スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

紅葉狩り

お天気がいいと陽があたる場所はポッカポカ

クマ耳とれちゃった
今ではクマ鼻もないのよ~

クマさんと遊びながらベロンチョしてました。


こんな晴れた日の午後、父と母と香嵐渓へライトアップを見に行ってきました。
ここ香嵐渓では4000本以上のもみじが植えられています。

土日、祝日ともなると渋滞で何時間もかかるのですが
この日は平日の午後、紅葉ピーク時を過ぎていたのもあってスムーズに行くことができました。

香嵐渓

陽が陰り始めた午後4時ごろ到着。
彩られた飯盛山に西日が当たって輝いてました。

↓ちなみにこちらは去年のちょうど同じ頃の写真です。
天気も悪くカメラも違うのですが、去年のもみじは赤くなる前に散り始めていてあまりきれいではありませんでした。
それにしてもほぼ同じ場所で写真撮ってる自分にもびっくりしたけど、露店の並び位置が同じだよ。

20081127.jpg

今年も見ごろを過ぎてしまっていたのでずいぶんと葉が落ちていて、
近くで見ると葉っぱが汚かったのですが
緑のもみじから真っ赤なもみじまでグラデーションがなかなかきれいでした。

昼

香嵐渓には毎年のように来ているのにライトアップを見るのは初めて。

夜

水面に映る光の影がとてもきれいで印象的でした。

ライトアップ

この日、両親は我が家で1泊。
入れ歯パペットを見せると自ら鼻を突っ込んで遊ぶデイジーを持っててもらい撮影。

ガオー

あごが外れてるよ(* ̄m ̄)プッ

ireba.jpg

スポンサーサイト

2009/12/07 01:30 | ジャスミンCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NO TITLE

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!香嵐渓だぁ!
シルバーウィークに京都・名古屋に行った時に
よったけど小雨が降ってて残念だったんだよねぇ~
やっぱりここはさすが紅葉の名所なだけあって
奇麗ですねっ(≧∇≦)キャ♪

そして・・・・・あごのはずれたデイジーちゃんに
大笑いしてしまったばんびでした!!
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

No:650 2009/12/07 23:15 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

NO TITLE

ほほ~、こちらも紅葉狩りですね~
とってもキレイですね。
昼間と違って、ライトアップもとてもすてきv-353
我が家も来年はライトアップしてるとこに行こうかな~って
思っちゃいました。

デイジー姫、入れ歯パペットもお気に入りなんですね~
ほんと、あご外れちゃってますヨ。
思わず大笑いしちゃいました。
「お笑い王子」負けそうです・・・(笑)

No:651 2009/12/08 22:48 | あえるママ #- URL編集 ]

NO TITLE

にょほほ♪
これがあの時おでかけの香嵐渓ね~(^^)
終わりかけといっても、まだまだ綺麗じゃないですか~♪
ライトアップされると色が綺麗に染まって見えるから、少々終わりかけでも全然OKですね!
混んでなくて良かったネ(^^)

デイジーちゃん、お留守番お疲れ様~~。
入れ歯パペット芸、めちゃ楽しい~~~!!
今度はそれ、ナマでぜひ~~~!!(^m^)

No:652 2009/12/10 21:41 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286  ばんびさん へ

ええーっ! 香嵐渓にいらしたことあるんですか?
お声をかけてくだされば行ったのに・・・
毎年、紅葉の時期の香嵐渓は観光バスとかでも人がたくさん来てて
週末に行こうものなら渋滞でたどりつけないこともあるのよ。
なんせ田舎なので抜け道がないんです。e-263
もし次回紅葉を見にいらっしゃるのなら平日をお勧めします。


v-286 あえるママさん へ

ライトアップの紅葉は、昼間とはまったく違った雰囲気になり、
遠くからみるとまるで山が燃えてるようでした。
ちとロマンチックなのでご主人とデートがてらお散歩するのも
いいかもですよ!
デイジーもお笑いのセンスあるかしら?
入れ歯パペットがなかなかいい演出をしてくれます。(笑)


v-286 かよぽんさん へ

そうそう!ライトアップされちゃうとハゲハゲの木の枝も関係なく
綺麗にみえますね。
やっぱり香嵐渓は平日に行くに限ります。
近くの駐車場にもすんなり駐車することができましたよ。
入れ歯パペット、期待してた使い方ではないのですが
これはこれでおもしろいから まっいっか!てな感じです。
あかねちゃんはこれ見たらどんな反応するのかしらね~?

No:653 2009/12/11 17:19 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
