スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

伊豆旅行記 観光編

1日目は雨だったので観光はせずホテルへ

2日目は朝から快晴
ホテルで前売り券を買って城ヶ崎遊覧船に乗りに行ってきました。

船1

わんこはキャリーバッグに入ってれば一緒に乗船できます。
顔出しの状態で乗り込むと一言
「袋から出さないでね!」と係りの人から忠告
お顔は出てても大丈夫なようでしたので
デイジーも一緒に景色を楽しませてもらうことにしました。

船2

お耳を羽ばたかせてしゅっぱ~つ

船3

ツルンとした古墳のようなお山、大室山が見えるよ~
本当はこの時期きれいな緑色をしてるんだろうけど黄砂で霞んじゃってる(´_`。)ザンネン

船8

眺めのよさそうな吊り橋行ってみた~い
と言ってみたがワーリンに拒否られる

船5

このゴツゴツとしたリアス式の城ヶ崎海岸は大室山の噴火によってつくられたらしい。

船6

心地よい風と景色を満喫してるとデイジー寝る(-_-)゜zzz…
デイジーには船の揺れが心地よかったらしい…

船7

昼食を食べた後は高所恐怖症のワーリンがあの吊り橋に連れてってくれました。

車を伊豆海洋公園に停めてしまったのでここから吊り橋まで遊歩道を歩きます。

お、サスペンスに出てきそうな断崖絶壁

公園1

海はなかなかきれいです。

公園2

灯台が見えてきました。

公園3

こんな山道を歩くこと45分

公園4

着いたぜよ吊り橋。

公園9

ワーリンは、脇目も振らず前進するのみ(* ̄m ̄)プッ

公園5

高さ23m 実際に立ってみると足がすくみます。
ふざける余裕はありません。

公園8

デイジーも一応、吊り橋と記念撮影して

公園6

さっき乗ったと思われる遊覧船に手を振って
再び45分歩いて帰ってきました。

公園7

最終日 曇

伊豆半島を一周ドライブして帰る途中、
せっかくなので伊豆半島最南端の岬にも立ち寄ってみました。

駐車場から歩いて20分くらいだったかな
見えてきました最南端

irouzaki1

石廊崎です。

rouzaki2

晴れていたらどんなにきれいな眺めだったろう。
海も青くてきれいなんだろうななどと風を感じながら想像してみた。

irouzaki3

岬に近づくにつれて段差が多く狭くなるのでデイジーには歩かせられませんでしたが
その他は舗装されてて良い散歩コースでした。

以上、断崖絶壁ツアーでした。

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2011/06/30 20:42 | 家族  TOP

 | BLOG TOP | 
