スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バースデーケーキ

15日はデイジーの三回目の誕生日でした。
人年齢でいえば28歳だそうな。 

bd1

たった3年で30代突入しちゃうのね
はやいなぁ~ 


bd2


早寝遅起き昼寝つきで寝ている時間が多くなった気がするけど
やんちゃで甘えん坊なのは相変わらず。
スイッチが入ると部屋中を走り回り
勢いでソファーを背面から飛び越えちゃったりする筋肉娘 
あまりのおてんばぶりにヘルニアになりそうで心配になるよ
 もう子供じゃないんだから気をつけなきゃ


bd3

今年は、バースデーケーキを手作りしてみました。

bd4

さつまいも、アボカド、にんじん、オクラとヨーグルトを重ねただけ だけどね

bd5

目玉焼きの型にはめて作ったらでっかくなっちゃったけど
時間をかけて 

bd6

お皿がピカピカになるまで食べてくれました。

bd7 

いつものごはんのあとはボール遊びを要求してくるのに
この日は腹いっぱいで動けなかったみたい・・・( ̄∇ ̄;

bd8 

さっさと寝てしまいました。
寝てばっかりじゃん!(´ヘ`;)
ま、元気ならいいけど・・・



ここで3歳のデイジーの現状についてを書いておこう
体重       3.8kg
趣味       ボール遊び
日課       日向ぼっこ
好きな食べもの 牛アキレス、フルーツ
嫌いなたべもの なし(プラスチックでもなんでも食べます)
できるコマンド
 まわって~(最高9回転)、 オスワリ、オテ、オカワリ、フセ、アゴ、マテ(お皿に入ってる食べ物は20分ぐらいは待てるかな)、バック(後退する)、チョウダイ(両手をあげる)、バーン(仰向けになる)、ハイタッチ
その他できること
 ノセノセ

今後の目標
 要求吠えをなくす
 わん友と遊べるようになること←これはむずかしいかも
 おもちゃの名前を覚えて、かたづけができるようになること
  (今は、散らかってるおもちゃを「○○もってきて~」と言えばもってくるが、おもちゃの名前と○○が一致しない)


さぁ 4歳になるまでにどれだけ成長するかな。




 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2010/09/26 17:19 | デイジー  TOP

 | BLOG TOP | 
