▽ ̄)

25日の土曜日にTHE ICE(スケート)を見に行ってきたんです。

THE ICE

トップスケーター達の滑りは迫力満点でした。
テレビではペア選手の演技にそれほど興味はなかったんだけど
実際に目で見ると見ごたえ充分です。
中でも中国のチン・パン&ジャン・トン選手のアクロバティックな演技には感動しました。
もちろん浅田姉妹もとってもかわいかったですよ。

残念ながら会場内では撮影禁止だったので
選手たちの写真は撮れなかったのですが
スケートリンクだけこっそり撮ってきました。

モリゾーとキッコロ

ショー終了後の傷だらけのリンク

スケートリンク

また来年も行きたいな。
夏にスケートリンク最高です。\(o⌒∇⌒o)/♪♪♪スズシィ~

明日8月2日(日) 午後3:00~4:25 全国22局ネット放送されるので
興味のある方はテレビをご覧くださいね(*^_^*)

会場となったスケートリンクは2005年に愛・地球博(愛知万博)が行われた
現 モリコロパーク内にあります。

パビリオンは撤去されて今では立派な公園になっています。
THE ザ・アイス ICE開演前に日本庭園(ペット禁止)を中心に散策してきました。

日本庭園 1

日本庭園2

日本庭園3

映画『となりのトトロ』の主人公サツキとメイの家が再現されていて
入館料500円で案内人と共に昭和30年代の家を体感できます。
ハガキにて事前予約が必要なのですが
この日は空きがあったようで当日受付もしてました。

サツキとメイの家1

私たちは展望台から見学。

サツキとメイの家2

小さな滝が流れています。

日本庭園4

日本庭園5

お留守番

日本庭園以外はペットも大丈夫みたいなので今度連れてってあげるね!


スポンサーサイト

2009/08/01 16:08 | デイジーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今日、あまりにも残念で悔やまれたので、来ちゃったv-344
アイスショーだなんて、うらやましい!
テレビでも素敵なのに、実際に見たらかなり感動ものだろうなぁ~v-341
そうそう、日本庭園て、だいたい犬NGですよね。
うちの方も手前の公園はOKだけど、三渓園はNG。
今日行った、掛川城は、全然大丈夫だった~♪
デイジーちゃんと一緒に城巡りよりカフェ巡りしたかったなぁ~v-393

No:599 2009/08/01 23:28 | オラフママ #- URL編集 ]

私もずっと以前にスケートショウを見たことがありますけど、
とってもキレイで感動的ですよね~
音やスピード感も実際見ると、テレビと違って迫力あるし・・・
味噌市はスケート、盛んですもんね☆
日本庭園もステキ。
ワンコがはいれないのがちょっとだけど・・・
我が家のそばにも日本庭園がありますけど、わんこはNGなんですv-393
デイジー姫の恨めしげなお顔(笑)かわいいなぁv-344

No:600 2009/08/02 11:50 | あえるママ #- URL編集 ]

うわぁ~アイススケートなんて素敵素敵~☆
しかも浅田姉妹!!
真央ちゃんを見てしまったのですね~v-10
か、か、かわゆかったですか???(大好きなんですぅ[絵文字:v-402)
いいないいな~私もいつか見てみたいです!
デイジーちゃんはお留守番だったのねv-390残念~
でも日本庭園の部分以外がOKなら、今度は連れて行ってもらえるね♪

No:601 2009/08/02 16:50 | donchiママ #HKyLpnso URL編集 ]

おお!先週アイスショウなんてやってたの~~!!
全然知らんかった・・・・・・(^^;)
いいな~。
私もフィギアスケート見るのは結構好きだけど、テレビで見るのと実際の本物をみるのとでは、やっぱ迫力が違うよねー!
うちの母は真央ちゃんの大ファンだから、聞いたら羨ましがりそう(笑)
でも、今日テレビを見てるのかな?と思ったら、まったく知らなかったみたいで「えっ!?今日そんな放送があったの!?」ってビックリしてました。
そういう我が家も、すっかり忘れてたんだけど(^^;)

万博に行かなかった我が家は、このパビリオンにも足を向けたことがありません。
お天気と気候が良くなったら、我が家も一緒に連れてって~♪(^m^)

No:602 2009/08/02 21:23 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

見ましたよTV。
あの観衆の中にいらっしゃってたんですね(笑)
本当にキレイでしたよね~!
リンクの上でクルクル回るのに憧れて、小さい頃はスケートをよくやったものですが、今では立ってられないと思います(笑)

懐かしい万博!!
1泊2日の強行スケジュールで行きましたが、たくさんあったパビリオンもほとんどなくなってしまってるんでしょうね~
「トトロ」のお家は当時も大人気で、全然見る隙間もなかったんですけど、アニメと同じですね(笑)

モリゾウとキッコロ
なつかしいつ(笑)

No:603 2009/08/02 21:46 | satto #- URL編集 ]

遅くなりましたがコメントありがとうございます

v-286 オラフママさん へ

高速道路が混んでなければ日帰りで会える距離なんですねぇ~
今度こっち方面へ来る時は連絡くださいね!
駈けつけますから~e-68

日本庭園はどこもワンコNGなんですね。
いい散歩コースなのに・・・


v-286 あえるママさん へ

初めて生でスケートショウを見ましたが、すっかりフィギュアスケートファンになってしまいました。
テレビで見るのと迫力がぜんぜん違いますね。
日本庭園を歩いていて、ここをデイジーと散歩できたらって何度も考えてしまいました。
手入れの行き届いた庭園だからこそワンコに開放するにはリスクが大きいのかしらね?


v-286 donchiママさん へ

あの真央ちゃんが目の前で踊っていて
自分が同じ空間にいることが夢のようでした。
テレビで見るよりずっと可愛かったですよ!
日本では我が家の近くで練習していて、真央ちゃんの目撃情報も耳にするので
いつかばったり会えないかなぁ~なんて甘い期待を抱いてます。


v-286 かよぽんさん へ

ワーリンが会社でチケットを手配してくれて
去年は人気が高くてチケットが入手できなかったんだけど
今年は手に入ったので行ってきたよ。
私もチケットが手に入ってなかったらテレビでも見逃してたと思います。
夏は涼しいし楽しめるのでアイスショーおすすめです。
モリコロパーク全部はまだ見てないんだけどでっかい芝生広場やお花畑などもあって、
そこはワンコOKのようでした。
涼しくなったらみんなで行きたいですね。
ワーリンは9月から出稼ぎに行くようなので今年は行けないですけど私の運転で( ´艸`)


v-286 sattoさん へ

子供のころはリンクへ行って数時間でスイスイっとスケートしてた記憶があるのですが
高校卒業後に行ったら全く滑れませんでしたe-263
私も子供の頃から続けていれば真央ちゃんみたいにかっこよく滑れるようになれたかしら?(* ̄m ̄)ぷっ

ええーっ!!
sattoさん万博いらしてたんですかーっw(◎o◎)w
パビリオンはすっかりなくなっていて池の周辺は様変わりしてました。
サツキとメイの家は当時、抽選だったんですよね~
私は万博へは3回ほど行ってたんですけど
初めてサツキとメイの家を見ました。(外観だけですが・・・)

No:604 2009/08/08 12:10 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
