スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

結婚10周年記念旅行 最終回

あえるママさんとあえるくんと駅前で別れて車に乗り、高速に乗る前にガソリンを入れようと安いガソリンスタンドを探して一般道を走っていたら神奈川県まで来てしまった。ここまで来ていてあの方に連絡しないで帰ったら怒られちゃう(笑)かなって思ったのでメールをしてみました。
いつもなら即返事が返ってくるのに・・・???
左に曲がればインターってその時に電話が鳴った。
「どうゆうこと?」
事情を説明すると「その先にグランベリーモールってのがあるからさー・・・」って・・・

着いちゃったよグランベリーモールに。

もう辺りはすっかり暗くなっていたんだけど、暗闇の中からひときわ目を引くあの方達とは?









黒ピカ一家とオラフママさんでした~。O(≧▽≦)O ワーイ

黒ピカファミリー

まさか、連絡してから1時間後には会ってるなんて夢みたいでしたよ~

一人舞い上がる私に対してとても冷静な黒ピカ一家。

ひさしぶりです。

いつも一緒で若々しくて本当に仲がいい素敵な家族。

リープちゃん

愛犬家としては大先輩のオラフママさんにはいろんなことを教えてもらいました。

8ヶ月ほど前にIMHA(自己免疫介在性溶血性貧血)という赤血球が破壊されてしまう病気だとわかり現在10回目の輸血を終えてがんばっているリープちゃん。
まだ治療法がみつかっていないので今のところ、輸血で命をつなぐしか方法がないのだそうです。
人間の病院のように動物病院には血液のストックがないので血液を提供してくれる供血犬も自ら探さなければいけない状況なのにオラフママさんは、そんなことを感じさせないぐらい明るくて前向きでいらっしゃってて、逆に元気をもらって帰ってきてしまいました。
内心では輸血を終えるたびに次はどうなるのかきっと毎日が不安だと思います。

供血犬になるにはいくつか条件があって、同じダックスでは協力できないのがとても残念です。

そんな優しいオラフママさんがデイジーに寒いだろうとブタさんスヌードを貸してくれたよ。
服とか嫌いだから嫌がるかと思いきやまったく無抵抗でした。

ブタさん頭

楽しい話もたくさん聞けて短い時間でしたがとても楽しかったです。



リープちゃんの回復を願ってわん友みんなで千羽鶴を作って、一緒にお守りなども送ったことがあったのですが、そのお礼も兼ねてとお土産までいただいてしまいました。

お土産

オラフママさん ありがとうございました。


以下 オラフママさんのブログからの転載ですが、 

神奈川県大和市に通える方で、15キロ以上、6歳以下、去勢避妊済み、ワクチン狂犬病予防済みの子で、供血犬(輸血協力犬)としてご協力して下さる方は、こちらのメールフォームでご連絡お願いします。

おねがい


以上で結婚10周年記念旅行記はおしまいです。
最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2010/01/30 20:38 | 家族COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NO TITLE

あのあと、くろピカさん一家にお会いしたんですね~
ふふふ、楽しそう!
リープちゃん、心配ですけど、
ジャスミンさんが書いていらしたように、オラフママさんが
いつも、明るく前向きにがんばってらっしゃるので、
その気持ちがきっとつうじるときが来る、と信じています。

10周年記念旅行、盛りだくさんでしたね~
そこに、私とあえるも加えていただけて(ダメダメで申し訳ないケど・・・)
嬉しかったです。

そうそう、↓動画、もう一度チャレンジしたら見れました。
デイジー姫、楽しんでくれて、よかった~♪
すっごく可愛いです。

No:696 2010/01/31 20:39 | あえるママ #- URL編集 ]

NO TITLE

w( ̄o ̄)w オオー! 黒ピカ一家のオラフママさんだ!
ばんびはまだお会いしたこと無いんですよねぇ。
一度会える機会があったのにダメになっちゃったのだ。

急なお誘いでもこうやってあって下さるお友達って
とっても嬉しいですね!

No:697 2010/02/01 22:03 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

NO TITLE

おーっほっほ♪
黒ピカファイブが揃ってる~~~!!
高速に乗っちゃう前でよかったね!!(^^)
って、きっと乗ってても、どっかで下ろされてUターンとかになってたでしょうが(^m^)ププ

ホント、こうして会ってたり写真で拝見してる限りではとてもそんな酷い病気と闘っているようには見えないのにね。
きっとオラフママさんの一生懸命な気持ちをリープちゃんや他の子たちもよくわかってるんだろうなぁ、って思います。
もっと色々協力できることがあればいいのになぁ……。

でも、少しずつでも明るい兆しがさしてきている気がするから、せめて応援だけは精一杯願かけしようと思ってる。
時間がかかっても、何とか輸血をしないでもよくなるように、快復してほしいよね!

No:698 2010/02/01 23:05 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

NO TITLE

よくわかってるじゃないのぉ。
そうよそうよ、連絡くれずに帰ってたら、殺されてたわよ。私に(笑)
ってか、間に合わなくても厚木で降りて!って言ってた~(笑)
かよぽんさんまで・・・よくわかってらっしゃるv-356
横浜にも犬OKホテル『マンダリンホテル』あるから、ゆっくり来てね~
豚さんや、蛇さん連れて♪♪♪
ほんとに、連絡くれて嬉しかったですぅ。ありがとうございました。
おかげさまで、現在5月までは供血犬が待機してくれてる状況です。
せめて12月まで待機してもらえるコをみつけたいので、頑張ります。
千羽鶴は、いつも眺めて、元気もらってます!
本当に、大感激したんだよぉ。感謝してますm(_ _)m

No:699 2010/02/01 23:45 | オラフママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 あえるママさん へ

オラフママさんがいつも明るく前向きでいるからリープちゃんは数値が低い割には元気で病気をあまり感じずにいられるのかなぁ~って思います。
みんなの祈りで病気もふっ飛んでくれるといいですよね。

あえるママさんとあえるくんにご参加いただき
10周年旅行に素敵な想い出が加わりました。
ありがとうございました。

あえるママさんに動画を一番見てもらいたかったので見れてよかったです。


v-286 ばんびさん へ

あれ? ペット博か何かで偶然お会いしてませんでしたっけ?
ばんびさんのブログにちらっとお写真が載っていた記憶があるのですが・・・
オラフママさんは、とてもフレンドリーでフットワークが軽い方なので
電話1本で会いに来てくれるとおもいますよ~(笑)
なかなか会えない距離に住んでいるだけに
突然でも会ってもらえて嬉しかったです。


v-286 かよぽんさん へ

さすがオラフママさんですよね~
突然の連絡にも関わらず会えちゃうんだもの
思いがけず黒ピカちゃん達にも会えて嬉しかったです。
実際にリープちゃんに会っても、この時は輸血前で具合がわるかったと思うのですが
そんな風には見えなかったです。
オラフママさんをはじめ、家族みんなのパワーなんでしょうかね。
早く輸血以外の治療法が見つかってほしいですよね。


v-286 オラフママさん へ

あら、やっぱり!?
よかった~ 連絡しといて~(笑)
今回『マンダリンホテル』は空室がなくて泊まれなかったけど次回は泊まってみたいです。
その時は是非また会って黒ピカファイブの元気な姿を見たいです!
おお~5月まで供血犬さんが待機してくれてるんですね。
リープちゃんの回復力を信じ、元気になってくれるよう祈ってます。

No:701 2010/02/09 18:12 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
