スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドライビングレッスン to 八ヶ岳

残暑お見舞い

日中はまだ暑い日が続いていますが、朝晩は過ごしやすくなってきました。
早朝のすーっとした空気や虫の声を聞いていると秋の気配を感じます。
夏は暑くて不快ではあるけれど夏が終わってしまうと思うと寂しくなります。

この夏デイジーは生まれて初めてスイカを食べました。
皮までも食べる勢いで食らいつき、黒い種までしっかり完食。

ちなみに私は本物のスイカよりスイカバー(アイス)が大好き。
種までおいしいしね。
夏場 我が家の冷凍庫の常連さんです。

スイカバー

お盆休みに日帰りですが八ヶ岳まで行ってきました。私の運転で。
訳あって10月に一人で関東まで車で行き
帰りは友人と1家族の計4人を乗せて帰ってくることになったので
休日はアシスタントワーリンを乗せて運転の練習をしています。

普段 軽自動車で近所を走るだけの私。
高速道路なんて10年以上は走ってないはず。

手に汗を握りながら約3時間かけて着いたのが八ヶ岳リゾートアウトレット

八ヶ岳リゾートアウトレット

ほとんどのレストランにテラス席があり、ショップのほとんどでペットの入店OK。
ペットにやさしいアウトレットモールでした。
森の中にあるのでお散歩するのにも気持ちがいいし、なにより涼しかったです。

アウトレット散歩

お昼前に到着して、気づいたら4時。
お昼を食べるのも忘れて買い物に没頭してました(* ̄m ̄)

気になるイタリアンレストランがあったので行ってみると、この時間はティータイムのみ。
ディナーは5時半からだと言うので諦めて別のレストランへ向かったのですが
行く途中にまたショッピングを楽しんでしまい結局いい時間になったので
イタリアンレストランに戻って食事してきました。

ピザに

ピザ

かぼちゃを包んだパスタに

パスタ

リゾット(食べる前に写真撮るの忘れた)
どれもこれもおいしかった~(@^▽^@)
とっても濃厚で忘れられない美味しさでした。

ちょうだい

デイジーはこの美味しさを覚えられたら困るのでパンで我慢してね!

パスタ

夜の高速も練習しなきゃねってことで
帰りも私の運転でなんとか無事帰って来たのでした。

車線変更のたびに緊張するけどなんとかできるようになった。
関東へ行くためにはいくつかの分岐点がある。
間違えないで行けるかどうか心配だ。

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2009/08/20 16:41 | 家族COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おお!お盆休みは八ヶ岳に行ってたのね。
ずっと更新がなかったから、休憩中かな~?そろそろメールでもしてみようかな~?って思ってたんだけど、その前に記事がUPされてたわ~(^^;)
イタリアンレストランのピザ、おいしそう~!!!
私も八ヶ岳のアウトレット行ってみたいんだけど、以前行こうとした時にはあまりにも混んでて・・・車も停められない状態だったので、あきらめちゃったのよねー。
なかなか良さそう感じ♪なので、やっぱり一度行ってみなくっちゃ♪

↓コメのお返事でワーリンさんがやっぱりお出かけなんだな~と思ってたんだけど、お友達が来られる時にその期間がやっぱり当たっちゃったのね!?
ワーリンさんがいないと、ちょっと大変よね・・・。
関東までの高速は心配だけど、ジャスミンさんならきっと大丈夫でしょ(*^ー゚)b

ところで、お盆の時の旅のおみやげがあるのですが・・・ワーリンさんのお出かけ前にはちょっとお会いできそうにないよね~?
となると、久々に主婦の会かな・・・?
またメールしま~す(^^)/

No:605 2009/08/20 23:21 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

えぇ~?ジャスミンさん一人で、関東まで車で行くんですか?!
すごいね~! 私だったら、絶対ムリ~(><)
若い頃は、結構遠くまで運転して遊びに行ってたのに、歳を取るにつれて、自力で運転できる行動範囲が 狭くなってきてます・・(^^;)

関東への高速は、車も多いし怖いですよね。
我が家も東京へ帰省する時、ICやSAで合流がある度に、私が助手席で ギャーギャーうるさいので、「お願いだから、黙ってるか、寝ててくれ」って、ダンナに叱られます。

ん?10月?←いつ行くんですか?
我が家も、今のところの 2週目辺りに帰省したいね~と相談してるとこですよ~(^^)

No:606 2009/08/22 11:46 | そのの #- URL [ 編集 ]

八ヶ岳のアウトレット、すごくよさそうですねv-10
空気もいいし、景色もいいし、ワンコにもやさしいなんて行ってみたいです!
運転は慣れだから、何度も出かけているうちに大丈夫になりますよv-398
私はむしろ高速の方が歩行者がいない分、安心して運転できます。
でも慣れすぎて緊張感がなくなっちゃってもいけないし、難しいところですねv-398

No:607 2009/08/22 13:26 | donchiママ #HKyLpnso URL編集 ]

デイジーちゃん、スイカ気に入ったようですねo(^v^)o
しー子さんも大好きで、切っているだけでハイエナのように密かにそばにいます(笑)

ジャスミンさん、すごい!!運転して高速そして関東まで・・・ペパーの私から考えると
拍手ものですよo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)oパチパチパチ!
運転禁止の私なんで、仕方ないんですが^^;
頑張ってくださいねヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー ファイトーー!

No:608 2009/08/22 19:24 | 椿 #- URL編集 ]

スイカ食べた~い
うちは茶パパがスイカ食べないので買わないんですよね~
カットしてるのもあるのでそっち買えばいいんだけど
皮がついてないと味気ないっつうか
スイカバーのタネってチョコなんですよね
うちの冷凍庫にもアイスがわんさかありますよ

よく知らないですが関東方面の高速って怖そうなイメージが!
なんぢゃかんぢゃ入り組んでそう
お気をつけて!ご無事でありますよーに(笑)

No:609 2009/08/22 20:01 | 茶ママ #- URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 かよぽんさん へ

八ヶ岳へ行った日は地震の影響で東名高速が通行止めになってた時だったので
渋滞が心配されましたが、それほどの混雑もなく行ってこれました。
駐車場も情報ではインターの所まで並ぶことがあると聞いていたのに
けっこうすんなり入れてラッキーでした。
ここのイタリアンのお店は東京にもある有名なお店のようです。
材料もこだわってそうで、それなりにお値段も高かったけど
普段味わえないおいしさで贅沢な気分を味わってきました。

沖縄でもそうでしたが初めての道を走るのはとても緊張します。
長距離はすべてワーリンを頼りにしていたので
自分が運転することになるなんて不安はありますが頑張ります。

しばらくは主婦の会中心でお会いすることになると思いますが
よろしくね!


v-286 そののさん へ

私も歳を重ねるごとに憶病になってきてます。なぜかしらねぇ~
十代の頃は異国の地を雪の日に車で走ったりしてたのになぁ。
頼りにしていたワーリンが仕事で一緒に行けなくなってしまったので
やむを得ず私が運転することになってしまいました。
一度は新幹線で行くことも考えたのですがいろいろと不便なので
意を決して車で行くことにしました。
幸い友達の家までは首都高速を通らなくてもいけるのでなんとかなりそうです。
10月の3日に成田空港まで友達を迎えに行かなくてはいけないので
2日に埼玉に住む友達のところへ行きます。


v-286 donchiママさん へ

八ヶ岳アウトレットは名古屋と関東の間くらいにあるので
ここでオフ会なんかもできそう!なんて思ってしまいました。
運転だいぶ慣れてきました。
知らない道を走る時は緊張しますが、焦らずマイペースでいこうと思います。
実は関東で泊まらせてもらう埼玉の友達の家が朝霞市なので
どんちママさんのお店の近くを通るんですよ!
今回はデイジーはお留守番だし、余裕がなくて行けませんが
いつか必ず行きたいと思います。


v-286 椿さん へ

デイジーは、スイカの味をしめたようでスイカを見ると目の色が変わります。(6 ̄  ̄)

慣れない車で慣れない道を運転するのは本当に緊張します。
必要に迫られて運転の練習をしていますが、
それがなかったら頑張らなかったと思います。
人を乗せて運転するってことは人の命を預かるってことですからね。
応援ありがとうございますm(__)m


v-286 茶ママさん へ

スイカをまるごと独りで食べるのって大変ですもんね。
冷蔵庫の場所もとるし・・・。
我が家もそれほど好きではないので買うことはないです。
スイカバーって箱アイスの割には食べ応えがあるのも気に入ってる理由のひとつです。
種の部分がチョコになってるので飽きなくていいんですよ!

関東の高速は交通量も多く首都高速は特に複雑なので
首都高速を避けて行くつもりでいます。安全第一(* ̄  ̄)b

No:610 2009/08/31 22:34 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
