スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2011 春

どんな時でも夜明けはあるし季節は巡ってくるんですよね。
今年もようやく寒い寒い冬が終わり春がやってきました。
ここ愛知県では今、桜が満開。

 今年はみんな、いつもと違った気持ちで桜をながめていると思います。
 

春1 



つくし三兄弟も元気に顔を出していました。


春5


我が家のお庭ではチューリップが見頃です。


春10 



初植えした水仙が一輪だけ咲きました。


春5 


パンジーもたくさんの花を咲かせています。


春11 



初めて挑戦してみた苺も色づいてきて


春6


今現在、大小30個ほど収穫できました。


春9



デイジーとおいしくいただいてます。


春7 


東北地方でも春はすぐそこまで来ているはず。


春3


桜が咲くころには


春4 



一時でも辛さを忘れて


春2 

 
笑顔になってもらえるといいな。





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/04/11 21:54 | 庭の植物COMMENT(3)  TOP

コメント

ホントですね。
桜が咲いてたり、暖かくなってきたりするだけで、幸せを感じます。

えるが来るまでは 基本的に外を歩くことがほどんどなかったから、桜を見ながら歩くってなかったんだけど、それだけで こんなにホッとできるものなんだなって。

この1ケ月で、そうゆう些細な事でも 当たり前の日常がどれほど幸せか、思い知らされましたね。

No:793 2011/04/12 20:06 | そのの #- URL [ 編集 ]

桜、今年はジャスミンさんとデイジーちゃんの2人だけでのお花見になって、少し寂しかったですね(;;)
来年の桜の頃には、また一緒にそちらのあの桜並木を歩けたらいいなぁ。
我が家も、日曜に五条川の桜を見に行ってきましたよ(^^)

花が咲いて、季節が巡って、時は黙っていても過ぎていきます。
長くて暗い、辛いトンネルかもしれないけど、今は終わりが見えなくても、いつかは巡る季節のように時が来る。
その時が来るまでは、日々をやり過ごしていくしかないんですよね。
来年の春、今年の桜を見て思ったことをどんな風に振り返ることになるのか、少なくとも、後悔だけはしないように精一杯のことをしたいなと思いますね(^^)

No:794 2011/04/12 23:18 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 そののさん へ

春の訪れ、そして桜の開花は気持ちを明るくさせてくれますよね。
散歩だって冬は嫌々行くけど春は目を楽しませてくれます。
被災地でもあえてお花見をしたとの記事を新聞で読みました。
災害をもたらしたのも自然だけれど、自然によってパワーをもらってたりもするんですよね。


v-286 かよぽんさん へ

五条川の桜、ブログで拝見しました。
今年も多くの人で賑わってたようで少しホッとしました。
日本人なら誰でも桜を心待ちにしてますからね。
こうゆう時でも元気な町が人が普段通り過ごすだけで支援に繋がると思うと
心は複雑だけれどできることを楽しみたいですね。
いつかは逆の立場になるかもしれないし…

No:795 2011/04/24 16:13 | ジャスミン #C9/gA75Q URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
