--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワーリンを訪ねて14226km

まだまだ書かなければいけないことがいっぱいあるのに時間だけが過ぎてゆく~(;´▽`A``ヤバイ

ちょうど1ヶ月程前は涼しい所にいたのよねーって実は

6月にワーリンの出張先であるイギリスに遊びに行ってました。

デイジーは、両親に預かってもらうため、ごはんは1食づつ小分けしてみたらこんな量に!!
9日間プラス1日分(何かあった時のため)で10日分です。

ごはん

6月9日 15時に名古屋駅を出発してエミレーツ航空の無料バスで関西空港へ行き
関西空港を深夜出発してドバイへ向かいます。

8時間ほどでドバイに到着
次の飛行機までに2時間ほど待ち時間があったので空港内をブラブラ

ラクダさんたち。アラブの国っぽい

ドバイと言えば金。
キラキラしてました。

再びエミレーツ航空に乗り

(ドバイ空港上空)

砂漠地帯を飛び越えロンドンへ参ります。

ドバイからロンドンへは7時間ほどのフライト。
プライベートモニターもついていてチャンネル数も多く、自分の見たい番組や映画、音楽やゲームまで自由に聴いたりプレイできるので窮屈ではありますが退屈はしませんでした。
有料で電話やインターネットもできるみたいです。

食事も1フライトに2回は出てくるので食べきれませんでした。
スイーツは私には甘すぎて食べれなかったけど食事は美味しかったです。

まもなくロンドンヒースロー空港に到着します♪

ロンドンには12時15分着
入国審査を済ませ荷物受け取り現地係員に市内のホテルまで送ってもらったらちょうどチェックインの時間でした。
ロイヤルナショナルと言う大きなホテルで日本人はあまりみかけなかったけど
各国からの観光客でフロント前には長蛇の列ができてました。
なんとかチェックインを終え、部屋に入ったのは3時ぐらいだったと思う。
マーケットに行ってみたかったんだけど大きなマーケットは土日に開かれることが多く
週末はワーリンに郊外へ観光に連れてってもらうことになっていたので平日でもやっているマーケットに歩いて行ってみることにした。
ホテルの近くには大英博物館↓があります。建物の大きさにびっくり!!
ホテルから近いので機会があればまた来るつもりでこの時は素通り。
イギリスって今の時期夜9時過ぎまで明るいのでホテルに戻ってくると8時過ぎてて結局大英博物館には行けなかったんですけどね…

街歩きしているとどうしてもお花に目がいってしまう。

タクシーもかわいい!
車は小さくみえるけど後ろに向かい合わせで座れるようになってるみたいです。

地図を頼りに地下鉄の2駅分歩いてなんとか迷わずコヴェント・ガーデンに到着。
ここアップルマーケットではハンドメイドの洋服やアクセサリーが売られていました。

フードコートもあったり、見ていて楽しい場所でした。

印象的な赤い電話ボックス。

街中を服を着たワンちゃんがヒトリで散歩してる姿を見かけてこれまたビックリ。
本当は飼い主の後ろをついて歩いてたんだと思うんだけど人ごみにまぎれて誰が飼い主かわかりませんでした。
きっとしつけがしっかりされているのでしょう。
落し物を見かけることもありませんでしたから。