スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お花見 後編

ゴールデンウィーク突入!
お天気もよさそうなのでキラキラ輝く新緑の中をドライブに行きたいなぁ~


こちらはすでにグリングリ~ンなデイジー。

ぐりーん

緑化センターの次に行ったドッグカフェには人工芝のドッグランがカフェとガラス越しに隣接されており、ドッグランの屋根がテント製の緑の屋根だったため日差しがすべて緑っぽくなってしまい、ランチも緑っぽい。

ランチ

いただいたのは日替わりボリュームランチ。この日は、エビふりゃー(日常では言いません)カレーでした。
限定20食で人気があると聞いていたので心配してたけどありつけました!
お味はお子様カレーと言った感じ。大人には刺激が物足りないかも。

ほちぃの

2わんもテーブル下でワラワラ。
下から見つめられながら完食しましたよ。(〃∇〃)エヘ
おうちに帰ったら「おやつ」あげるからねぇ~
とカフェをあとにして家に向かったのですがちょいと寄り道。
あまりに桜がきれいだったので近所の桜並木を再び散歩してみることにしました。

桜 1

皆考えることはいっしょだね。
この先突き当りは学校なのでそんなに車通りの多い道ではないはずだけど、ドライバーの方たちも桜の通り抜けを楽しんでおられました。

2ワン

私達は歩いて桜をゆっくり満喫。

桜 2

桜 3

満開のように見えるけど蕾も。

桜デイジー

おやつはおうち帰ってからだよ~

落ちていた花を拾って飾ってみた。
鼻がなが~い 

桜 4

こうゆう所での渋滞は急いでなければ気にならないだろうね。
お昼過ぎがちょうど車の通り抜けもピークだったようで私達がUターンして戻るころにはスムーズに流れてました。

さぁ お家帰っておやつ食べようか~

初プリン

デイジー わんこプリン初挑戦。
ぷるんとした食感に食べにくそうにはしてたけど2つ完食。

プリン

プリンのおいしさを知っている茜ちゃんはあっと言う間に完食。
でも食後にちゃんとノセノセはやってくれました~(≧∇≦)キャ♪

いちご大福

わたしたちのおやつはワーリンが朝買ってきてくれた和菓子。
イチゴ大福が有名な和菓子屋さんなんだけどお昼過ぎに行くといつも売り切れで食べたことなかったんです。この日、桜餅も残りの4個だったらしい。季節ものだからね。
今まで食べたイチゴ大福は苺がすっぽり大福に納まっているもの。苺は小さいし、中にはすっぱい苺だったりでしたがこれは苺も大きくて甘い。中の白餡ととってもマッチしていておいしかった~ ちょっと食べにくいけどね。

もみじまんじゅう

それからもうひとつ。かよぽんさんとねこさんが尾道と宮島に旅行された際のおみやげ“もみじまんじゅう”
こしあん、つぶあん、抹茶、カスタードにチョコの5種類。こんなに種類があると全部試してみたくなっちゃう。現地に行くと焼き立てとか売ってるんだよね。おいしくって気づいたらワーリンの分まで食べちゃってました。(*⌒д⌒*)
ごちそうさまでした~

そんなこんなでゆっくりしてたらもう4時。
目的の「ゲーム大会」してないじゃん!
手始めにずっと我が家で放置されてたガンシューティングゲームを4人で始めたけど訳わからずただ撃ちまくる私とかよぽんさん。私たちは早々に退散してワーリンの相手をねこさんに任せたのでした。
ゲームしてたらすっかり暗くなってしまい夕ご飯の時間。ここで手料理なんてできればいいんですけど、普段質素な食事しか作らないので食材もないしとても満足してもらえるものなんか作れない。どうしようか考えてると宅配ピザ取ってもいいよ~とかよぽんさんが言ってくれたので電話で注文して取りに行ってきました。だって安くなるんだもん。


いる

さぁ。座って食べよう!
かよぽんさんの席に顔の黒い子が・・・
きみのごはんじゃないから~(;´д`)トホホ


それから、ねこさんとかよぽんさんからサプライズが!
結婚10周年のお祝いにこんなかわいいレリーフをプレゼントしてくれたのです。

ミッキーレリーフ

ミッキーマウス好きの私にはたまらない一品です。
子供のころ部屋中をミッキーだらけにしていた私。さすがに色々飾ると埃がのったりしてお掃除が大変なので今ではシンプルをモットーにしていますがこれぐらいならいいよね。

ありがとうございました!!


今度は芝桜リベンジ楽しみにしてます。


へびいぬかふぇ♪のお花見デートの記事も読んでね!

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2010/04/30 13:06 | 家族TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。