--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

結婚10周年記念旅行 リゾナーレ編

突如行くことになった記念旅行。

ワーリンの会社の休みは26日からだったけど、特別休暇をもらったとのこと。18日(金曜日)に帰国して、「21日(月曜日)が仕事納めだから22日~26日の間にデイジーと一緒にどこか旅行に行こう」と言いだしたのが11月29日。

今からクリスマスの時期に旅行なんて予約取れるのか?

そんな頃、年に1、2回しか行かない美容院へ行き、動物好きの担当美容師さんに話のながれで「犬と泊まれる宿を探している」と話したら以前家族と泊まったことがあったみたいで
「小淵沢にあるリゾナーレならわんちゃんも確か泊まれたと思う」と教えてくれた。
早速家に帰ってネットでチェック。このホテルには、ペットと泊まれる部屋は6部屋しかないんだけど23日に1部屋だけ空いてる。

ワーリンにメールで連絡をとると「小淵沢は雪が心配。東京ならこの時期イルミネーションもきれなのでは?」と返事が返ってきた。都内のホテルも探してみるとグランドプリンスホテル新高輪にわんちゃんと泊まれるプランがあるじゃない。宿泊料も都内の某有名高級ホテル(ワンコOK)より安いし、24、25日に空いている。

私はホームページを見てかなりリゾナーレを気に入ってしまってたので、どっちを予約しようか悩んだ末に「記念の旅行なんだから両方行っちゃえ~」ってなった訳です。

23日当日 快晴 雪の心配はなさそう。

虎豆ちゃん
虎豆しばちゃんはお留守番です。( ̄∇ ̄*)

朝9時過ぎ ガソリンスタンドでガソリンを満タンにして洗車してしゅっぱ~つ

諏訪湖SA

諏訪湖SAでトイレ休憩
風が冷たくて寒かった~

ほうとう鍋

小淵沢(山梨県)にお昼に到着。
山梨に行ったらぜったい食べたかった『ほうとう』。
私はきのこのほうとう鍋、ワーリンは鴨肉のほうとう鍋をごはん付きで頼んじゃったけど、
量が多くて食べきれなかったよ。体も温まり期待どおりおいしかったです。

ホテルチェックインまでまだ時間があったので、八ヶ岳アウトレットでお散歩がてらお買い物。
ダウンコートを着ていると汗ばむくらいの陽気でした。

アウトレットからホテルまで車で数分。

イルミネーション 1

客室はホテル棟とレジデンス棟があってワンコOKの部屋はレジデンス棟にあります。
フロントから外へ出て歩いてピーマン通り沿いにあるレジデンス棟へ

ピーマン通りはクリスマスムード満点。

Room 1

案内されたお部屋は90㎡の広いお部屋。

Room 4

リビング側の扉を開けるとシャワーブース&トイレ&洗面台

バス

ベッドルーム側の扉を開けるとバスルーム&トイレ&洗面台
デザイナーズホテルだけあってとてもスタイリッシュ

ボール遊び

余りに広いので、お部屋でボール投げして遊んじゃった!

バイオチャレンジ

部屋のワンコ用備品の中には、家でも使っているバイオチャレンジが常備されてたよ。

ルール

夕食はわんちゃんと同伴できるホテル内のYY grill
店内では吠えたり、わんちゃんの飲食は一切禁止。膝の上、椅子にのせてもいけないちょっと厳しいルール。
ドッグカフェではないので仕方ないね。

YYグリルにて

同じ犬連れ家族のお子さんに2,3回吠えてしまったけど、
ごはんをもらえないとわかると床で大人しく待っててくれました。

メイン料理

食事はメインディシュをひとつ選んで

ディナー

好きな物を好きなだけ食べれるビュッフェスタイル
どれもおいしくてもっと食べたいけどお腹が限界

デザート

でも別腹なのがデザート。
ふたりでひとつのデザート盛り合わせ。
これは別注文のデザートではなくメニューに含まれているデザートなのです。
なんてきれいなんでしょう~(≧∇≦)キャ♪
贅沢なディナーに心もお腹も大満足 ごちそうさまでした~

イルミ夜

また一段と暗くなったピーマン通りを通ってお部屋に戻ります。
両サイドには、おしゃれな雑貨屋さん、カフェ、花屋さん、本屋さん、服屋さん、ドッググッズのお店などが並びちょっとした街になっています。ワーリンはコンビニでビールを買ってたよ。

温浴施設もあるので部屋のお風呂には入らず銭湯へ行く気分でまたテクテク外を歩いて行ってきたのですが、
ふと夜空を見上げると満天の星がキラキラめちゃくちゃキレイに輝いてました。
空気がキレイで澄んでいるからこんなに輝くんでしょうね。
思いがけない夜空のイルミネーションにしばらく見とれてしまいました

朝食

翌朝も同じYYグリルでビュッフェスタイルの朝食。
このパンがどれも最高においしかった。
普段ほとんど朝食は食べない私ですが5個は軽く食べてたと思う。 あぁ また食べたい。

この時私達を含め、3家族3頭(デイジーとたぶんヨーキーと黒しばちゃん)のわんちゃんと大勢の犬連れでないお客さんがこのレストランにいました。そこへもう1頭、白しばちゃんが加わると今まで大人しかった黒しばちゃんがキバをむき出しにして白しばちゃんにむかって一方的に吠え出してしまい先に来ていた黒しばちゃんが退場させられてしまいました。同じ柴犬同士なのにどうしちゃったのだろう?と同時に黒しばちゃんの家族がちょっと気の毒に思えてしまった。

そんな一面もありましたが、デイジーもいい子にしてくれたし、
とっても満たされたリゾナーレでの一日でした。

景色

お天気も最高 v(≧∇≦)vイエーイ
次は東京へ向かいまーす

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2010/01/16 09:16 | 家族COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

NO TITLE

おお~~~!!リゾナーレ素敵~~!!!(≧∇≦)
お宿情報などでは人気ホテルの中に結構名前を見てて、行ってみたいな~って思ってたホテルだから、レポ参考になります♪
我が家の場合、へびいぬさんはなかなか大人しく待っててくれないかもしれないから、お部屋でお留守番になっちゃいそうだけど・・・(^^;)
黒シバちゃんはホント、どうしちゃったんだろうね??
何か気に入らない空気があったのかしら・・・その後から来たシバちゃんに・・・。
家族の方も気の毒だけど、他のお客さんに迷惑になっちゃうとなると、仕方ないよね・・・。

しかし、やっぱり記念の旅行っていいですねー♪♪
我が家もぜひ10周年にはどっか行きたいなぁー(^m^)
とはいえ、我が家はお休みがとれないんだよなぁ・・・・・・・・・。
続きの東京編、楽しみにしてまーす♪

No:678 2010/01/16 23:42 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

NO TITLE

わーほうとうだぁ!ばんびすっごく大好きなんです♪
それに量が多くてお腹いっぱい満足度満点ですよね(*^m^*) ムフッ
そして素敵なホテルでお泊りよかったですねぇ~!!
お部屋の中がすごく広くて素敵で発狂しそうなぐらいだわっ
料理もデザートも美味しそうだし都心から離れているので
夜の星空も素敵だったでしょうね。
急に決まった旅行でしたが素敵な思い出で来て良かったですね。

続きの東京編も楽しみにしていまぁーすっ♪

No:679 2010/01/17 18:24 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

リゾナーレ、ステキですね~v-353
お部屋も広くて、ステキだし、
ホテルだけでなくて、お買い物やご飯でもたくさん楽しめそう!
特に、クリスマスシーズンに家族でこんな所ですごしたら、
もりあがっちゃいますね!
我が家も1回行ってみたいなぁ~って思ってます。

でも、あえるはレストランムリだな~v-394
デイジー姫はイイコできて、ホントにえらいです。

No:680 2010/01/17 21:56 | あえるママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 かよぽんさん へ

リゾナーレってそんなに人気のあるホテルだったんですね。
私ぜんぜん知りませんでした。
さすが星野グループの宿だけあって素敵なホテルでした。
この時期でもスキー客が多いみたいで賑わってましたよ。
茜ちゃんの場合、吠えることはなさそうだけど「キュンキュン」しちゃうかな?
おとなしくしてた黒しばちゃんが急に豹変したかのように吠えだして、デイジーもそうゆう状況になると一緒になって吠えたりするので私もビックリしてしまいました。
ワンコ連れだとよっぽどしつけされてない限り、どこでスイッチが入るのかわからないから気を使いますよね。

リゾナーレなら1泊でも十分行ける距離だし、チェックインからチェックアウトまでの時間をホテル内でのんびり過ごす人も多いみたいですよ。
ダイヤもいいけどね・・・(^_^;)

No:681 2010/01/18 15:19 | ジャスミン #pQpZY72. URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 ばんびさん へ

「ほうとう」おいしいですよね~
山梨に行くと必ず食べたくなります。
ここのほうとうは、具だくさんでとってもおいしかったです。
リゾナーレは値段だけのことはあって部屋のインテリアも素敵だし、
料理もデザートも素材にこだわってそうでとても美味しかったです。
星空も流星群の時とかに来たらもっと凄いんでしょうね。
いい想い出ができました。(*^_^*)

v-286 あえるママさん へ

冬に旅行なんて寒いから私はあまり乗り気じゃなかったんです。
だから空いてなかったら無理して行くこともないかなぁって思ってたんですが
偶然にも空いていて行くことになりました。(^_^;)
毎年クリスマスの時期はまだ仕事があるので
この時期に行けるのも今回だけかもしれません。
このホテルはリピーターも多いみたいですよ。
機会があったらぜひお教室で頑張ってるあえるくんと一緒に行ってみてください。

No:682 2010/01/18 17:54 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]