スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お花見 前編

先月に続き今月も寒暖差が激しくてなかなか気候が落ち着きませんね。
そんな中、デイジーも気候の変化の影響を受けたのか3日間下痢が続いたので病院へ行ってきました。触診と検便をしてもらいましたが特に異常はなく整腸剤の薬をもらって帰ってきました。薬を飲みはじめると一変便秘になってしまい薬をストップしたのですが切れが悪く、おトイレからの帰り道にばらまきながら帰ってくる日々が続いていました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 今回の下痢で3.7kgまで増えていたはずの体重が3.1kgまで激減してしまいましたが食欲がおちることはなく、家の中でひとり運動会をするくらい元気です。今日は勢いあまってヒーターに蹴りをいれて倒してました(;´д`)アハハハ

daisy1.jpg

さてさて絶好の花見日和だった4月最初の日曜日に行ってきたのは愛知県緑化センター

ゆきやなぎ

桜の木は少ないけれど白いユキヤナギとのコラボが美しく桜の名所となっています。

ひさしぶり?

そして、一緒に行ったのは毎度おなじみへびいぬかふぇ♪の茜ちゃん一家
集まりの名目は「ゲーム大会」だったけどこんないい天気に家でゲームなんてもったいない!ってことでお花見散歩におでかけしたのでした。かよぽんさんと私は2月に主婦の会で会っているけど茜ちゃんはその時お留守番だったから年末以来の再会だったのよね。相変わらずこの2ワンはお互い我関せず状態で平静を装ってました。ワンコが苦手のデイジーは見知らぬワンコからは逃げて知らんぷり。友達のえるちゃんには吠えまくるのに茜ちゃんに近寄られても嫌がるわけでもなくそっけない態度で対応していて不思議な関係なのです。

akane1.jpg

お散歩日和ってこともありワンコ連れの方も多くいらっしゃいました。営業上手の茜ちゃんは欠かさずごあいさつ。一方デイジーはすかさず逃げてました( ̄▽ ̄;)

ここ緑化センターでは、名前の通り緑化推進のための施設であり、庭園の他にもテーマごとに分類された森が7つもあったりでとにかく広い。今回は庭園だけを見てまわったのですが色とりどりの花木を見ることができました。

日本庭園
日本庭園

山ツツジ
たぶん山ツツジ

2010.4.5 043
すずらん

?
なんの花?

ムスカリ
ムスカリ

キンセンカ
キンセンカ

パンジー
パンジー

オオシマザクラ
施設の建物の中にはこんなさくらが・・・
オオシマザクラと言うそうです。
一般に知られている桜は花が散った後に葉が出てくるのに、この桜は葉っぱと同時に花が咲いています。

滝
建物を抜けると滝が

ユーカリ 1
オーストラリア庭園には様々なユーカリの木が植えられてました。

ユーカリ
ユーカリの花?

たわし?
こんな変わった花?実?をつけた植物も
ねこさん命名「たわしの木」(* ̄m ̄)ぷっ

おたまじゃくし
お池にはおたまじゃくしがうじゃうじゃ
きもちわる~(*/。\*) 

2頭ひき
2頭ひきを経験させてもらったよ
茜ちゃんとだからできるんだよね。

2ショット
ユキヤナギの前で記念撮影
無理やり近づけようとすると不機嫌なデイジー( ̄。 ̄;)イイカゲンナレテヨー

sakurayanagi

あまりに広いので森のゾーンには行かず庭園だけを一通り見て元の場所に戻ってきました。芝生広場にはたくさんの人がお弁当をひろげてお花見を楽しんでいました。
私達はこのあとカフェでランチをしたのですがつづきはまた後日・・・


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2010/04/18 02:35 | デイジーTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
