スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

短い秋

急に寒くなっちゃったけど、もう秋は終わりなのだろうか?
つるつるデイジーをみてると、とっても寒そうにしているので
早いけど ヒーターをつけてます。
だって服着せると嫌がるし・・・

つい一ヶ月ほど前は暑い、暑いって冷房つけてなかったっけ?



さて、先週末、珍しくカメラを持ってある場所へお散歩に行ってきました。

秋6 

仕事がある日は、朝早いので慌ただしく家を出て行く私。
少しでも時間を切り詰めたくて最近では抜け道を通って通勤しています。
その道は周りが畑で囲まれた狭い道なのですが
その畑の一部が
いつの間にか一面ピンクになっていました。


秋1 

あまり目立たない場所なのに
私達の他にも見に来ている人がいました。

秋3 

きれいな場所には人が集まってくるんだね

秋4 
写真を撮っていると一人のおじぃさんが
コスモス畑の一部分に少しだけ地面が見える場所を指差して
「ここに入って撮るといいよ」って
そう、その窪みに入れば360度コスモスに囲まれて撮ることができるんです。

秋5 

んじゃ、遠慮なくって撮ってみたものの
人物を撮るにはいいんだけど犬だけってのは難しかった・・・

秋2

実はこのおじぃさん、この畑の人でコスモス畑を作ったご本人でした。
みんなの喜ぶ顔が見たくてこの時期だけ花を植えているそうです。
じゃぁ、あの窪みもおじぃさんの心遣いなのね。
おじぃさんが生きている限り毎年続けていくっておっしゃってました。

おじぃさん、ありがとう!!
毎年楽しみにしてますよ。



そして帰り道、近所なのにまだ一度も行ったことのなかった
和菓子屋さんへ寄り道して秋の味覚を買ってきました。

秋7 

栗きんとん(右)と栗餅(左)

初めて食べる栗餅は栗あんを道明寺あんで包んだお菓子なのですが
これが意外においしかった。
この時期ならどこの和菓子屋さんでも作っている栗きんとんも
馴染みの味でおいしかったですよ。

お店の人もとても気さくな方で犬が大好きなんだそうです。


この町に住んでもうすぐ5年が経とうとしているけど
新たにこの町のいいところをみつけた秋のお散歩でした。

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2010/10/30 21:24 | 家族COMMENT(10)  TOP

コメント

こんばんは~!!ご無沙汰してます~!!(><;)

おお~!!すっごく綺麗なコスモス!!
いいなぁ、こんな場所が近くにあるなんて♪
我が家は最近お出かけどころか、お散歩にもなかなか出なくなってしまったので(^^;)すっかりインドア生活に…。
ちょうどいい季節が全然なくって、急激に寒くなってしまったし、週末はずっとお天気ワルイ続きだし…で、ますます外出率が減ってます。トホホ

デイジーちゃんにも久々に会いたいなぁ♪
もう忘れられちゃってるかな~(^^;)
またお天気のいい日に一緒に遊べるといいですね~(^^)ノシ
とりあえず、11月こそ主婦の会…?(笑)

No:730 2010/10/30 23:29 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

ご無沙汰です(^^)

本当にキレイなコスモス!
おじぃさんの優しさと心遣いにジーンと来てきまいました(*^^*)
このお花畑、いつからあるんだろ?
私も昔住んでたのに、全然知らなかったよ~。
この町も、なかなか捨てたものじゃないですね(笑)

No:731 2010/10/31 20:13 | そのの #- URL [ 編集 ]

こんばんは~。
素敵なコスモス畑ですね!
ここのおじさんの畑なんですね。
みんなの喜ぶ顔がみたくて・・なんて優しい方だな。
今年は無理だけど来年は私たちも行ってみたいな♪
いつもバーディーへの応援コメントありがとうございます。
その応援に応えるように、毎日ビックリするくらい回復してますよ。
今日一日でもずいぶん歩けるようになりました。
また歩けるようになったら遊んでね(^^♪

No:732 2010/11/03 22:52 | ようちん #- URL編集 ]

ジャスミンさんご無沙汰していますぅ^^;
まずはデイジーちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!!
うちのシナモンも同じく3歳になりました。お互い
また1年元気で過ごせると良いですねぇ♪

そしてコスモス畑を作ってくれたおじさん!
とっても素敵な方ですね♪(* ̄  ̄)b 住み慣れた場所
でもこうやっていつもと違う場所を通ると素敵な
発見や出会いがあったりするんですねぇ~

No:733 2010/11/15 10:49 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 かよぽんさん へ

我が家もすっかりインドア化?と言うより私は引きこもってます。( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうこうしてるうちに今年が終わっちゃいそうですね~。
こう寒くなってくるとお互いのお家で鍋囲んで忘年会?もいいかも。
ビーズを見せてもらいにかよぽんさん家に行きたいとは思ってるんですけどね・・・
パールくんにも会ってみたいし・・・
思ってるだけでなかなか行動に移せないワタクシ(;^_^A アセアセ・・・ヒキコモリデスカラ・・・

No:734 2010/11/16 00:17 | ジャスミン #C9/gA75Q URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:735 2010/11/16 08:10 | # [ 編集 ]

お久しぶりです!
ほんとに寒くなりましたね~
遅くなってしまったけど(汗)
デイジー姫、お誕生日おめでとう!
三歳も、元気で楽しいことがたくさんありますように。

デイジー姫、お洋服、とっても似合うのになぁ・・・
あえるはもう重ね着、日中は布団のなかです(笑)
相変わらずのダメ王子してます。

デイジー姫はこんな素敵なトコに住んでるんですね~
おまけに、コレは公園みたいなとこじゃなくて、
個人で植えられているんですね!
あわただしくなっちゃう出勤も、お散歩も
こんな所だったら楽しくなっちゃいそう・・・

No:736 2010/11/16 21:49 | あえるママ #- URL [ 編集 ]

v-286 そののさん へ

正確には隣町なんだけど、家から歩いて15分くらいのところに畑があります。
車も人もあまり通らないような場所なのでまだまだあまり知られていないと思います。
散歩してても、いつも同じ道だと飽きてしまうので車では通らない狭い道を行ってみたりして探険してます。

No:737 2010/11/18 18:53 | ジャスミン #C9/gA75Q URL [ 編集 ]

v-286 ようちんさん へ

あまり近所の方たちと話す機会がないんですけど
コスモス畑の地主さんの話を聞けて、
人の優しさにふれると元気をもらえますね。
来年はぜひ一緒に行きましょう!
そのころにはバーディーくんも問題なく歩けるようになってるでしょうね。
立てるようになるまで驚異的な早さで回復したんだから
焦らずゆっくり時間をかけてしっかり治ったら
またボール遊び一緒にできるといいな。

No:738 2010/11/19 20:36 | ジャスミン #C9/gA75Q URL [ 編集 ]

v-286 ばんびさん へ

お祝いコメントありがとうございます!
元気が一番ですよね。
ずっと元気でいられるように飼い主としてもしっかりサポートしていきたいなと思います。

心のこもったコスモス畑だったと知り、
また違った気持ちで見ることができました。
こういった出会いや発見があると散歩も楽しくなりますね。


v-286 あえるママさん へ

ご無沙汰しております。
お祝いコメントありがとうございます!
今までは階段の上り下りやジャンプも好き勝手させてましたが
これからはあえるママさんとこみたいにヘルニア予防のサプリを飲ませたり
段差は抱っこしたりと飼い主ができることはしっかりサポートしていかないといけないですね。

デイジーは、服の暖かさがどうも理解できないようで・・・
うちも夜、布団に入ったら昼ぐらいまで出てきません。
あまりにも動かないので生きてるか確認することもあります。(笑)

我が町の周辺には畑がたくさんあり、近くに牛舎もあるんですよ。
夏にはスイカ、秋には白菜が畑で育っていく様子が通りすがりに観察できます。

No:739 2010/11/23 01:34 | ジャスミン #C9/gA75Q URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
