スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雪やこんこん

珍しく雪が降り積もった月曜日
幸いバイトは休みの日だったのだけれどエアロビに行く日だった。
朝9時でもまだ雪は降ってるし道路も真っ白

雪1


毎年冬タイヤに履き替えても意味もなく冬が終わってしまうのだが
こうゆう時にこそ使わねばと雪道を走って行ってみた。
いつもなら30人ぐらいの人が来てるのにさすがにこの日は8人でした。(;´▽`A``


たまに雪は降ってもほとんど積もることがない(赤)味噌地方
雪を知らないデイジーを連れ出してみたが 


 
雪2


初めて見る銀世界にビビったのか
あまりの寒さに音を上げてるのか
私の足元をカリカリ 助けを求める

そんなデイジーを振り切って出かけるも



雪3 


かなりテンション低く、しかたなくトボトボ歩いてる感じ
いつもならこの場所でリードが緩むことはないのになぁ

ボール遊びをするグランドに行ってみると
あら、急に元気になっちゃったよ!


[広告] VPS



雪の中に鼻をつっこんだり
ときどきズッコケたりしながらヒトリで楽しそう

い~ぬはよろこび 庭(庭じゃないけど)かけまわり


雪4 

次に積もるのは何年後だろう・・・

雪の楽しさを知ったデイジーでした。




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/01/21 17:24 | デイジーCOMMENT(7)  TOP

コメント

こんばんは~。
日曜日から降り出した雪がこの日は積もって凄かったよね。
私も仕事に行くの大変でした!
デイジーちゃんにとって初めての雪だったんだね。
いつものグランドで駆け回ってる姿がすごく可愛いです。
今度、積もるのはいつか分からないけど、これで雪はもう大丈夫だよね。

No:768 2011/01/21 23:19 | ようちん #- URL編集 ]

屋根も道路も真っ白になったんですね~

デイジーちゃんも雪原の楽しさを知ったのかな?
冬の北の大地へぜひおいでませぇ~

真新しい雪の上に足跡つけて遊びましょう~♪

No:769 2011/01/24 21:49 | satto #- URL [ 編集 ]

わお~!そっちも随分積もったね~!(笑)
こっちもここ数年来なかったくらい積もったよ(^^)
でも、茜は雪の上においてやってみたら、ものすんごい顔になって怖かった(^^;)
デイジーちゃんはいいなぁ。
雪を満喫してる感じ!!(笑)
冷たくっても広くてだーっと駆け回れる場所なら楽しい気分になれるんだね(^^)♪
ホントに♪犬は喜び庭駆け回り♪だよ(笑)
この姿を生で見たい(^m^)ぷぷぷ

今週末も、もしかしたら雪が降るかも…?ってことだったけど、どうなるかしらね?
今度降ったら、茜さんももうちょっと広い場所で雪にぼふっとしてみようかな~(笑)

No:770 2011/01/26 22:57 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

すごいねぇ!真っ白だぁ。北の大地かと思ったよ~(笑)
デイジーちゃん、元気に遊べるんだぁ。素晴らしい!
オラフは、昔、雪山に連れてって見せたけど、
雪食べまくって、その後、寒さで固まったままでした(><)

No:771 2011/01/27 18:44 | オラフママ #- URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 ようちんさん へ

今日も朝起きたら積もってましたね。
また雪遊びできるかな~ってちょっと期待したんですが
昼前には溶けてしまい残念e-263
寒がりなデイジーが雪の上では寒さを忘れて楽しめるようです。
通勤時は大変だけど、たまには雪で遊ばせてあげたくなってしまいました。


v-286 sattoさん へ

ほんとはドボンっ!もやってみたかったんですが
そこまでは深くなくて断念しました。
この時期、北に行けばやりたいほうだいですよね。
あぁ~ 憧れるぅ~(⌒▽⌒)
こんなふうに雪を楽しめるなら冬に北の大地に行くのもありだなぁ~
って思ってしまいました。o(*^▽^*)o~♪

No:772 2011/01/30 17:46 | ジャスミン #C9/gA75Q URL [ 編集 ]

すごい~積もりましたね^^
私はノーマルタイヤしかもってないので、もし降ったらアウトです^^;
デイジーちゃん、めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか!
なんだかワンコというよりウサギみたい^^
ぴょんぴょんはねる様子がすごくかわいいですね♪

No:773 2011/02/04 23:19 | donchiママ #HKyLpnso URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 かよぽんさん へ

こんなに積もることって珍しいから
ワンコの反応を見てみたくなるよね~
デイジーも家の前ではビビって固まってたのに
広い場所ではいつも以上に楽しそうに走り回ってたから
茜ちゃんも一面の銀世界を見たら案外寒さを忘れて
遊んでくれるかもね。


v-286 オラフママさん へ

北の大地には及びませんが
味噌地方としては記録的な大雪となりました。
デイジーもかなり寒がりだから
雪の上では固まるのかと思いきや
案外楽しめる派ようです。(^_^;)


v-286 donchiママさん へ

めったにこんなに積もらないし
タイヤを履き替えるのも面倒ですもんね。
家のお布団の上を走る時にピョンピョン飛びはねるんですが
それと同じ様に雪の上でも短い足が埋もれてしまうからか飛びはねるように走るんですよね。
私もこの姿を見ていて寒かったけど楽しくなっちゃいました。(*^-^)ニコ

No:774 2011/02/07 21:03 | ジャスミン #C9/gA75Q URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
