スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チェックマン(ワン)

サンルーム基礎部分に埋め立て完了しました。

埋め立てた土のようなものは、コンクリートを粉砕したリサイクルの粉だそうです。

うちの庭の土は粘土質でやっかいな土なんです。このコンクリートの粉の方が見た目にはやわらかくて土に近い色をしていたので「いい土ですね~」と作業してくれてるおじさんに聞いてみたらこう説明してくれました。

建物などを壊した後のコンクリートがこうゆう形で再利用されるんですね。
埋め立て完了

今日はここに生コンを入れて固めている最中なので外には出れませんが、生コンを入れる前にデイジーが不備がないかチエックしてくれました。
埋め立て

鉄筋

配管

デイジーが入れそうなおうちがあるよ!

おうち

そのシートで被せてあげたら?

屋根

おっ! 本気にした? でも引っ張る方向が逆じゃないかい?

ヨイショ

途中、なにかを発見! 味見してみる?

ペロン

それ土かセメントが付いた配管の切れ端じゃないかい?

お腹こわすからやめなさい!

「やめられない とまらない ・・・・・・」

とまらない

日々顎を鍛えてるデイジーは、かみ応えのある物を口にするとかまずにはいられないみたいで、まるでガムやアキレスを食べるかのようにカミ続けるので強制撤収!

かみたい

(後で本物のアキレスあげるから)ちゃんと点検してくださいな!

ホント?

こっそり言ったのにひょっとして地獄耳? アンテナのような耳だわね 聞こえたならしっかり働いてもらいましょう。

ほうき

それはどうでもいいから・・・(^_^;)

フー

お掃除してくれるの。 胴の長さを生かしたダックスらしいお掃除の仕方ね。

おそうじ犬

ほこりを吸い込んで、鼻が泥だらけじゃない!そのお鼻は掃除機の役割もするのね。

「ごくろうさまでした」 ヨシ ヨシ!アップロードファイル

約束どおりアキレスをあげときました


スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/06/11 21:45 | デイジーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

デイジーちゃん、点検お疲れ様でした
念入りチェックしてましたね(笑)
何事も“基礎”は大事ですからね!

どんなサンルームが完成するのか、とっても楽しみです♪

ステキな日向ぼっこの場所になるといいですねv-238

No:18 2008/06/12 21:25 | satto #- URL編集 ]

もう表面のコンクリートが固まり、網戸を開けると外に飛び出ていきます。

ただ珍しいからか、興味津津でにおい嗅ぎまくりです。

これで膝寝から卒業してくれることを期待したいです。

No:19 2008/06/13 20:20 | ジャスミン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
