--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

記念旅行 東京編 パート1

1月中に12月のネタが書き終わるのか心配になってきたジャスミンです。

12月24日

前日も小淵沢ICからちらっと見えていた富士山。
「今日もこの天気なら見えるかも!」期待に胸を膨らませながら車を走らせていると

富士山

見えたよ! 富士山

中央道からも富士山って見えるんですねぇ~( ̄▽ ̄;)シラナカッター

富士山とデイジー

双葉SAに寄って逆光ですが記念撮影
ここ双葉SAにはドッグランもあり

ペットホットハウス

冬にはありがたいこんな休憩所が設けられてたよ~
犬連れだと冬でも寒い中、外で休憩しなければならないから嬉しいね。

ここから次の目的地までまだ時間がかかるのでドッグランでは遊ばず
写真だけ撮って出発。

最後に談合坂SAでトイレ休憩&ランチタイム。
朝、ホテルでしっかり食べてきたからあまりお腹が空いてなくて軽く済ませました。

そして着いたのがこちら↓

どんち社長

どんちのひとり言でお馴染みのどんちくんが社長を務めるお店 Donchi&Company

社長とどんちママさんとは5月にあった軽井沢オフ会以来の再会となりました。

寒くて出社拒否されることもあると聞いていたのでこの日は出勤されてるか実は心配だったのですが
元気に出迎えてくださいました。v(≧∇≦)v

んっ

社長に挨拶するよう促すが引っ込み思案なデイジーは後ろ足に力を入れて断固拒否。(;´д`)トホホ

社長とデイジー

ならば強引に抱っこでデイジーをどんちママさんにお願いして2ショットを撮らせてもらいました。

お店には地元愛知県では買えない珍しいおやつがたっくさん。
ちょうどこの時期クリスマス用にかわいくパックされた商品もあり

おやつ

デイジーもワーリンにこんなに買ってもらっていました。
ボーナスパックのガムにどんち社長おすすめのサーモンスキンロールに先日あえるママさんからいただいて
デイジーが気に入っていた豆たいも・・・O(≧▽≦)O ワーイ♪

そしてどんちママさんからはマグカップをペアでいただいてしまいました。
この大きさのコーヒーカップ、うちでは一番よく使うのでうれしいんですよね。

社長、どんちママさん ありがとうございました!

この日の泊まりは、グランドプリンスホテル新高輪。夕食がついていませんでした。
ホテルに入ってしまったらきっと外に出たくないだろうと予測。ホテル内にもワンちゃん同伴で食事のできるカフェはあるんだけどテラス席なのよね。いくらこの日は暖かくても夜は冷えるし昨日はご馳走だったのでお茶漬けでもいいかなって。
ちょうど、どんちママさんのお店の目の前にスーパーがあったのでホテルで食べる夕食を調達してからホテルへ向かいました。

グランドプリンスホテル新高輪の「わんちゃんとお泊り♪」プランにはホテル内のサロン(PET-SPA)でのエチケットサービス(爪切り、肛門腺しぼり、耳掃除、足裏の毛カットなど)が含まれていて、基本部屋に入る前にこのサービスを受けることが条件になっています。
デイジーも5時に予約を入れていたのに渋滞にハマってしまって到着したのが6時過ぎになってしまいました。6時半までに間に合わなければ翌朝に受けることも可能なのですが、なんとか間に合いました。

ホテルの玄関前で車から荷物とデイジーをゲージに入れて降ろし、ドアマンがサロンに連絡をいれてくれます。フロントでチェックインの手続きをしている間にサロンのスタッフがデイジーを迎えにきてくれました。サロンスタッフの方もミニチュアダックスを飼っていると話してくれたフロント係の方もとても感じがよくて、寝起きで興奮してフロントで吠えまくるデイジーにも笑顔で対応してくださいました。
フロントでデイジーと一旦お別れ。
デイジーはサロンスタッフさんに連れられてサロンへ
私達はベルガールさんと客室へ

プリンスホテル2

プリンスホテルは部屋が狭いと思い込んでいたので、都内のホテルにしてはじゅうぶんな広さ。
ここでもボール遊びできちゃうね。(実際しました。)

プリンスホテル 1

ゲージも用意されてるので、これで夜デイジーがベッドに忍び込むのを防げます。
床の汚れがちょっと気になったけどね。

ほっと一息する間もなくデイジーがスタッフさんに連れられて部屋に戻ってきました。
爪が短めにきれいに切ってくれてて大満足。
地元のサロンではいつも長めで実は不満だったのよね~
産まれて初めて肛門腺しぼりをしてもらったデイジー。スタッフさんに聞くとかなりたまってたらしい
病院の先生に1回やるとクセになるからと言われてずっと放置してたの。臭いも気にならなかったから~
旅行先でお尻もリフレッシュ(* ̄m ̄)ぷっ

部屋に入るなりデイジーは床の臭いが気になるようでずっと嗅ぎまくってたよ。

モーニング 1

翌朝、朝食付きプランは、犬を部屋に残して出かけてはいけないルールなのでルームサービスでの朝食がセットされています。
ルームサービスなんて初めて(≧∇≦)キャ♪
ちょっとセレブ~♪な気分を味わせてもらいました。

おでかけ

さぁ 次は都内のある場所へ電車に乗ってお出かけしま~す。

つづく~

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2010/01/20 21:50 | 家族COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

NO TITLE

先日は本当にありがとうございました!
まさか本当にご来店くださるなんて、びっくりでしたが感激でしたv-10
デイジーちゃんほんとにかわいくて、どんちも私も夢中v-344
何度か会えば仲良くなれるかな~
たくさんの買い物もしていただいてありがとうございました^^
ホテルのお部屋、なかなかいいですね!
爪切りなんかのサービスも付いてるんだ~セレブだワン
そういえば、肛門腺、絞るとクセになるというのは初めて聞きました・・・
小型犬は自然には出ないことも多いので、定期的に絞った方がいいのだと習いましたが・・・?!(絞ってなくて破れちゃった子も知っています・・)
ルームサービス、いいですね~ホテルの醍醐味って感じv-398
今回は夕食ご一緒できなかったけど、また東京に来ることがあったらぜひぜひご連絡くださいね。

No:683 2010/01/21 14:03 | donchiママ #HKyLpnso URL編集 ]

NO TITLE

おおっ!!社長だ~~~~!!(>▽<)
いいなぁ、我が家もいつか社長のお出迎えを受けに、お店に行かなくっちゃ!

しかし、この双葉サービスエリアのランと休憩ハウス、なかなかいいですね~!
最近はわんこ連れでおでかけの人が増えたから、中央に限らず高速道路にランとかわんこ連れさんにやさしい施設とかも増えてきて、うれしいよね!(^^)
どこかへ一緒にお出かけする時なんか、“〇〇サービスエリアのドッグランで♪”とかって待ち合わせすれば、渋滞にはまっても遊んでてもらったりできるから安心だよね~。
中央道からでも、富士山は見えるんですよ~(^m^)

グランドプリンスホテル!!なかなかいいじゃないですか~!
ルームサービスの朝食なんて、ステキ~~!!v-353
我が家も東京へお出かけの時にはココに宿泊しようかなっ♪

さてさて、お次はどちらへお出かけかな~?(^^)

No:684 2010/01/21 23:07 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

NO TITLE

結婚10周年旅行だったのですね
おめでとうございますv-344
え~っとえっと 10周年我が家何かしたかいな・・・e-445

それにしても v-286連れとは思えないゴージャスなホテルですね
両方行っちゃえと思ったジャスミンさんに拍手です
ですよね~ 何か機会がなきゃ思い切れないですもんね
10周年なんて良い機会だしね

おぉっ デイジーちゃん そのミッキーさんは♪♪♪ 可愛いなぁ~

No:685 2010/01/22 18:04 | 茶ママ #- URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 donchiママさん へ

こちらこそお会いできて感激でした。v-351
東京へ行く時は、社長のお店に行くのが夢だったんです。
いつもは東名高速で東京へ行くのですが、前泊が小淵沢だったので行き易かったですよ。
今後もデイジーとどんちくんが仲良くなれるくらいお会いできるとうれしいです。
次に伺う時はびっくり!させないように事前に連絡しますね。(^_^;)
肛門腺って破裂することがあるんですか!?e-451
そんなことにならないように定期的に絞るようにします!!e-330
聞いておいてよかった~ ありがとうございます!

v-286 かよぽんさん へ

ふふ、社長にも会ってきましたよ~
お店に入るなり、とても元気な声で迎えてくださいました!(*^_^*)
どんちママさんにおやつをもらって2ショットを試みたんですが、やっぱりダメでした。(^_^;)

わんこ連れだと車での移動が多くなりますし、人よりもわんこのトイレの方が心配でサービスエリアに寄ってしまいます。
双葉SAは上りと下りがつながっていて歩いてなら行き来できるので
関東方面の方たちと合流するのにも便利ですよe-284
いつも東京方面へ行く時は東名高速を利用していたので中央道は新鮮で楽しかったです。
10月にも自らの運転でこの道を通っているのですが雨が降っていたし景色を楽しむ余裕もなかったですからね。

グランドプリンスホテル内は犬と歩ける場所が決められていますが、サービスもしっかりしているので快適に過ごすことができました。

v-286 茶ママさん へ

ありがとうございます。
うちもワーリンが旅行に行こう!と言わなかったら何もしなかったと思います。
おかげで今はとっても質素な暮らしをしております。
ひとりだからいいんだけどね。(笑)
茶ママさんとこは20周年、30周年を盛大にお祝いしてみたらいかがでしょう?
確かこのホテルだったら3頭までOKだったと思います。(*^_^*)
お祝いするだけなら家でもできるんですけどね~

へへっ このミッキーさんは去年いただいたものですよん♪
ちょうどクリスマスだったので着せてみました~(#^.^#)

No:686 2010/01/23 13:25 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

NO TITLE

社長とのデート、2わんとも可愛いv-344
どんちママさんが「社長はデイジー姫にメロメロだった」とおっしゃってました(笑)
素敵なお店ですよね~

グランドプリンス、いいですね~。
ルームサービスの朝食もステキv-353
都内はなかなか泊まる機会がないけれど、
一泊くらいセレブ気分を楽しんでみたいなぁ~
今度(いつのことになるやら・・・)ぜひ!
10周年記念旅行、とっても豪華でうらやましいです。

No:687 2010/01/24 13:58 | あえるママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 あえるママさん へ

どんち社長はデイジーをお嫁さんにしてくれるかしら?
社長のお店は、安全なものしかおいてないから
安心して買い物ができるのがうれしいですよね。

ホテルに泊まってもルームサービスなんてとることないから
特別な気分を味あわせてもらい、いい想い出ができました。
都内に住んでいたら都内に泊まることなんてないですもんね。
私達田舎者からしたら都内に住んでいること自体が
セレブ~♪って感じでうらやましいです。

No:688 2010/01/25 09:08 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]