スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クリスマス会

長かったワーリンの冬休みが終わり、今年も2月下旬(予定)までイギリス勤務のため、今朝バス停まで見送ってきました。空港まで行くには時間もお金もかかるからね。

さぁ。今日からまたデイジーとふたりで仲良くやっていこうね!

はっ?
あれっ なんか不満そうだねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ


それはさておき、お正月には実家に3泊して、みんなでボーリングに行ったり、ジェンガをやったり、何年かぶりに映画館で映画を見てきました。見た映画は3D映像の「アバター」。3Dだと自分が映画の中に吸い込まれていく感じと臨場感がおもしろかったー。ただ約3時間同じ体勢で座っているのが辛かったかな。家に戻ってからはゲームしたり買い物に出かけたり、録りためた映画を見たりと家族でまったりして過ごしていたのでした。

みなさん お正月はゆっくりできましたか?



話が前後しますが、12月の出来事がまだ全然書き終わってないので少しづつでも書いていこうと思います。

ワーリンが帰国した翌日(12月19日)は、毎年恒例の姉宅で実家の両親と3家族合同クリスマスパーティーでした。いつも実家に帰ると母がご馳走してくれるけど、この日は私と姉で食事の準備をします。姉と相談して鍋を2種類することにしました。ひとつはもつ鍋。私は内臓系が苦手で食べれないので家ではぜったいやらないから。もうひとつは、おいしいと評判のチーズ鍋。いづれも市販のスープのもとを使って材料を切って入れるだけ。簡単でおいしくて体も温まるし鍋最高です。

食べた後はプレゼント交換。予算1000円でひとり一つ持ち寄ります。

プレゼント

デイジーにもおやつの入ったクリスマスブーツをもらったよ。

ありがとう

この日のケーキはワーリンが空港の北海道物産展で買ってきてくれたスイートオーケストラの三種盛り。なんでもどれがいいかわからなかったので人気NO.1からNO.3までのレアチーズケーキ、かご盛りチーズケーキ、スイートポテトをすべてを買ってきたらしい。みんなで分けて食べれたからちょうどよかったです。写真ないけど、かごもりチーズケーキがあっさりしていて私の中では一番おいしかったかな。

このジェンガ 私がクリスマスプレゼントとして選んだものなんだけどなかなか面白い。子供からじーちゃん、ばーちゃんまでみんなでできて緊張感を共有できるのも楽しい。テレビゲームもいいけどたまにはこんなシンプルなゲームもいいもんですね。

ジェンガ

↓こちらは母作 クリスマスイルミネーション2009
 また少し増えたね。

イルミ


次回は、クリスマスに家族で出かけた旅日記をお送りしまーす。(e^_^e)







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2010/01/11 19:49 | 家族COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NO TITLE

ふふふ(^^)また去年も楽しいクリスマス会になったようですネ♪
こうやって家族が皆あつまってわいわい楽しくやれるのって、ちょっとうらやましいなぁ。
我が家は兄夫婦の家にも子供がいないし、普段は東京にいるのであまりこちらへ帰ってこないし・・・。
子供の頃とかは、兄弟でもよくゲームしたりして遊んだんだけど・・・。

ジェンガって、テレビのバラエティでよくやってるのを見たりはするんですけど、やったことは1度もないんですよー。
かなりハラハラどきどきで、スリルありそう~!
我が家も買って今年の年末とかに皆でやってみようかしら(^m^)

お母様のクリスマスイルミ、力作ですね~!
今年のクリスマスにはまた増えてるかしら?楽しみです♪

No:672 2010/01/12 01:41 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 かよぽんさん へ

いつもならお正月に姉家族はだんなさんの実家へ行ってしまうのでクリスマスは私達の実家で集まろうってことではじめたクリスマス会なんです。
今年は姪っ子が病み上がりで自宅療養を強いられていたのでお正月もみんなで過ごすことができました。
こうやって集まっても実際は一緒にテレビを見るかWiiをするかで共通して楽しめるものがなかったんですよ。
WiiってCMでは、じぃちゃん、ばぁちゃんまで楽しくやってるけど、うちの両親はテレビゲームは「できない!」って思い込んでるみたいでみんなともやろうとしないし…
その点ジェンガは取ってのせるだけ。私も初めてだったので期待はしてなかったけど、かなり盛り上がりました。これも大勢でやるから楽しいんだと思います。
母のクリスマスイルミ 安くなると買い足してるみたいです。

No:673 2010/01/12 15:05 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

NO TITLE

お母様のイルミネーションがすご~くステキv-353
一戸建てのおうちに住んだらちょっとやってみたいかも・・・
でも、センスなんですよね~
わたし、どうもDNAがまるっきり日本らしく(笑)センスゼロです。

クリスマス会楽しそうですね~
プレゼントも用意して本格的だし、
お鍋もゲームもみんなですると楽しさも倍増しますよね。
ワーリンさんも帰ってきて、プレゼントももらって、
デイジー姫、とってもいいお顔してますよ~v-344

あえる地方ますます寒くなって、とうとう散歩も完全拒否となってます(泣)

No:674 2010/01/12 20:18 | あえるママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 あえるママさん へ

母はみんなに見てもらえるのがうれしくて楽しんで飾り付けているみたいです。
うちも一応一戸建てではありますが、私がめんどくさがりやなのでやらないです。e-263
それにオフシーズンの収納場所のことも考えると買えないかな。
いつまで続くかわかりませんが、こうして家族でワイワイガヤガヤ過ごせるって幸せなことなのかもしれませんね。
くいしんぼうデイジーは食べ物に目がありませんから
おやつに興味津津なのよ。(笑)

そちらは今日初雪が降ったとか!? 同じく寒がりなデイジーではありますが散歩と言う言葉を言うと元気になります(^_^;)

No:675 2010/01/12 21:45 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

NO TITLE

めっちゃ遅くなりましたが
あけましておめでとうございます 今年もよろしくです♪

座布団ベッドの作り方ありがとうございました
ブログ見てたら結構チカラがいりそうですね
でもいつか作ってみせます(威張るなよっ)
どーせサラが噛んでボロボロにするだろうけどv-406

ご実家のご近所さんもみんなでイルミってるんでしょうか?
お母様も毎年楽しんでらっしゃるんですね お気持ちが素敵です
もちろん飾りも素敵ですよ 来年はまた増えてることでしょう
ジャスミンさんちも戸建てでしたら頑張ってみましょうよ(笑)
でも収納場所も困るし 出すのはワクワクしてもしまうのってかったるいですよね
うちも室内用?の150センチホワイトツリーがあったんですけど
少し触れるだけどパラパラ落ちるし場所取るんで姉にあげちゃいましたわ

またデイジーちゃんと二人の生活なのですね~
ところで前回の置き土産?? お肌キレイキレイなりましたか?

No:676 2010/01/13 20:10 | 茶ママ #- URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 茶ママさん へ

あけましておめでとうございまーす!

座布団ベッド 単純な作業ですけどちと縫いずらい部分があるので大変かもしれませんががんばってくださ~いo(*^▽^*)o
ボロボロにされても420円ですからね。

実家近所に数件ハデに飾り付けてるお宅がありまして
実はクリスマス会の後みんなで歩いてイルミネーションめぐりをしてきたんですよ!
イルミを見るのは好きなんですけどねぇ~・・・(^_^;)
ツリーのオーナメントはいただきものがいくつかあるんだけど
我が家にツリーすらないです。e-330
気が向いたら家の前の木に電飾だけでもしてみようかな なんてね。

覚えてましたか?置き土産のこと・・・
そう言えば誰もキレイになったとか言ってくれないなぁ~
もっぱら使っているのはナイトスチーマーだけだからか?(笑)

No:677 2010/01/13 23:39 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
