スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いってらっしゃ~い

再び、空港へ行ってきました。

セントレア

今回はお見送りです。

空港のスカイデッキにはこんなのに乗った警備員さんが二人巡回してました。
愛知万博のトヨタグループ館で披露されていたロボット(i-unit)の進化バージョンのようです。
こんなのに乗ってないで歩けばいいのに・・・とも思ったけど確かに広い!
なんかあったらi-unitに乗った警備員が猛スピードで駆けつけてくるのかなぁ?

未来の乗り物


我が家の稼ぎ頭であるワーリンが約2ヶ月間イギリスへ出稼ぎに行きます。
パリ経由でイギリスまで約14時間のフライト。
一緒に行く会社の同僚とDSでドラクエをやるんだってさっ( ̄∇ ̄;)

JL437.jpg

しっかり稼いできてくださいよ!

ワーリン1

てなことで昨年の中国出張以来、一人と一匹暮らしが再びはじまりました。

ワーリンの出張中、英語の勉強をしたりブログをまめに更新したり、
犬服作りに挑戦したりしようと考えていたのにワーリンがこんなもの↓を私に押し付けていきました。

ゲーム
攻略本付き

ワーリンがいないと、ご飯の支度もしなくていいし、
部屋も一人だとそんなに汚れないから掃除も毎日しなくて済む。
けど・・・『どうぶつの森』をやり出すとこれだけで一日が終ってしまう。(>_<") 
サボると自分の村や家(ゲームの中の)が錆びれていってしまうので
毎日手入れをして立派な街にしていかなければなりません。

出発前にひとこと「帰ったきたらチェックする!」と言い残していきました。

それから会社から支給された出張旅費を使ってこんなものまで買ってきたのです。
                        ↓
エステマシーン 1

今話題のエステマシーン。

エステマシーン 2

しかも使い方が違うけど2つも!!
女を磨けってことか!?

出張旅費って向こうで生活に必要なもの(食費など)を買うためのお金なのに~ヽ(*≧ε≦*)φ
結局、私が彼のイギリスでの生活を悲観してこの分のお金を出すことに・・・

ひまつぶし

だよね~
お散歩がんばって行きます。(*^m^*)


また脱線しましたが次回は沖縄レポートできるかな・・・?


スポンサーサイト

2009/09/04 20:00 | 家族COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あはっ!
見たみた!!
地球博じゃなくって、トヨタさんの工場で見ましたよ!あの「未来の乗り物」。
展示中だったので、“乗ったつもり”写真が我が家にもあります(笑)

ちゃんと使われているんですね~

ちょっとウケる(笑)


ワーリンさん、しばらく海外の水を飲むんですね~
何時間くらいのフライトなんでしょうかね?

少し(?)淋しいけど、帰ってくるまでがんばって下さいね♪
ジャスミンさんも・・・磨いて下さいね!(磨く必要もないくらいおキレイなのにねぇ・・・)

No:611 2009/09/05 12:18 | satto #- URL [ 編集 ]

これが未来の乗りものですか!!
初めて見ました、なんだかスゴイですね~
未来少年コナンみたい(古いなぁ~、年齢がバレバレだ!)
二ヶ月も出張にもちょっとびっくり・・・
普通はさみしいヨ~って思うんでしょうけど、
私はちょっとうらやましいナ~って …( ̄。 ̄;)
だめだめ主婦デス(笑)

二種類のマシ~ン、気になってました!
使用後の感想も教えてくださいね!

No:612 2009/09/05 20:52 | あえるママ #- URL編集 ]

あら~、デイジーちゃんも寂しいかな?
それとも、ジャスミンさんと一緒に、2ヶ月間、羽を伸ばすのかなぁ~~?(笑)
長いフライト時間も、ゲームで楽しく過ごすワーリンさん。
どこまでも前向きで楽しい人だわぁ
デイジーちゃんの服つくりに挑戦するんですね!
公開、楽しみにしてますわよぉ~

No:613 2009/09/06 11:49 | オラフママ #- URL編集 ]

ワーリンさん、無事にレイトン教授モードになれたかしら~~?

長旅にDSやらPSPやらは必需品ですよ♪ (^m^)ホホホホホ
私も、先日の岡山旅には持って行きました。
んが、車旅だったから、ほとんど遊ばなかったけどね~(笑)
電車とか飛行機だったら、私は本が必需品だったけど、最近は本とDS両方…になりつつあります。
最近のドラクエは、『すれ違い』とかいう新しいシステムで仲間と交流したりすると、さらに楽しめるみたいですから、きっと行きの飛行機の中でも退屈しなかったでしょうねー(^^)

ジャスミンさんは、少しの間独身気分で羽をのばせますね♪
デイジーちゃんの長距離散歩、がんばって~~~。

No:614 2009/09/07 23:04 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

ジャスミンさん沖縄に行かれてたんですねぇ!!記事アップ
楽しみにしてますよぉ!!

そしてそしてワーリンさんイギリスへ2ヶ月ですか!!
たまの一人生活気分が変わっていいですよねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
それでもちゃっかり動物の森?(ばんびはゲームをしないので
よくわかりませんが・・・)をおいていって帰ってきたらチェック
するだなんてすごいですねぇ^^;
いない間家事はするなってことかしら?!

No:615 2009/09/07 23:07 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

ワーリンさん出稼ぎ(?)に行かれたんですね
2ヶ月は長いですね
独身気分で楽しい反面寂しい気もしますよね・・・えっ? どう?

それにしてもジャスミンさんゆっくりする間もなく
やることいっぱいですね(笑)
どうぶつの森ってやったことないんですが楽しそうだな

そそ不毛地帯 3巻目に入りました
この2ヶ月の間にジャスミンさんも読んでみませんか?
思ってたより すらすら読めますよん♪

No:616 2009/09/08 21:42 | 茶ママ #- URL [ 編集 ]

お久しぶりでーす♪
2ヶ月も海外出張なんですかー!
かっこいいワーリンさん♪でも、その間ちょっとさびしいですね~
でも、デイジーちゃんがいるから大丈夫ですねo(*^▽^*)o

No:617 2009/09/09 18:39 | あいまま #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 sattoさん へ

トヨタの工場にもいらしてたとは驚きました。
その当時sattoさんと出会ってたら直接会ってたかも(*^_^*)
この未来の乗り物(笑)空港内にも展示してあって
乗ってもいいと言われたので、私も実際に乗って
写真撮ってきちゃいました。
現代にはまだ違和感のある乗り物ですよね( ̄▽ ̄;)
「どうぶつの森」のおかげでエステはサボり気味ですが、がんばります(笑)


v-286 あえるママさん へ

まったくピンとこないのですが、
この乗り物が街中を走りまわる時代がやってくるのでしょうかね~?
出張は2ヶ月単位ではあるけれど、
この先も何回も行くことになると思います。
私達も、もう新婚ではないので離れてても平気だったりします(笑)
やりたいことがたくさんあるので、チャンスでもあるしね。
エステマシーン、丸いのは毎日使っているのですが
まだその効果が私にはよくわからないです。
これから乾燥する季節に実感できればいいのですが・・・。


v-286 オラフママさん へ

デイジーは遊び相手がいなくて時々寂しそうな顔をしてます。が
私はお察しの通りでございます。(* ̄m ̄)プッ
オラフママさんにはワーリンの性格みえみえでした?
そう、彼は不思議なほどいつでも前向きなのです(笑)
デイジーの服作りやってみたいんだけど他のことに時間とられてるから無理そうe-263
来年も一人暮らしになると思うので、その時にでも挑戦してみます。


v-286 かよぽんさん へ

ワーリンの場合、レイトン教授よりルーク状態ではないかしら~(* ̄m ̄)ぷっ
身なりからしても、英国紳士にはほど遠いわ。
ほんと、DSっていい時間つぶしになりますよね。
飲食店などでの待ち時間があると、いつもDSもってこればよかった~
って思います。
この前の電話でイギリスでの休日は仲間内で予定が決められていて
一緒にでかけなければならないらしく、そんなときでもワーリンは、
でかけるよりもドラクエやっていたいなんてぼやいてました。
デイジーのお散歩は1時間ぐらいですが行ってますよ。
散歩で疲れさせて寝てくれれば私は「どうぶつの森」に集中できますから~。


v-286 ばんびさん へ

今回の出張は、事情があって断ってもらうように言ってあったのですが
家族が病気でも無い限りは許してもらえなかったみたいで
行かざるをえなかったのです。
こうなったからには私も一人生活を楽しんじゃいますよ!
ワーリンに電話で「どうぶつの森」ばかりやってるって話したら
「いいんじゃない」って返事が返ってきました。
家事はやらなくていいらしいです。(*^m^*)


v-286 茶ママさん へ

長期出張の話はまえまえから出ていたので覚悟もしていたし、
ここだけの話ですがワーリンが出発するまで、
あと何日で家事から解放される~なんて
カウントダウンしていたくらいです。( ̄∇ ̄;)
ひとりテレビを見ながら笑っていると寂しくなりますが
独身気分楽しんでますよ~。
「どうぶつの森」茶ママさんもやってみませんか?
通信でお互いの村を行き来できるので面白いですよ!
そうそう、読書もやってみたいことのひとつなんですけどね・・・。
年内は一人暮らしがつづくと思うので
「どうぶつの森」が落ち着いたらチャレンジしてみます。


v-286 あいままさん へ

退屈しないようにと「どうぶつの森」をおいていってくれたので
寂しさを感じることなく一人暮らしを楽しんじゃってます。(^_^;)
私よりもデイジーは時々寂しそうな顔をするので切なくなります。
なるべく遊んであげてはいるんですけど
最近寒くなったせいか一段とあまえんぼさんになって
常にくっついてくるんですよ。

No:618 2009/09/13 21:30 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
