

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

トリミングデー

今日もまた待ち続けてました。(T-T)
ワーリンが「ただいま~」って帰ってくるのを…


1 
 



ここ最近暖かかったけど明日から再び寒くなるらしい。
予報では15センチ積もるかもって
また雪遊びできるかしらね




寒いと自然乾燥派のデイジーを洗うのは酷かと思い
なかなか洗えずにいたのだけれど
かれこれ2ケ月近く洗ってない
思いきってシャンプーすることにしました。

でも、その前にお散歩へGO

病院の先生から家で爪切りが難しいなら
公園とかへ行ってやるといいとアドバイスをもらったので
お散歩途中に公園で爪切りに挑戦してみた。
確かに家では腕が抜けそうなくらい抵抗するのに
外でも抵抗はするもののそれほどでもなく切ることができた。
 
帰ってきてお風呂へドボン



2 

無精ヒゲも

 
3 

カットして

4 


デイジー布団も洗ったので
明日には洗剤の香り漂うデイジーになることでしょうd=(´▽`)=b ♪



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/02/10 23:50 | デイジーCOMMENT(10)  TOP

コメント

大好きなワーリンさんの帰りを待つデイジーちゃん♪
健気ですよね~~~
帰ってきた“らしい音”にすぐさま反応して尻尾なんか振ってたらギュ~~っと抱きしめちゃいますよ(笑)

2ケ月の長期出張だとか・・・
長いけど、楽しく仲良くお過ごし下さいね♪

入浴シーンのデイジーちゃん!
ちょっと置物のように固まってるようにも見えますが・・・とってもセクシーよん♪
我が家もそろそろ洗わないと、灰かぶりパイボ(白い部分が灰色状態)になってますな・・・あはは~

No:779 2011/02/11 08:34 | satto #- URL [ 編集 ]

ジャスミンさん、こんにちは~。
デイジーちゃんはパパさんの帰りを待ってるね。
うちの子と一緒だ!やっぱりパパさんがいないのは
寂しいよね。ちょっとの辛抱だから頑張れ~。
爪切りって公園でやるといいの?
気が紛れてって事かな。うちはもうプロにお任せしてます。
深爪が怖くてパチンとできないから。
シャンプーでスッキリだね。お髭はあるのとないのとでは
全然顔が変わっちゃいますよね~。デイジーちゃんますます
美人さんになったよ(*^_^*)

No:780 2011/02/11 14:22 | ようちん #- URL編集 ]

へ~。公園でやるのか~。なるほど。
思いっきり遊ばせて、疲れた後なら ちょっとは大人しく切らせてくれるかな?

ウチも色んな所で挑戦しましたよ~。
ベランダやお風呂場や、ゲージの屋根の網の上の不安定な場所なら抵抗できまいと思っても、全然ダメだった・・(--;)
もう家ではお手上げで、プロにお任せです。
シャンプーコースで 何から何までやってくれて2,000円ならお得じゃん?とか思っちゃって。
ヒゲカットも自分でやると ツンツンになっちゃって、切ったそばから「痛いのよ~、ヒゲが」ってなるけど(←古い?)、やっぱプロは上手いもん(*^^*)

デイジーちゃんは、ヒゲもあんまり太くないから、おヒゲがあってもカワイイですよん♪

No:781 2011/02/11 17:50 | そのの #- URL [ 編集 ]

2ヶ月以上待つってのは、ジャスミンさんもデイジーちゃんも淋しいよねぇ(><)
無精ひげって(笑)おっさんみたいな言い方しないで~(笑)
私は、この無精ヒゲが自然体で大好きなの♪
なんか、なまずのような別の生き物みたいなぁ♪
以前、雑誌でオラフがお手入れ方法もモデルになった時、ヒゲ切られてへこんだわぁ~
しかも、チュッチュされるたびに痛いしぃ(><)
まだまだ、先は長いよねぇ~
デイジーちゃんもジャスミンさんも、頑張れ~

No:783 2011/02/12 09:53 | オラフママ #- URL [ 編集 ]

ワーリンさんは長期出張なんですね。
待ってる忠犬デイジー姫、可愛いなぁ~v-344
待ってる姿はけなげで切ないけど、
でも、待っててくれなかったらそれはそれで寂しいし・・・(笑)
姫、お留守番がんばれ!

私が注目してしまったのは!
お姫様は可愛い専用バスをお持ちなんですねv-353
真っ白、熊さん模様、なんとカワイイ!
あえるもお風呂あるんですけどネ・・・
え~とv-402タライで~す。
ひげも伸び放題だし、
おまけに爪切りも自分たちでは手に負えず、
(なんだか、中の神経もどんどん伸びちゃうんです)
獣医さんにお任せです。
ちょっとは見習わないとダメですね~。

No:784 2011/02/13 20:46 | あえるママ #- URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 sattoさん へ

ご近所さんが車で帰ってきた音を聞くと
ワーリンが帰ってきたと思ってしまうようで
尻尾フリフリワンワン言いながら入口で待機してるんですが、
なかなか入口からワーリンが現れないもんだから
待ちくたびれちゃうこともe-263
しばらくは甘やかさない程度に
デイジーと濃密な関係を築いていこうと思います(笑)
パイボって洗った後は白が真っ白になるので洗い甲斐ありますよね。(*^-^)

No:785 2011/02/14 19:20 | ジャスミン #C9/gA75Q URL [ 編集 ]

v-286 ようちんさん へ

飼い主の帰りを待つのはどこの家庭でも同じかな。
一週間が経ち、最近ワーリンのいない生活に慣れつつあります。
しばらく帰ってこないのを理解しているようで…
爪切りは、一度流血させてしまってから怖くなり、
ずっとプロに任せていたのですが
先生にアドバイスをもらったので試しにやってみました。
散歩のたびに削るようにケアしていけたらなぁ~と思ってます。

No:786 2011/02/15 20:58 | ジャスミン #C9/gA75Q URL [ 編集 ]

v-286 そののさん へ

そののさんは、いろんな場所で爪切り試してたんですね。
家だと甘えもあって無理なのかな。
私は、家以外の場所でやるって考えが全くなかったので
今回言われて初めてためしてみましたが
家でやる時よりも強く抵抗しないので案外切り易かったですよ。
それに外だったら切った爪を拾わなくてもいいしね▼*゚v゚*▼エヘッ
おヒゲは爪よりもマメに切らないとチクチクしますよねぇ~
うちは、シャンプーした時にしかヒゲカットしないので
常に「痛いのよ~ ヒゲが」状態です(笑)

No:787 2011/02/17 22:46 | ジャスミン #C9/gA75Q URL [ 編集 ]

v-286 オラフママさん へ

なんだかすでにワーリンが当分帰ってこないのを悟ったみたいで
最近では待つこともなくなりました。
以前にも何度かいなくなることがあったから
理解してるのかもしれません。
あはっ 確かに 無精ヒゲ=おっさん のイメージありますね。
一度カットしてしまうと伸びきるまでが痛いし
見た目も中途半端な感じになっちゃいますから
自然体のままにするか切り続けるかなんですよねぇ~
時々切るのをやめようか迷うんですが
気になってやっぱり切りたくなってしまいます。(^_^;)

No:788 2011/02/17 23:19 | ジャスミン #C9/gA75Q URL [ 編集 ]

v-286 あえるママさん へ

待っててくれてると家族としては嬉しいですよね。
でも最近は待つことも諦めてしまったようです。
前回の出張のときもそうでしたが
ワーリンのことを忘れたりはしないので
帰ってきたら喜んで迎えてくれると思います。
デイジーがつかっているバスは姪っこが使っていたベビーバスなんですよ。
ちょうどいい大きさだったので譲ってもらいました。
爪切りは流血させてしまって以来プロに任せていましたが久しぶりに挑戦してみました。
神経が伸びるって話聞いたことあります。
本当なんですね(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・
一気に切るのは怖いので
散歩のたびに少しずつ削る程度に切っていこうと思います。

No:789 2011/02/19 21:41 | ジャスミン #C9/gA75Q URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
