スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏ふとん

今日は昨日よりさらに暑い

エアコンにお世話になる日も近いと思い、エアコンのフィルターとシーリングファンのお掃除をしました。

今まで出しっ放なしだったヒーターも片付ける前にきれにしておこうと中を開けたらフィルターがボロボロ。 取扱説明書を見たら使用目安は6か月だとか・・・購入年は2003年(^_^;)ハハハ

こう暑くなるとアイスクリームは欠かせません。

先週、たまたま寄ったスーパーで半額セールをしていたので大好きなスイカ&メロンバーを2箱ご購入! デイジーの視線を感じながらいただきました。デイジーには後で氷をあげましたよ。

昨日の夜、暑くて寝れないからかデイジーが珍しく夜鳴き?をしていました。

いまだにモコモコの冬ふとんで寝かせていたからかな~?

先日、実家からいらない生地をもらってきたので、ミシンで夏ふとんを作ってみることにしました。

作っている最中、デイジーがテケ テケ テケとやってきて、膝に乗っかってきたり
膝寝

その辺に置いてあったキルティングの綿をつまみ出したりされながらも

わたわた

完成しました。

夏布団

袋状になっているのでもぐれます。

デイジーを譲り受ける前にブリーダーさんからレイダックスの血統が一つだけ入っていると聞いて、まったくレイダックスのことを知らなかった私はネットで調べてみることに・・・

そのホームページの中でトンネルベッドのことを知り真似をして作ったのがこのデイジーふとんです。

デイジーがうちにきて初めての夜、手作りしたふとんにもぐって寝てくれた時の感動は忘れません。

今回作った夏ふとんは生地が薄すぎてもぐりにくいようなので次は少し工夫して作ってみようと思います。

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/05 23:46 | hand madeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
