スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワーリンを訪ねて14226km

まだまだ書かなければいけないことがいっぱいあるのに時間だけが過ぎてゆく~(;´▽`A``ヤバイ



ちょうど1ヶ月程前は涼しい所にいたのよねーって実は

6月にワーリンの出張先であるイギリスに遊びに行ってました。

デイジーは、両親に預かってもらうため、ごはんは1食づつ小分けしてみたらこんな量に!!
9日間プラス1日分(何かあった時のため)で10日分です。


ごはん

6月9日 15時に名古屋駅を出発してエミレーツ航空の無料バスで関西空港へ行き
関西空港を深夜出発してドバイへ向かいます。

1

8時間ほどでドバイに到着
次の飛行機までに2時間ほど待ち時間があったので空港内をブラブラ

ラクダさんたち。アラブの国っぽい

2

ドバイと言えば金。
キラキラしてました。

3

再びエミレーツ航空に乗り

4

(ドバイ空港上空)

5

砂漠地帯を飛び越えロンドンへ参ります。

6

ドバイからロンドンへは7時間ほどのフライト。
プライベートモニターもついていてチャンネル数も多く、自分の見たい番組や映画、音楽やゲームまで自由に聴いたりプレイできるので窮屈ではありますが退屈はしませんでした。
有料で電話やインターネットもできるみたいです。

7

食事も1フライトに2回は出てくるので食べきれませんでした。
スイーツは私には甘すぎて食べれなかったけど食事は美味しかったです。

8

まもなくロンドンヒースロー空港に到着します♪

10

ロンドンには12時15分着
入国審査を済ませ荷物受け取り現地係員に市内のホテルまで送ってもらったらちょうどチェックインの時間でした。
ロイヤルナショナルと言う大きなホテルで日本人はあまりみかけなかったけど
各国からの観光客でフロント前には長蛇の列ができてました。
なんとかチェックインを終え、部屋に入ったのは3時ぐらいだったと思う。
マーケットに行ってみたかったんだけど大きなマーケットは土日に開かれることが多く
週末はワーリンに郊外へ観光に連れてってもらうことになっていたので平日でもやっているマーケットに歩いて行ってみることにした。
ホテルの近くには大英博物館↓があります。建物の大きさにびっくり!!
ホテルから近いので機会があればまた来るつもりでこの時は素通り。
イギリスって今の時期夜9時過ぎまで明るいのでホテルに戻ってくると8時過ぎてて結局大英博物館には行けなかったんですけどね…

11

街歩きしているとどうしてもお花に目がいってしまう。

12

タクシーもかわいい!
車は小さくみえるけど後ろに向かい合わせで座れるようになってるみたいです。

15

地図を頼りに地下鉄の2駅分歩いてなんとか迷わずコヴェント・ガーデンに到着。
ここアップルマーケットではハンドメイドの洋服やアクセサリーが売られていました。

13

フードコートもあったり、見ていて楽しい場所でした。

14

印象的な赤い電話ボックス。

16

街中を服を着たワンちゃんがヒトリで散歩してる姿を見かけてこれまたビックリ。
本当は飼い主の後ろをついて歩いてたんだと思うんだけど人ごみにまぎれて誰が飼い主かわかりませんでした。
きっとしつけがしっかりされているのでしょう。
落し物を見かけることもありませんでしたから。

17

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

2011/07/17 19:35 | ジャスミン  TOP

第?回 主婦の会

もうこれで何回目だろう?今年に入って3回はやってるから6回目ぐらいになるのかな???

実は、1ヶ月程前にも主婦の会が我が家で行われました。

今回からダックスな生活のようちんさん、クッキーちゃんとバーディーくんも加わって
4人と5ワンでの開催となりました。

syufu2

お馴染みのメンバーは
へびいぬかふぇ♪のかよぽんさんと茜ちゃん

syufu6

そののさんとえるちゃんです。

syufu8

我が家に5ワンが集まるのももちろん初めて
いつものことなんだけどデイジー大騒ぎです。
デイジーにソックスフントの刑にしてみても一時的に大人しくなるだけ。
6月の初めでエアコンつけるにはまだ早く
窓は全開なのでご近所さんに迷惑にならないかと内心ヒヤヒヤでした。
サンルームから顔を出すワンコ達を見て
隣の子供の「デイジーちゃんが増えた~」なんて声が聞こえてきたり(笑)


そんな中、みんなに手伝ってもらってランチを用意しました。
サラダ、ピーマンの肉詰め、ナポリタンandピザ
私としてはどれも味が薄くイマイチでした。皆さんすみませんm(_ _)m

syufu1

食後は、そののさんが買ってきてくれたショートケーキ
これは美味しかった!

syufu3

床が冷たくて気持ちいいからと床に座りこんで話してます。
一応ソファーのあるリビングに座ってもらうよう言ってみたんだけどね(;^ω^)

syufu9

そしたら、バーディーくんとえるちゃんのひっぱりっこが始まったよ!
小心者のデイジーはその隙にえるちゃんのニオイを嗅ぎに…( ̄∇ ̄)コスイヤツ

syufu4

最終的にはバーディー君がクッションをゲット。
5ワンいてもなかなかワンコ同士で遊ぼうとしないので
こうゆう遊んでる姿を見るとうれしくなっちゃう!

syufu5

いつしかデイジーの興奮も収まりワンズはお昼寝モード

syufu10

syufu12

と思いきやえるちゃんは最後まで元気(o^-^o)

syufu11

もしかしたら私達の会話に参加してた??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/07/07 23:46 | ジャスミン  TOP

地震

今日こそは更新するつもりだったのに地震が発生

テレビをつけたら大騒ぎになっていてビックリ!!
こちらでも静かな横揺れが長い間続きました。
揺れがひどくなることを想定してコッピー(魚)の水槽を保護したけれど
ひどくなることはなく揺れは収まりました。


被害状況が明らかになるにつれて怖くなってきたよ

jishin


どうかみなさん無事でありますように…

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/03/11 18:34 | ジャスミンCOMMENT(3)  TOP

2011年

2011年賀状 
新年明けましておめでとうございます!

一年って早いなぁ~
今日が元旦、お正月である実感がわかないジャスミンです。

今年は、『考えるよりも行動する』よう心がけ、
どんどんやりたいことに積極的に挑戦しようと思う。
いままでお金がかかるからとか、すぐに飽きるだろうとか、
作ったものをどうするかなどと考え過ぎて結局何もできずにいたから・・・

年末に思い立って挑戦してたのが
デイジーのうさぎのかぶりもの↑作り。
私がミシンで縫うと縫っているうちに布がずれていき
最後に布の長さが合わなくなってしまう(笑)ので
全部手縫いで仕上げました。
修正点はいくつかあるけど
一応形にはなりました。
洋裁習わなきゃな~

もの作り優先しちゃうと思うので
今年もブログは休みがちになると思います(^_^;)
そんなつまらないブログですがお暇でしたら時々のぞいてみてくださいね。

2011年が皆様にとってすばらしい一年になりますように
心よりお祈り申し上げます。



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

2011/01/01 21:31 | ジャスミンCOMMENT(13)  TOP

思いがけない再会

お正月休み初日の28日に関東に住むフットワークの軽いあの方から
日帰り弾丸大阪ツアーの帰りに刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄ってくれるとの連絡をもらい
会いに行ってきました。

オアシス1

イルミネーションがきれいだったので周辺を少し散歩して待っていると・・・

オアシス2

オアシス3

オアシス4

オラフママさんと黒ピカ一家がご到着
オラフパパさんはさすがにお疲れのようで車で仮眠をとっておられました。
ここからご自宅まであと4時間くらいはかかりますからね。

オアシス5

昨年、私達が東京へ行った帰りに会っているのでちょうど一年ぶりの再会です。

ビビリなデイジーは、おやつをもらう時だけオラフママさんに甘えて全く現金なヤツです。(笑)

オアシス6

あの時、IMHA(自己免疫介在性溶血性貧血)という病気で輸血で命をつないでいたリープちゃんも
今はお薬だけで数値が落ち着いているそうです。 m(;∇;)mヨカッタ、ヨカッタ

オアシス7

短い時間でしたが今年も会うことができて嬉しかったです。

来年は名古屋日帰りいかがでしょうか?(笑)


早くも2010年最後となりました。
みなさん、よいお年をお迎えください! ▼・。・▼」」」」ーワンワン!!



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

2010/12/31 09:59 | ジャスミンCOMMENT(10)  TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。