スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2歳になりました。

デイジーは、15日に元気に2歳の誕生日を迎えました。

誕生日って何?

ささやかですが、お祝いに大好きなロング散歩に出かけるつもりでしたが
あいにくこの日は雨で散歩に行けませんでした。

食欲がない時のために食べさせようと買ってあったレトルト食品が
出番がないまま賞味期限を迎えそうだったので
いつものドッグフードにトッピングしてスペシャルごはんにしてあげました。

新入り

そして誕生日の一週間後に、この子が仲間入り。
新しいもの好きなので最初だけはとーってもかわいがってくれてました~

[高画質で再生]

新入りくんと

[広告] VPS

タグの部分を集中的にガジガジするのでもうすぐ取れそうにはなってますけど、
噛む力が強いわんこ向きのおもちゃなので本体は簡単には壊れないと思う。

飽きっぽいデイジーは、壊れないことがわかるとその辺に放置。
もってこい遊びをしたい時だけ私におもちゃを押し付けて「投げろ!」と要求してます。


ワーリンが出張に行ってしまった翌日は
物音がするたびにワーリンが帰ってきたのだと期待して
その方向をジッと眺めて待っていたデイジーでしたが

まちぼうけ

待ちくたびれたのか数時間後にはあられもない格好で寝てました。
忠犬には程遠いわぁ~

アルジは寝て待て

あれから3週間。
ワーリンの姿を探したりすることもなかったけど、
思い出したのか今日また車の音に反応して入口で一途に待っている姿を見かけました。

いづこへいった?

まだ忘れてなかったんだね。

もうすぐ私もデイジーを預けて1週間旅に出ないといけないんだけど大丈夫かしら~

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/09/30 01:59 | デイジーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

デイジーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
新しいおもちゃで遊んでる様子は、うちのクッキーと
全く一緒でびっくりしました。
うちも、そんなにおもちゃで遊びたいわけじゃないのに
取り上げようとすると、あの声で抵抗します。
無理に取り上げると、噛まれたこともありました。
今は噛んだりはしませんが、これがおやつとかだと
話は別です!
パパを待ってるデイジーちゃんも、ソファですごい寝相の
デイジーちゃんも可愛いな~♪

No:622 2009/09/30 20:02 | ようちん #- URL編集 ]

あはは(^^;)
沖縄リポートにコメントつけないうちに次になってしまったわ(笑)

デイジーちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!
早いよね~~!
我が家のろびぞうもだいたい同じくらいの年齢なのよねー♪
また今度、一緒にカフェに行ってお祝いしましょ~(^^)

↓ 美ら海水族館、私も唯一沖縄で行ってみたい場所です(というか、他のところを知らないんですけどね(^^;))
すごくきれいそう~~!!
ジャスミンさんの旅行記のおかげで、行った気分を味わえました♪♪

デイジーちゃん、ちょっと長いお留守番になるけど、頑張ってね~!(^^)//

No:623 2009/09/30 23:40 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

NO TITLE

デイジーちゃん、誕生日おめでと~♪
元気に誕生日を迎えられるのは、すごく幸せなことですよね。

いやね、つい先日 知り合いのワンコが事故に遭ったと聞いてしまって・・。
家から脱走して、見つかった時には 事故後だったそうなんです。
飼い主の気持ちを思うと、たまらなくて・・。
生きててくれるだけで、ありがたいな~と、しみじみ思いました。

新入りくん、ウチにもありますよ~。
えるが 我が家に来て一番最初に遊んだ、思い出深いオモチャです(笑)
「噛む力が強いワンコ向き」って書いてあるのに、既に二代目。
直しても直しても壊してくれるので、現在手術待ちBOXでお休み中です。

デイジーちゃんみたいに、壊さないで遊んでくれればいいんですけどね~。
壊す→没収される→不満そうな顔する・・の悪循環です(><)

No:624 2009/10/01 20:17 | そのの #- URL [ 編集 ]

NO TITLE

L(TOT)」うぉぉぉ!ご無沙汰しておりましたゴメンナサイ!!
デイジーちゃん2歳になったんだねぇ~おめでとう(*/∇\*)キャ
この所何故か雨続きでつまらないお天気ですね。

ワーリンさん長期の出張にいかれたのかな?寝ている間に帰って
くるかと思いきや案外長かったんだね(* ̄m ̄)ぷっ
o(*^▽^*)oあはっ♪忘れないよねぇ~♪ってジャスミンさんも
お出掛けでデイジーちゃんは大丈夫かっ!!^^

No:625 2009/10/02 22:03 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

NO TITLE

お誕生日おめでとうございます!
デイジーちゃんってまだ2歳だったんですね~!!
つっくんと同じ顔だから、年齢も同じとばかり勝手に思い込んでしまっていたのですが、まだまだヤングガールだったとは!(笑)

月日が経つのって本当に早いですけど、元気いっぱいステキな2歳を満喫して下さいね☆

No:626 2009/10/03 23:21 | satto #- URL編集 ]

NO TITLE

2歳のお誕生日、おめでとう!デイジー姫v-344
いまがぴちぴちのお姫様なんですね~
雨でお天気がはっきりせず、おまけに台風がくるらしいし・・・
でも、新しいおもちゃ、楽しまたみたいで良かったね。
今年も、可愛さいっぱいデイジー姫を楽しみにしてますよ~

でも、姫さま!!寝姿はちょっと・・・ふふふ。
現代のお姫様はそんな大胆なとこも魅力かもネ

No:627 2009/10/06 16:32 | あえるママ #- URL編集 ]

NO TITLE

すっかり出遅れてしまいましたが、デイジーちゃんお誕生日おめでとうv-314
2歳か~若いなぁ~まだまだ遊びたい盛りですね!
これからもずっとかわいくて元気なデイジーちゃんでいてくださいね。
ワーリンさんがいなくて本当は淋しいんだろうな~
帰国されたときのご対面が楽しみですね♪

No:628 2009/10/06 17:41 | donchiママ #HKyLpnso URL編集 ]

コメントありがとうございます

アメリカからの友人ファミリーに約10日間同行していました。
出発前は我が家に受け入れるための準備、そして英語漬けの日々に長距離の運転などでかなり体力を消耗してしまい疲労回復のため休んでおりました。
コメント返しが遅くなってしまい申し訳ありません。


v-286 ようちんさん へ

お祝いコメントありがとうございます。
あのおっとりイメージのクッキーちゃんも横取りしようとすると
むきになっちゃうタイプなのね(*^_^*)
デイジーもこれがおやつだともっと怖い顔と声で抵抗します。
これも元気な証拠ですよね!
お互い噛みつかれないようにイジワルはほどほどにした方がよさそうですね。


v-286 かよぽんさん へ

ロビンくんもお誕生日おめでとう!でした。(^_^;)
12月にはえるちゃんもかよぽんさんもワーリンも誕生日を迎えるから
みんなでまとめて誕生会ってのもいいわね!

私も他の水族館がどんなだったか記憶にないんですけど
美ら海水族館は沖縄の海に生息する熱帯魚も展示されてるので
トロピカルな雰囲気も味わえておもしろかったです。
沖縄へ行った際にはぜひ行ってみてください。

デイジーは一週間のお留守番も問題なく過ごしてくれました。
一緒に遊んでくれる人が側にいてくれれば満足のようです( ̄▽ ̄;)


v-286 そののさん へ

ありがとうございます(*^_^*)
うんうん、元気が一番!ですね。
私もこの前、デイジーが家から出て行ってしまったことに気付いた瞬間は青ざめました。
幸い、前日に庭でしたチッコの場所をクンクンしてただけだったのですが
扉の閉め忘れはもう絶対できないないです。

新入りくん、カワイイですよね~
この子でもえるちゃんには敵わないのね(^_^;)
デイジーはえるちゃんのように根気と集中力がないし、基本ヒトリでは遊ばないのよ~


v-286 ばんびさん へ

私もご無沙汰してましてすみません。
お祝いコメントありがとうございます。
私の留守中はワーリンの両親にデイジーを預けていったのですが
とてもかわいがってもらったみたいで、デイジーもおりこうさんにしてたようです。
家では私の姿が見えないだけで鳴いたりするので心配しましたが
さすがはワーリンの娘だけあって諦めも早いらしいです(^_^;)


v-286 sattoさん へ

ありがとうございます。
ワンコって歳を重ねてもシワやシミができたりしないし
パイボールドってもともと口の周りが白かったりするから年齢を感じないですよね。
いつまでもってわけにはいかないけれどまだまだ2歳。
変わらぬハイパーデイジーでいてほしいです。


v-286 あえるママさん へ

ありがとうございますv-344
おかげさまでまだまだやんちゃ盛りの2歳を迎えました!
寒くなってきたので動きが鈍くなってきていますけどね(^_^;)
ヘソ天で寝る姿は来年の夏までおあずけのようです。
冬場は半冬眠状態になるので女の子らしい姿を報告できるかな?
なんて思っています。


v-286 donchiママさん へ

ありがとうございますe-420
少し大人になったからなのか?寒くなってきたからなのか?
寝てる時間が多くなった気もしますが
時々、猛烈な勢いで部屋の中を走り回る姿は健在です。(^_^;)
今月末にはワーリンが帰ってくるので
デイジーの喜ぶ姿をしっかりカメラに納めたいと思っています。




No:629 2009/10/17 23:09 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
