スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

沖縄旅行 ナガンヌ島海水浴編

沖縄旅行3日目、ホテル近くのスーパーでお弁当を買いこみ、
10時30分の船に乗って港を出発!

泊港

20分でナガンヌ島という無人島に到着。
無人島と聞いていたので何もないところだと思いこんでいたのですが
借りることのできるコテージが建っていたり、海の家もあり、
ビールや泡盛だって飲めちゃう。
水の出が悪かったけどシャワーも完備されてました。

レストハウス

マリンスポーツも充実していて体験ダイビングをはじめ
オーシャンウォーク、水上スキー、パラセーリングなど13種類のスポーツを楽しめます。

ナガンヌ島1

ビーチには無人島とは思えないくらい人がいっぱい。

ビーチ

姪っ子たちも早速 海に入り、ライフジャケットを借りてスノーケルしてました。

スノーケル

私は、両親とオーシャンウォークなるものに挑戦してきました。
オーシャンウォークとは、重さ40kgもある酸素を供給してくれるヘルメットのようなものをかぶり
水中散歩を楽しむものなのですが、水中にカメラを持っていけないので
残念ながら写真がありません。
ヘルメットの重さが40kgと言っても水中では気にならないです。

海中に入ると、水族館の水槽の中に自ら入っているかのように
目の前にはカラフルな熱帯魚が泳いでいて感動!!

スタッフの方から魚肉ソーセージを渡されると、さらにものすごい数の熱帯魚に囲まれ
まちがって私の腕をつまむ子もいたりしてかわいかったなぁ~

実は私、ダイビングのライセンスに挑戦したことがあるのですが、
途中で断念した経験があります。
こんな経験はダイビングをしない限り無理だと思っていたので感動の連続でした。

スタッフの方から魚をつかんでもいいと言われたけど、
かわいそうでできなかった~
マンジュウヒトデやナマコには触ってきたよ。

そんな想い出深い経験を終えパラソルの下でランチしていると
ん?

つーっ

ヤドカリさんだー

ヤドカリくん

「たくさんいるとこ知ってるよ!」という姪っ子についてくと
小屋の下にいるわ、いるわ

やどかりさんたち

売られているヤドカリしか見たことなかったので
自然に生息している姿は初めて見ました。

のんびりヤドカリ観察してたら帰りの船の時間の1時間前。
シャワー浴びて帰る準備をしないと

気付けばパラソルの下にいた人たちがいなくなってました。

ビーチパラソル

再び船に乗って那覇 泊港まで戻ります。

船

ナガンヌ島さようなら~

さよなら~

船が出発して数分後、遊び疲れて姪っ子2人は眠りに落ちてました。( ̄▽ ̄;)
素敵な夏休みの思い出ができたね。

夢の中

港からホテルまでテクテクと歩いて帰り、
ゆっくりと休みたいところだったけど、この日は沖縄最後の夜。
お土産を買いに国際通りをブラブラして、
ワーリンにたのまれた泡盛を買って帰ってきました。

旅行最終日は、空港までの渋滞を考え朝8時30分にはホテルをチェックアウトして
レンタカーを返し、朝10時50分発の飛行機で沖縄を後にしました。

ブーゲンビリア 2

家に着いて3日ぶりにデイジーに会ったのにいつもと変わらなかった。
いつも以上に喜んで迎えてくれるのを期待してたのになぁ。

やどかりデイジー

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 旅行

2009/09/19 17:19 | ジャスミンCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

沖縄、海もとってもきれいだし、キレイなお魚をみたり
ご家族と一緒に、、楽しそうですね~。
いつか行ってみたいと思いながら、まだ行った事ないんですけど、
ますます行ってみたくなっちゃいました!
デイジーちゃんは、ワーリンさんといい子でお留守番できたんですね~
お出迎えはいつもとおんなじでしたか?でも、
やどかりデイジーちゃん、「寂しかったよ」ってカオしてませんか?



No:619 2009/09/20 23:08 | あえるママ #- URL編集 ]

綺麗な海~!
ご家族とこんな旅行、最高ですねぇ♪
デイジーちゃんてば(笑)
とにかく、そばに居るのがわかればそれでいいのね(笑)
黒ピカ一家は、毎日、帰宅時には、100年会ってなかった位の勢いで
嬉しさのあまり皆のたうち回って狂ってますv-356
躾としてはNGな黒ピカ一家です・・・

No:620 2009/09/25 18:15 | オラフママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます。

v-286 あえるママさん へ

海がキレイだからカラフルなお魚もよく見ることができました。
海底に溜まっているものが砂ではなくサンゴや貝殻だから
こんなに青くてキレイなんでしょうね。
大人になったのかデイジーは長時間のお留守番も
大人しく待っていられるようになりました。
「やどかりデイジー」は寂しそうに見えますか?
実は「写真なんか撮ってないで寝かせてよー」ってカオなんです(6 ̄  ̄)ポリポリ


v-286 オラフママさん へ

この海はワンコNGなんですけど
いつかデイジーも連れて沖縄の海に行ってみたいです。
海で遊ぶデイジーを妄想しちゃうんですけど、泳げないだろうなぁ~

ワーリンが前回出張から帰ってきた時みたいな喜び様を期待してたのに
3日間留守にしただけではそれほどでもないらしいです。
たとえ躾としてNGでもワンたちの喜んでる姿を見ると
仕事疲れも吹っ飛びますね!

No:621 2009/09/26 15:53 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
